世界の金属発泡体市場(2024~2031):材料別(アルミニウム、ニッケル、銅、その他)、産業別、地域別

 

市場概要

 

DataM Intelligence社のレポートによると、メタルフォームの世界市場は予測期間2023年から2030年にかけて年平均成長率4%で高成長すると予測されています。自動車、建設・インフラ、産業からの需要増加により、市場の成長が見込まれます。Admatis Ltd、Alantum.、Armacellなどが市場で事業を展開し、競争は激化。

金属発泡体は、自動車、航空宇宙、インフラ・建設、産業など、さまざまな最終用途産業で広く受け入れられています。新興および既存の業界参加者は、新しい応用分野の開拓と新しい生産プロセスの開発に注力しています。現在、多くの企業が製造に特化した「金型」を使用して、発泡体を設計された形状に直接膨張させています。

メタルフォーム市場企業
メタルフォーム市場は、自動車や建築など様々な用途分野からのメタルフォーム需要の高まりにより、著しい成長を遂げています。さらに、発泡金属は、軽量、費用対効果、熱伝導性などの複数の利点を提供し、主に世界中でその採用を増やしています。

メタルフォームの幅広い用途

様々な最終用途分野での軽量材料に対する需要の伸びが、世界の発泡金属市場の鍵です。生活水準の向上と一人当たり所得の増加、建設活動の拡大は発展途上国における建設支出を改善します。予測期間中、上記の現象は世界の発泡金属市場にプラスの影響を与えると予想されます。南アジアの建設産業もインド、中国、ベトナム、インドネシアによって広く拡大しており、これらの国のGDP予測は5%から7%の間です。このような建設部門の成長と発展途上国の高成長が、今後の世界市場における金属フォームの需要を牽引しています。

製品の高コストと技術的知識の欠如

事前に定義された特性を持つ安定した品質の金属フォームの製造に関する基本的な知識の欠如は、製品の品質に影響を与える可能性があり、金属フォームの販売を抑制する可能性があります。また、熟練労働者の数が限られていることも製品の需要を妨げています。発泡金属のコストが高いことも、予測期間中の市場成長に課題をもたらすと予想されます。しかし、業界の専門家は、大量生産/製造が低価格につながる可能性は高いが、非常に安価な材料が発泡金属になることはないと考えています。したがって、市場全体で効率的に実施し、メタルフォーム消費因子の世界的な影響を軽減するためには、最終用途を分類することが不可欠です。

COVID-19の金属フォーム市場への影響
COVID-19の大流行は世界のサプライチェーンに影響を与え、並行して消費、需要、金融、サプライチェーンの混乱など多くの面で世界経済に影響を与えます。COVID-19の大流行は世界中のメーカーのサプライチェーンに直接影響を与え、ウイルスのリスクを減らすために製造施設を閉鎖しました。この閉鎖政策により、金属フォームの生産と輸出が停止され、世界市場における市場規模と成長率が直接阻害されました。しかし、政策の復活と自動車市場の需要拡大により、来年はメタルフォームの市場規模が拡大すると予想されます。

メタルフォーム市場のセグメント分析
メタルフォーム市場は、素材によってアルミニウム、ニッケル、銅、その他に分類されます。

アルミニウムセグメントは世界市場で最も高い市場シェアを占めています。

アルミニウムは、簡単な修理とメンテナンス技術、製造とサービスライフサイクル段階での改質の可能性、リサイクル適合性、幅広い硬化能力、組み立ての簡単さ、高い耐衝撃性、高い成形性、低コスト、入手のしやすさ、汎用性などの特性により、世界の自動車外装材市場の主要なセクションとなっています。

ニッケル発泡体には、均一な細孔構造、導電性、高い気孔率など、いくつかの利点があるため、NiCd電池やNiMH電池の電極への重要な応用が可能です。また、トラクションバッテリーや民生用充電式バッテリーにも使用されています。さらに、ニッケル発泡体は、個々のエンドユーザーに応じて、特定の厚さ、孔径、幅、密度を含む幅広い仕様で使用されています。

金属発泡体市場は用途によって、侵入防止バー、熱交換器、遮音材、その他に分類されます。

侵入防止バー分野が2019年の世界の金属発泡体市場を支配

自動車産業や建設産業における金属フォームの需要が高いことから、侵入防止バー用途が最も高い市場シェアで金属フォーム市場をリードする見込み。また、侵入防止バーは主に乗用車や地上車両で使用されています。事故時の側面衝突から乗員を保護するために組み込まれています。さらに、側面からの衝撃は一般的に乗員の近くにあるため、特に危険です。アンチイントラプションバーは、衝突する車両の運動エネルギーを吸収する上で重要な役割を果たすと期待されており、メタルフォームは高いエネルギー吸収特性を備えているため、アンチイントラプションバーに使用される理想的な材料となっています。

メタルフォームの世界市場の地域別シェア
地域別に、北米、アジア太平洋、欧州、南米、中東・アフリカを含む世界市場のメタルフォーム市場を分析。

予測期間を通じて世界市場をリードするのはアジア太平洋地域。

アジア太平洋地域は最大の市場シェアを占め、予測期間中に最も成長する金属フォーム市場になると予測。自動車産業がメタルフォームの主要な消費者であり、この地域は世界でも重要な自動車生産地であると考えられています。自動車の生産台数が最も多いことから、この地域はメタルフォーム市場にとって必要不可欠な地域となっています。この成長は、自動車最終用途産業におけるメタルフォームの高い需要にも起因しています。中国、韓国、インドはアジア太平洋地域の発泡金属市場の主要国です。

さらに、北米とヨーロッパで厳しい排出基準が導入されたことで、ガイドラインに従って電気自動車を採用する自動車OEMの選択肢が制限され、投資急増の引き金となっています。このような動きは、低コストで入手しやすく、リサイクル性に優れているアルミニウムとマグネシウムの需要を増加させると予想されます。

 

競争環境

 

発泡金属市場は、多くの食品ブランドが存在するため競争が激しい。世界市場の成長に貢献している重要なメタルフォーム企業には、Admatis Ltd、Alantum、American Elements、Armacell、CYMAT Technologies Ltd、ERG Aerospace Corp、Hunan Ted New Material Company Ltd、Metecno Spa、Nanoshel LLC、Pithore Aluminium、Shanxi Putai Aluminum Foam Manufacturing Co. 主要プレーヤーは、金属フォーム市場における世界的な成長のために、新素材の発売や拡大戦略に基づく新たな発売を採用しています。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲

調査方法

調査目的と調査範囲

市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

材料別市場

最終用途産業別市場スニペット

用途別市場

地域別市場スニペット

市場ダイナミクス

市場への影響要因

促進要因

自動車、建築など様々な用途分野からのメタルフォーム需要の増加

メタルフォームの幅広い用途

阻害要因

製品の高コストと技術的知識の不足

機会

影響分析

産業分析

ポーターのファイブフォース分析

サプライチェーン分析

バリューチェーン分析

PEST分析

価格分析

規制分析

償還分析

アンメット・ニーズ

特許動向

COVID-19分析

COVID-19の市場分析

COVID-19以前の市場シナリオ

現在のCOVID-19市場シナリオ

COVID-19後または将来のシナリオ

COVID-19の価格ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

まとめ

材料別

 

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資料コード: MA3044-datam

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