世界のワイン清澄剤市場分析レポート:ソース別(植物、動物、ミネラル)、種類別、~2031年

 

市場概要

 

ワイン用清澄剤の世界市場は、2022年に6億2,410万米ドルに達し、2031年には8億9,700万米ドルに達すると予測されています。2031年には897.7百万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.65%で成長します。

高品質ワインの需要の高まりが清澄剤市場の需要を牽引。市場の需要は、透明度と安定性を向上させたワインを生産する上で、清澄剤の重要性が増しているためです。ワイン清澄剤は、消費者の嗜好や業界標準団体が定める特定の品質基準を満たすワインを生産するために必要性が高まっています。

ワインの生産と消費は世界的に増加しています。国際ブドウ・ワイン機構によると、2022年には世界中で約247億リットルのワインが消費されると予測されています。ワイン消費の拡大には、より質の高いワイン生産が必要です。発展途上地域や先進地域におけるワイン産業の発展は、良質なワインを生産するという需要に応えるため、より多くの清澄剤の使用範囲を拡大する原動力となっています。

メーカーは、ワインの風味やアロマへの影響を最小限に抑え、透明で安定したワインの生産に大きな影響を与えるワイン清澄剤の開発に注力しています。ワイン清澄剤市場の主要企業は、より効果的なワイン清澄剤を製造するための研究開発活動に依存しています。より効率的なワイン清澄剤を製造する技術の進歩が、市場の拡大を後押ししています。

ワイン用清澄剤市場のダイナミクス
ワイン人気の上昇

ワインの生産量と消費量の増加に伴い、ワイン産業は世界的に大きな成長を遂げています。World Population Reviewによると、世界のワインの年間生産量は平均260-270 MHAです。ワインの生産量の増加に伴い、ワインの品質と外観を向上させる清澄剤の需要も増加しています。好ましくない要素を除去してワインの品質を高める清澄剤の役割は、より良いワインを生産する上で重要性を増しています。

消費者は洗練されたクリアなワインを求めています。高品質でプレミアムなワインに対する需要の増加が、ワイン清澄剤市場の成長を後押ししています。ワインメーカーは、消費者が好む透明で安定したワインを生産するために、様々なワイン清澄剤の使用を採用しています。ワイン清澄剤はさまざまな形態で入手可能であり、ワインに一貫性と均一性を与えるために簡単かつ便利に使用できるため、市場成長の原動力となっています。

革新的なワイン清澄剤

ワイン業界における様々な革新的清澄剤の出現が、世界の清澄剤市場を牽引しています。健康と環境への関心が高まる中、消費者は持続可能で環境に優しいワイン原料を求めています。消費者の嗜好の変化により、クリーンラベルのワイン用清澄剤の開発が進んでいます。

ワイン生産者は、ワイン製造の進歩を取り入れ、革新的なワイン原料を取り入れています。ワイン用清澄剤メーカーは、一部の清澄剤に関連する健康への懸念が高まっているため、アレルゲンを含まない清澄剤の開発に注力しています。世界動物基金によると、世界には約8800万人の菜食主義者がいます。ヴィーガン人口の増加は生産量を増加させるため、ワイン生産におけるヴィーガン向け清澄剤は予測期間中に増加するでしょう。

高いコストとアレルギーの懸念

一部のワイン清澄剤に関連する健康リスクは、市場の成長を妨げます。カゼインや卵白などの従来のワイン清澄剤は、個人によってはアレルギー反応を引き起こす可能性があります。National Center for Biotechnology Informationによると、成人の牛乳アレルギーはまれですが、重篤です。患者の67%が重篤な症状を示しました。

特定の清澄剤の不耐性に関する懸念の高まりは、市場の成長を抑制し、メーカーを高価な代替清澄剤や特殊な清澄剤へと駆り立てる可能性があります。清澄剤のコスト増は、小規模ワイナリーの製造コストを増加させる可能性があります。さらに、清澄剤の調達と廃棄に起因する環境上の課題が、市場成長の阻害要因となる可能性があります。

ワイン清澄剤市場のセグメント分析
世界のワイン清澄剤市場は、供給元、タイプ、形状、カテゴリー、機能、価格帯、用途、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。

幅広い人気

世界のワイン清澄剤市場は、用途別に赤ワイン、白ワイン、その他に区分されます。世界の消費者の間で赤ワインの需要が高いため、赤ワインセグメントが最大のシェアを占めています。赤ワインの生産では、ワインに含まれる余分なタンニンを除去するために清澄剤を組み込むことが重要視されています。赤ワインの渋みを軽減する清澄剤の役割は、ターゲット・アプリケーション・セグメントにおける市場需要を牽引しています。

赤ワインは、幅広い風味の選択肢と高い健康効果により、世界的に人気のあるワインです。この種のワインの需要の増加に伴い、用途における清澄剤の使用も増加し、セグメントの成長を牽引しています。カゼイン、卵白、ベントナイトなどの一般的な清澄剤は、赤ワインの清澄剤として使用され、ワインから望ましくない物質を取り除き、品質を高めます。高級赤ワインの需要が高いことが、このセグメントの成長を後押ししています。

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ワイン清澄剤市場の地理的浸透
プレミアムワインへの高い需要

欧州は世界のワイン清澄剤市場で最大のシェアを占めています。この地域における幅広いワイン産業事業は、地域のワイン清澄剤市場の最大シェアに大きな影響を与えています。ヨーロッパには最大のワイン生産者がいます。イタリア、フランス、スペインがワイン生産で市場をリードしています。ワインの生産量が多いため、高品質のワインを製造するためにより多くのワイン清澄剤が必要です。

ワイナリーの数が多く、持続可能で有機的なワイン醸造に対する需要が高いことが、この地域の市場成長を後押ししています。この地域の消費者は、プレミアムレンジのワイン製品を求めています。ワイン加工に優れた清澄剤を使用することで、高品質で透明感のあるワインを生産することが、この地域の市場成長を後押しします。

欧州委員会の2022年の統計によると、ワイン用のブドウ畑の保有数は220万。スペイン、フランス、イタリアがEUのブドウ栽培面積の約74.9%を占めています。ブドウ畑の数が多ければ多いほど、生産されるワインも大きくなります。World Population Reviewによると、2021年の年間生産量はイタリアが4450万ヘクトリットルで世界一。ワインの生産量が多ければ多いほど、清澄化と安定化のための清澄剤の必要性は高まります。

 

競争状況

 

市場の主な世界的プレーヤーは、Scott Laboratories、Gusmer Enterprises、Enartis USA、Laffort USA、Kerry Group、Eaton Corporation、Dal Cin、Anchor Oenology、AEB Group、Erbsloh Geisenheim AGなど。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界のワイン醸造用薬剤市場に中程度の影響を与えました。原材料の不足と労働力の減少が生産に影響しました。ワイン清澄剤はワイン加工において最も重要なものであり、市場にも同様の影響を与えました。政府の厳しい規制により、当初は多くのワイナリーが操業停止に追い込まれました。

サプライチェーンの混乱は市場の経済活動を低下させました。輸出入規制はワインの生産と消費を停止させ、市場に悪影響を与えました。いくつかのバーやレストランが閉鎖され、多くの祝賀行事が中止されたため、ワインの需要が減少しました。ワインのロックダウンの需要の低さは、ワイン醸造エージェント市場に悪い影響を与えました。

ロックダウンのわずかな解消と商品ショッピングのための電子商取引チャネルの使用は、ワイン市場の販売を開始しました。慎重な生産と流通経路の開始は、製品が消費者に届くのを助けました。人々の健康意識の高まりは、パンデミックの間、オーガニックとビーガンのワイン清澄剤市場を発展させました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は、ワイン産業を含む多くの産業分野に悪影響を及ぼしました。流通経路とサプライチェーンの混乱はワインの生産と消費に影響を与え、ワイン清澄剤市場に影響を与えました。戦争は輸出入貿易に混乱をもたらし、経済的な混乱を招きました。戦争によって生じた政治的・経済的不安は、ワイン清澄剤市場に悪影響を及ぼしました。

国際ブドウ・ワイン機構によると、スペインは2021年にロシアに2420万ユーロ、ウクライナに1620万ユーロのワインを輸出。2022年のロシア・ウクライナ戦争は、ワインを含む様々な製品の輸出取引に大きな影響を与えました。輸出入取引に大きな混乱が生じ、市場の売上が減少。

主な展開
2023年9月、Yシリーズはヴィーガンワイン「ピノ・ノワール」の発売を発表。革新的で持続可能な代替清澄剤により、新発売のヴィーガンワインを製造。
2023年6月、カナダの食品技術会社Chinova Bioworksがヴィーガン用清澄剤MycoKleerを発表。この新発売は、飲料の透明度を向上させる効果があります。
2022年10月、カナダを拠点とする食品・飲料の新興企業Chinova Bioworks社は、キノコ由来の二重機能性清澄剤Mycobrioを発表。この天然保存料は低アルコール飲料に使用。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. ソース別スニペット
    2. タイプ別スニペット
    3. 形態別スニペット
    4. カテゴリー別スニペット
    5. 機能別スニペット
    6. 価格帯別スニペット
    7. 用途別スニペット
    8. エンドユーザー別スニペット
    9. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. ワイン人気の上昇
        2. 革新的なワイン清澄剤
      2. 阻害要因
        1. コスト高とアレルギー懸念
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

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