市場概要
プレキャストコンクリートの世界市場規模は、予測期間中(2024-2031年)に5.54%という高いCAGRで成長する見込みです。 プレキャストコンクリートは、打設コンクリートを充填した再利用可能な鋳型から製造される建設製品です。プレキャストコンクリートは、地上および地下の建設に使用される多種多様な製品の準備に使用できます。
最も重要なインフラプロジェクトから最も小さな建築の細部に至るまで、すべての建築家、エンジニア、建設専門家のためのプレキャスト・ソリューションがあります。
プレキャストコンクリート市場のダイナミクスと動向
建設時間とコストの削減、作業場の安全性、経済的な生産、優れた強度対重量比、環境への影響の低減など、プレキャストコンクリートの有利な特徴は、市場を活性化させる主な要因のいくつかです。
また、品質、多用途性、持続可能性、強度、耐久性といった製品のその他の属性も、予測期間において世界のプレキャストコンクリート市場が急増するのに役立っています。
インフラ投資、工業化、人口増加による多数の新築の成長も、世界のプレキャストコンクリート市場を牽引しています。
例えば、世界銀行とMcKinseyの推計によると、建設産業による世界の支出は2026年までに14兆米ドルに達する見込みです。
移動中のプレキャストユニットの損傷や、プレハブユニットの輸送と取り扱いにかかる金額は、世界のプレキャストコンクリート市場の大きな阻害要因です。
プレキャストコンクリート市場のセグメント分析
用途に基づき、世界のプレキャストコンクリート市場は農業、建築・建設、上下水道処理、輸送、その他に細分化されます。
建築・建設は、他の用途に比べて大きな市場シェアを占めています。一方、輸送は予測期間中に高いCAGRで成長する見込みです。
地下鉄の車線は、プレキャストコンクリートの重要な用途の一つです。UITPのAdvancing Public Transportによると、2013年末までに世界の148都市で地下鉄が敷設され、約45都市で新しい地下鉄が開通しました。
インフラの観点からは、11,000キロメートルのインフラと9,000の地下鉄駅があります。さらに2018年1月、ビクトリア州政府はジョン・ホランド率いる協会、ブイグ建設と契約を締結。
このプロジェクトは47億9000万米ドルの価値があり、この協会はメルボルンの将来の地下鉄トンネルの資金調達、設計、建設、および25年間のメンテナンスを担当します。
エンドユーザーに基づくと、市場は住宅、非住宅、商業、その他に区分されます。このうち、住宅が大きなシェアを占めています。
世界中で中流階級の人口が増加しているため、手頃な価格の住宅に対する需要が高まっており、これが住宅用途のプレキャストコンクリート市場を後押ししています。しかし、非住宅用セグメントは、工業用建物、教育用建物、病院の建設の増加により、主要な市場株主になると予想されます。
世界のプレキャストコンクリート市場の地域別シェア
予測期間中、アジア太平洋地域は世界のプレキャストコンクリート市場で大きなシェアを占めています。この地域の人口が急速に増加しているため、建設と輸送の需要が増加しています。
国連経済社会委員会によると、2013年のアジア太平洋地域の総人口は43億人で、これは世界人口の60%に相当し、2050年には51億人に達する見込みです。
競争環境
世界のプレキャストコンクリート市場で著名なプレーヤーは、Lafarge Holcim Limited、China National Building Material Company Limited、Elematic Oyj、Concrete Limited、Bison Manufacturing Limited、CRH Plc.、L&T Construction、大成建設、およびColtman Precast & Co、Julius Berger Nigeria Plc.、Cemex、Bouygues Constructions、Laing Orourkeなどです。 製品の発売、パートナーシップ、および拡張は、市場シェアを拡大するためにプレーヤーが採用した戦略のいくつかであると予想されます。
例えば、2017年1月、Cemex’sはTrinidad Cement Limited(TCL)の株式を取得。2015年10月、セメックスUKはロチェスターにプレキャストコンクリートを使用した新しい床材生産工場を開設。
【目次】
範囲と方法論
1.1. 調査方法
1.2. 市場の範囲
2. 動向と発展
2.1. 主な市場動向と発展
3. 産業分析
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. ポーターのファイブフォース分析
4. セグメント分析
4.1. 用途別
4.1.1. 農業
4.1.2. 建築・建設
4.1.3. 運輸業
4.1.4. 上下水道処理
4.1.5. その他(特殊構造物を含む)
4.2. エンドユーザー別
4.2.1. 住宅用
4.2.2. 非住宅
4.2.3. 商業
4.2.4. その他(インフラを含む)
5. 地域別
5.1. 北米
5.1.1. 米国
5.1.2. カナダ
5.1.3. メキシコ
5.2. 南米
5.2.1. ブラジル
5.2.2. アルゼンチン
5.2.3. その他の南米地域
5.3. ヨーロッパ
5.3.1. 英国
5.3.2. ドイツ
5.3.3. フランス
5.3.4. イタリア
5.3.5. スペイン
5.3.6. その他のヨーロッパ
5.4. アジア太平洋
5.4.1. 中国
5.4.2. インド
5.4.3. 日本
5.4.4. 韓国
5.4.5. オーストラリア
5.4.6. その他のアジア太平洋地域
5.5. その他の地域
6. 競争環境
6.1. 市場シェア/順位分析
6.2. 市場プレーヤーが採用した主な戦略
7. 企業プロフィール
7.1. ラファージュ・ホルシム・リミテッド
7.2. セメックス
7.3. エレマティック社
7.4. バイソン・マニュファクチャリング・リミテッド
7.5. CRH Plc.
7.6. L&Tコンストラクション
7.7. 大成建設
7.8. コルトマン・プレキャスト
7.9. ブイグ建設
7.10. ジュリアス・ベルガー・ナイジェリア社
7.11. レイング・オルーク
8. 付録
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