世界のエレクトロクロミックガラス市場展望:予測期間中(2024-2031)に、年平均成長率16%で拡大する見通し

 

市場概要

 

エレクトロクロミックガラスの世界市場は、予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率16%の高成長が見込まれています。エレクトロクロミックガラスは、スマートガラスやダイナミックガラスの一種です。建物の居住者が直接制御できるエレクトロクロミックガラスは、居住者の快適性を向上させ、昼光と屋外の眺望を最大限に利用し、エネルギーコストを削減し、建築家に設計の自由度を提供できることで有名です。

エレクトロクロミックガラス市場のダイナミクスと動向
グリーンビルディングへの志向の高まりは、市場を活性化させる重要な要因の一つです。また、研究開発活動の活発化、エレクトロクロミックコーティング膜の開発における技術進歩、エネルギー効率の高い製品に対するニーズの高まりは、エレクトロクロミックガラス市場拡大の新たな機会を生み出しています。
しかしながら、製造コストの高さや、エレクトロクロミックガラスの利点に関する認知度の低さが、世界のエレクトロクロミックガラス市場の障壁となっています。

エレクトロクロミックガラス市場のセグメンテーション分析
世界のエレクトロクロミックガラス市場は、窓、鏡、ディスプレイ、その他といった用途別にセグメント化されています。省エネ、清掃のしやすさ、耐久性などの観点から、窓用が市場を支配しています。
米国エネルギー省の国立再生可能エネルギー研究所(NREL)の科学者によると、窓は建物の総エネルギー消費量の最大8%を節約できる可能性があります。

エレクトロクロミックガラスは、暗い窓から明るい窓への切り替えにわずかな電力しか消費しません(100枚の窓で白熱灯1本分のエネルギーを消費)。
そのため、全体として非常に大きな省エネ効果があります。その他の利点としては、プライバシーや利便性の向上、セキュリティの改善などが挙げられます。

例えば、2018年6月、キネストラル・テクノロジーズとAGCグループは、両社が設立した合弁会社、ハリオ・ノースアメリカ(HNA)とハリオ・インターナショナル(HINT)が営業を開始したと発表しました。HNAとHINTは、建築業界向けハリオスマートティントガラスの独占販売・サービス代理店です。

エレクトロクロミックガラス市場の地域別シェア
エレクトロクロミックガラスの世界市場は、北米、南米、欧州、アジア太平洋地域、および列島地域に区分されます。

この地域の主な市場促進要因としては、インフラ整備のための投資の増加、自動車産業の急成長などが挙げられます。この地域の重要な国別市場は、中国、インド、日本、次いでその他のアジア太平洋地域です。

各社は、市場での地位を固めるための事業戦略の一環として、戦略的パートナーシップや協業の形成に一層注力しています。例えば、2018年1月、Innovative Glass Corp.はSaint-Gobainと戦略的提携を結び、ニューヨーク、ニュージャージー、コネチカットにおける同社の独占販売代理店となりました。

 

競合動向

 

世界のエレクトロクロミックガラス市場は、国内外に多数のプレーヤーが存在し、細分化されています。Gentex Corporation、ChromoGenics AB、AGC Inc.、RavenBrick LLC、Saint-Gobain Corporationが、世界のエレクトロクロミックガラス市場における著名なプレーヤーです。
エレクトロクロミックガラスの世界市場インパクト

Gentex Corporationは、エレクトロクロミックガラスにおける支配的な企業の1つであり、製品投入を通じて市場を強化しています。例えば、2019年1月、航空宇宙産業向け電子調光窓(EDW)の世界的大手サプライヤーであるGentex Corporationは、最新世代の調光可能な航空機用窓を新型ボーイング777Xのオプションコンテンツとして提供すると発表しました。さらに、各社は製品ポートフォリオを拡大し、事業ポジションを強化するための戦略的合意に注力しています。例えば、2018年9月、ChromoGenics ABは、ウプサラのオフィスにConverLightを納入する契約をRegal Förvaltning ABと締結しました。例えば、2017年5月、PPGインダストリーズとビジョン・システムズは、ビジョン・システムズの航空機用電子調光窓シェーディング・ソリューションを活用した新しいアプリケーションの開発で協力することで商業合意に達しました。

 

 

【目次】

 

1. 調査方法と範囲

1.1 調査方法

1.2 調査目的と調査範囲

2. 業界動向

3. 市場展望

3.1 用途別スニペット市場

3.2 用途別市場スニペット

3.3 地域別マーケットスニペット

3.4 DataM CLOシナリオ

4. 市場 – ダイナミクス

4.1 推進要因

4.2 阻害要因

4.3 機会

4.4 影響分析

5. 産業分析

5.1 ポーターのファイブフォース分析

5.2 サプライチェーン分析

5.3 価格分析

5.4 規制分析

5.5 特許分析

6. タイプ別セグメント分析

6.1 窓

6.2 ミラー

6.3 ディスプレイ

6.4 その他

7. 用途別セグメント分析

7.1 建築・建設

7.2 航空宇宙

7.3 自動車

7.4 その他

 

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