市場概要
グアイアックウッドオイルの世界市場は、2022年に228.1億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 7.2%で成長し、2030年には397.8億米ドルに達する見込みです。
グアイアックオイルの世界市場2021-2030年
グアイアックの木は、その医学的価値と木と樹液の高い香りで高い人気があります。グアイアックウッドオイルは、その鎮静効果と抗炎症要因により、市場で最も評価されているエッセンシャルオイルの1つです。グアイアックウッドオイルは、ピュアタイプとブレンドタイプがあるため、エンドユーザー用途での使用が向上し、簡素化されます。
グアイアックウッド・オイルの加工に使用される様々な抽出方法のアップグレードは、市場の拡大を促進します。水蒸気蒸留は、グアイアックウッド油を抽出するための最も一般的な方法の一つとして使用されています。このようなエッセンシャルオイルの抽出にコールドプレス法などが用いられるなど、技術の進歩は、簡単で便利な処理方法で市場の成長を積極的に促進します。
様々なフレグランスと化粧品産業は、天然成分として製品製造にグアイアックウッドオイルを使用しています。グアイアックウッドオイルは、アロマセラピー、医薬品、パーソナルケア、フレグランスなど様々な用途に使用されています。オイルの豊富な薬効と香りの特性は、これらの用途での使用を促進し、市場の成長を促進します。
市場ダイナミクス
パーソナルケア製品におけるグアイアックウッドオイルの使用の増加
グアイアックウッドオイルの高い香りレベルは、石鹸、ボディクリーム、スキンケア製品、香水などの様々なパーソナルケア製品の生産における使用を増加させます。グアイアックウッドオイルは、血管と皮膚組織を収縮させて肌を引き締め、余分な体液の動きを促進し、肌の老化を防いで若々しい外観を保ちます。グアイアックウッドは、ウッディ系やアンバー系の香りに属する香水によく使用されます。
グアイアックウッドオイルの心地よく、落ち着く香りは、様々な香水の製造に使用されます。グアイアックウッドオイルは、非常に強いウッディーで官能的な香りを持ち、香水の製造における重要な原料の1つです。この分野での新製品の発売が市場の成長を促進します。例えば、2023年9月、Mind Games by Fragrance Groupは、新しい香水コレクション「Soulmate」を市場に投入し、製品ポートフォリオを拡大しました。
天然・オーガニック製品に対する需要の高まり
合成化学製品の使用に関連する健康被害に対する消費者の意識の高まりが、日常生活における天然・有機製品の使用に対するニーズと嗜好を後押ししています。香水に含まれる合成化学物質は、頭痛、偏頭痛、過敏症など、さまざまな健康上の合併症を引き起こす可能性があります。
健康志向の人々は、広く合成製品を自然なものに置き換えています。グアイアックウッドオイルの使用は、複数の製品製造における天然および有機成分を持っており、市場の成長を促進します。グアイアックウッドオイルは香料として使用されます。このオイルの特性は、様々な食品や食用油脂の生産における使用を向上させます。さらに、様々なパーソナルケア製品や医薬品の製造にも使用されます。
高コスト
グアイアックウッドオイルの高コストは、市場成長の主な抑制要因と考えられています。原料の価格が高く、集約的な抽出方法による生産コストが高いため、生産者の製造コストが増加し、最終的な価格コストが上昇します。様々な用途において、このオイルの本質的な役割の代わりに使用できる様々な他のエッセンシャルオイルが入手可能であることが、市場成長の妨げになります。
市場には費用対効果の高い代替製品が存在し、価格に敏感な消費者は、より低価格のエッセンシャルオイルに嗜好を移したり、グアイアックウッドオイルの代替品を選んだりするため、市場成長にマイナスの影響を与える可能性があります。さらに、高用量のグアイアックウッド・オイルの使用に関連する副作用も、一部の用途での使用を制限する可能性があります。
セグメント分析
世界のグアイアックウッドオイル市場は、タイプ、形態、抽出方法、流通チャネル、用途、地域に基づいてセグメント化されます。
グアイアックウッドオイル市場のセグメント価値2023年
アロマテラピーの需要増加
世界のグアイアックウッドオイル市場は、用途に基づいてアロマセラピー、医薬品、パーソナルケア、フレグランス、その他にセグメント化されます。市場の最大シェアを占めるのはアロマセラピー分野。医薬品の使用に関連する健康上の懸念が増加し、様々な副作用の脅威が高いため、世界中のほとんどの人々が健康上の問題に対処するためにアロマセラピーの使用を非常に好んでいます。
グアヤクウッドオイルは、治療効果の高い最も重要なエッセンシャルオイルの一つとして使用されています。このエッセンシャルオイルの鎮痛、防腐、抗炎症特性は、アロマセラピーでの使用を後押ししています。炎症を抑え、関節や筋肉の痛みを和らげるなど、様々な効能があります。また、鬱血除去作用もあり、関節炎やストレス、不安感を和らげます。
地理的浸透度
様々な香料産業におけるグアイアックウッドオイルの高い使用率
北米が世界のグアイアックウッドオイル市場を独占し、米国とカナダが市場の成長をリードしています。健康志向の高まりに伴い、この地域では、食品および非食品用途での合成化学物質の使用による悪影響を避けるため、天然および有機製品に対する消費者の嗜好が高くなっています。
この地域の消費者の可処分所得が高く、購買力が高まっているため、純粋な天然エッセンシャルオイルを使用した高級フレグランス製品やニッチフレグランス製品の需要や売上が増加しています。この地域の消費者の自然で有機的な製品に対する嗜好の高まりは、様々な用途におけるグアイアックウッドオイルの使用を増加させます。
この地域におけるフレグランスとパーソナルケア製品の高い需要が、様々な製品製造におけるこのエッセンシャルオイルの使用を後押ししています。この地域には、フレグランスと香水のセクターから複数の主要産業と市場プレーヤーの高いプレゼンスがあり、グアイアックウッドオイルの需要を増加させ、市場の成長を積極的に促進します。
北米グアイアックウッドオイル市場シェア2023年
競合状況
市場の主なグローバルプレイヤーは、Venkatramna Industries、Ernesto Ventos S.A.、HYSSES、INDIA AROMA OILS AND COMPANY、Vigon International, LLC、Veda Oils¸Ultra International Limited¸Augustus Oils Ltd.、Aarnav Global Exports、Katyani Exportsなど。
COVID-19の影響分析
COVID-19のパンデミックは、世界のグアイアックウッドオイル市場に様々な影響を与えました。政府による突然の封鎖宣言と厳しい規制により、製造装置の一時的な停止により製品の生産が中断されました。さらに、グアイアックウッドオイルを含む世界中の様々な製品の流通がエンドユーザー用途に停止し、市場成長にマイナスの影響を与えました。
原料調達や労働力施設の減少といった不適切な設備により、市場成長は一時的にマイナスの影響を受けました。しかし、パンデミックは消費者の健康意識を高め、自然な製品群に対する需要の高まりにつながりました。さらに、Eコマース・プラットフォームで複数の種類のグアイアクウッドオイル製品が高い評価を受けて入手可能になったことが、パンデミック時の市場需要を増加させました。
影響分析
ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシアとウクライナの戦争は、グアイアックウッドオイルを含む様々な産業に悪影響を及ぼしました。世界的に、あらゆる産業がサプライチェーン活動や需給チェーン管理の混乱による困難に直面しました。特定の原材料の不足は製品価格の上昇につながりました。さらに、輸出入取引の混乱が市場に悪影響を及ぼしました。
主な展開
2023年9月、Abu Issa HoldingとPrintemps Dohaの提携により、グアイアックウッドオイル、シダーウッドオイル、アミリスオイルの様々なエッセンシャルオイルから作られた新しいメモパリのフレグランス「Inverness」を発売。
2022年9月、ドテラは新たに天然で持続可能な方法で調達されたエッセンシャルオイルとシステム製品を市場に導入しました。製品ラインには、グアイアックウッド、ユーカリなど様々なエッセンシャルオイルが含まれます。
2022年7月、LilaNur ParfumesはMalli Insolite、Rajni Nocturne、Vettiver Moussonなど7種類のオードパルファムを発売し、インド初の高級フレグランスメゾンとなりました。ベチバー、グアイアックウッド、ジャスミン・サンバックから作られるベチバー・ムソン。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- タイプ別スニペット
- 形態別スニペット
- 抽出方法別スニペット
- スニペット流通チャネル別
- 用途別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- 促進要因
- パーソナルケア製品におけるグアイアックウッドオイルの使用の増加
- 天然及びオーガニック製品に対する需要の増加
- 阻害要因
- 高コスト
- 機会
- 影響分析
- 促進要因
- 影響要因
- 業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- DMI意見
- COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
- タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- ブレンド
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ピュア
- その他
- はじめに
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
資料コード: FB7594-datam