アロエベラベース肌&ヘア用製品の世界市場展望:予測期間(2024~203)の間に、6.5%のCAGRで成長する見込み

 

市場規模

 

アロエベラベースの皮膚・毛髪製品の世界市場は、2022年に12億米ドルに達し、2031年には19億米ドルに達すると予測され、予測期間2024年から2031年の間に6.5%のCAGRで成長する見込みです。

アロエベラベースの皮膚・毛髪製品に対する需要は消費者の間で高まっています。これらの製品は、保湿、水分補給、鎮静効果、健康な肌や髪の促進など、複数のメリットを提供するように設計されています。その結果、アロエ・ベラをベースにした製品の市場が拡大しています。

また、アロエベラ製品の需要が増加しているため、各メーカーはアロエベラ配合の皮膚・毛髪用製品を幅広くラインナップしています。例えば、2022年3月、クレンズタ・インターナショナルは、スキンケア製品のレッド・アロエベラ・シリーズを発売しました。SPFローション、ヘアセラム、フェイスセラム、アンダーアイクリームは女性向けで、インティメイト・ブライトニング・スクラブ、フェイス・ブライトニング、デタン・スクラブは男性向け。

アロエベラジェル製品は最大のシェアを占めています。アジア太平洋地域は、世界のアロエベラベースの皮膚や毛髪製品の優位性を示しており、この地域のメーカーは、市場の成長を促進するのに役立ちます、この地域の消費者の需要に到達するために様々なアロエベラ製品を発売しているので。

アロエベラベースの皮膚・毛髪製品市場のダイナミクス
天然ベースの化粧品に対する需要の増加

化粧品業界では、消費者の嗜好が合成製品から天然化粧品へと大きくシフトしており、アロエベラベースの皮膚・毛髪製品の需要が大幅に増加しています。アロエベラにはビタミン、ミネラル、酵素、抗酸化物質が含まれており、栄養補給や治癒に役立つため、自然で効果的なスキンケアやヘアケアを求める消費者の間で人気があります。

さらに、製造企業は現在、アロエベラをベースにした多様な製品の開発を優先しています。例えば、2021年8月、フォーエバーリビングは新しい軽量処方のアロエボディローションを発売しました。

製品開発の増加

成分としてのアロエベラの多様性は、クリーム、ローション、ジェル、シャンプー、コンディショナー、マスクなど、幅広い製品の開発を可能にします。この適応性は多様な消費者層に対応し、アロエベラをベースとした皮膚・毛髪用製品の世界市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしています。

さらに、企業はアロエベラベースの製品の有効性を高める革新的な処方を生み出すために研究開発に投資しています。例えば、2023年10月、Ulta Beautyは天然成分配合のアロエベラジェルヘアケアを発売しました。この新シリーズには、ボリュームシャンプーとボリュームコンディショナー、モイスチャーシャンプーとモイスチャーコンディショナーが含まれます。

製品の品質と純度

アロエベラには多くの利点がありますが、製品の品質と純度に関する問題は、市場成長の足かせとなる可能性があります。製造工程における品質管理対策が不十分だと、アロエベラ製品の汚染や不純物につながる可能性があり、製品の品質、消費者の信頼、採用率に影響を与える可能性があります。

アロエベラベースの皮膚・毛髪製品市場セグメント分析
世界のアロエベラベースの皮膚および毛髪製品市場は、製品タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、および地域に基づいてセグメント化されます。

アロエベラジェル製品に対する需要の増加

世界のアロエベラベースの皮膚・毛髪製品の中で最も大きなシェアを占めるのがアロエベラジェル製品です。消費者や化粧品業界は、天然成分として様々な製品にアロエベラジェルを使用しています。アロエベラジェルは水分が豊富で、優れた保湿特性、抗真菌特性などを持ち、肌や髪に潤いを与えるのに効果的です。

また、多くの化粧品メーカーがアロエベラ製品を開発・発売しています。例えば、2020年6月、Emami社はBoro PlusブランドでBoroPlus 100% Organic Aloe Vera GelとBoroPlus 100% Organic Aloe Vera Gel Haldi Chandan Kesarの2種類のオーガニックアロエベラジェルを発売しました。

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アロエベラベースの皮膚・毛髪製品市場の地理的浸透
アジア太平洋地域における製品発売

アジア太平洋地域は、世界のアロエベラベースの皮膚および毛髪製品における優位性を示しています。この地域の消費者は、世界のアロエベラベースの皮膚および毛髪製品市場の成長を促進するのに役立ち、自然でオーガニックなスキンケアやヘアケアの実践としてアロエベラベースの製品を高度に採用しているためです。

さらに、消費者の間で自然なスキンケア製品に対する需要が増加するにつれて、主要な市場プレーヤーはこの地域で新製品を発売しています。例えば、2022年11月、FLPインドは、市場でアロエボディウォッシュとクレンザーアロエ液体石鹸を発売しました。アロエボディウォッシュは、皮膚を洗浄し、水分補給を促進するのに役立ちます。

 

競争状況

 

市場の主な世界的プレーヤーには、Himalaya Wellness Company、Terry Laboratories、JĀSÖN Natural Products, Inc.、COOLA LLC.、Sun Bum LLC.、Avalon Natural Products, Inc.、Desert Essence、Sundial Brands LLC.、Pacifica Beauty LLC、Lily of The Desertなどがあります。

COVID-19 影響分析
パンデミックの期間中、人々はスキンケアやヘアケアに対する意識が高まりました。アロエベラ製品はその潜在的な健康効果により人気を博し、アロエベラのサプリメントやジュースの需要増につながりました。また、パンデミックによって電子商取引の成長が加速したことも、アロエベラ製品市場に利益をもたらしています。消費者は現在、アロエ・ベラをベースにしたさまざまなアイテムにオンラインで簡単にアクセスできるようになりました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
戦争は為替レートの不安定化をもたらしました。その結果、アロエベラ製品の輸出入コストが影響を受ける可能性があり、同市場で事業を展開する企業の価格設定や収益性に影響を与える可能性があります。また、戦争は貿易制限、制裁、物流の問題につながり、商品の輸出入に影響を及ぼしています。

主な動向
2023年7月、ECOCERT認定のオーガニック美容・パーソナルケアブランド、オーガニックハーベストは、オーガニックアロエベラジェルの新シリーズを発売。新しいオーガニック・アロエ・ヴェラ・ジェルは4種類のバリエーションがあり、性別に関係なく、あらゆる年齢層のさまざまな肌や髪のタイプに最適です。
2022年5月、ジューシーケミストリーは新しいオーガニック認定アロエベラジェルとアロエベラジュースを発売しました。
2020年6月、Emami LimitedはBoroPlusブランドのもと、アーユルヴェーダをベースにした100%オーガニックのアロエベラジェルを発売しました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 製品タイプ別スニペット
    2. 流通チャネル別スニペット
    3. エンドユーザー別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. 推進要因
        1. 天然ベースの化粧品需要の増加
        2. 製品開発の増加
      2. 阻害要因
        1. 製品の品質と純度
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
    5. DMI意見
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

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