世界の歯科用注射器市場:製品別(再利用可能注射器、使い捨て注射器)、エンドユーザー別(~2030年)

 

市場動向

 

歯科用注射器の世界市場規模は、2022年に895万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.1%で成長すると予測されている。この市場の成長は、歯科疾患や歯の問題につながる他の慢性疾患の有病率の増加に起因している可能性があります。例えば、世界保健機関(WHO)が2023年3月に発表した記事によると、口腔疾患は世界中で約35億人に影響を及ぼしている。口腔衛生状態の悪化やライフスタイルの変化も、世界人口の約19%が罹患している歯周病などの歯科疾患の増加に拍車をかけている。

さまざまな研究が、口腔の健康と慢性疾患との相互関係を示している。例えば、2022年7月にNational Library of Medicineに掲載された研究では、多疾患合併者では無歯顎の有病率が高いことが示唆されている。さらに、国立歯科口腔研究所が発表した情報によると、糖尿病は免疫系に影響を与え、治癒を遅らせ、歯科治療にも影響を与えるため、糖尿病の人は歯周病にかかるリスクが高い。したがって、歯科疾患や糖尿病などの慢性疾患の有病率の上昇は、予測期間にわたって歯科用注射器の市場成長を促進すると予想される。

さらに、人々のライフスタイルの変化、技術の進歩、ソーシャルメディアの影響は、歯科用注射器の需要をさらに押し上げると予想される。例えば、2022年10月にNational Library of Medicineに掲載された調査研究によると、参加した歯科医の90%以上が審美歯科に関する意識の高まりを指摘し、そのうちの67.5%はソーシャルメディアが大きく貢献していると考えている。さらに、開業医の約60%が、ソーシャルメディアでトレンドになっているように、複数の患者が審美歯科治療を希望していると考えていた。

したがって、ソーシャルメディアの影響力の増大とそれに伴う審美的歯科処置の増加は、歯科用注射器の需要を増大させる可能性が高い。COVID-19の大流行時には、サプライチェーンの世界的な混乱とウイルス感染の恐怖が歯科業界と歯科用注射器業界に悪影響を与えた。例えば、2020年8月に米国保健福祉省が発表した調査によると、COVID-19の流行により、米国では約198,000の活動中の歯科診療所が閉鎖された。

歯科用注射器産業は、製品別に再使用型と使い捨て型に区分される。再利用可能な注射器セグメントは2022年に約53.0%のシェアで市場を支配した。歯周病を含む様々な歯科疾患の有病率の増加が、このセグメントの成長を牽引している。例えば、世界保健機関(WHO)が2023年3月に発表した論文によると、歯周病は世界で約10億人が罹患している。

ディスポーザブルシリンジ分野は、予測期間中最も速いCAGR 5.11%で成長すると予想されている。感染リスクを防ぎ、患者の安全性を向上させるために使い捨て注射器の使用が増加していることが、同分野の成長を促進すると予想される。さらに、歯の健康や身体全体の健康への利点に関する人々の意識の高まりと、その結果としての検診の増加が、市場の成長に拍車をかけると予想される。GSK plc.が2021年7月に発表した調査によると、18歳から25歳の参加者の58%が、良好な口腔衛生が糖尿病の維持に役立つことを認識していた。一方、心血管疾患のリスクを軽減できることを認識している参加者は56%であった。

最終用途に基づき、市場は病院、外来患者施設、研究・製造に区分される。2022年の市場シェアは51.9%で、病院セグメントが市場を支配している。人口の大部分にとって病院へのアクセスが容易であり、病院のサービスに対する信頼がこのセグメントの成長に寄与していると考えられる。さらに、歯科医療に対する認識を高め、歯科医療サービスを向上させるための様々な政府・非政府機関による取り組みが、市場の成長をさらに促進すると予想される。

デルタ・デンタルの2022年コミュニティ・インパクト・レポートによると、デルタ・デンタルは人々の健康増進のための様々なプログラムや研究を支援するために約1億900万米ドルを投資した。外来患者施設セグメントは、2023年から2030年までの予測期間においてCAGR 5.48%と最も速い成長が見込まれている。このセグメントの成長は、これらの施設が提供する迅速なプロセスと治療、そして費用対効果に起因している。これらの施設はまた、人々の口腔保健サービスへの全体的なアクセスを承認し、治療を奨励するのに役立ち、さらに市場成長を促進すると予想される。

北米は、2022年に34.5%の最大の収益シェアで市場を支配した。同地域には複数の主要企業が進出している。また、予防医療に対する意識の高まりと医療費の増加が、同地域の市場成長を促進している。Canadian Institute for Health Informationによると、2022年の同国の総医療費は約3,310億米ドルと推定されている。このような医療支出の増加は、市場成長にさらに拍車をかける可能性がある。また、2023年5月には、Ultradent Products Inc.がSouth Jordenキャンパスに168,000平方フィートの新施設を導入した。主要企業によるこうした拡張活動は、市場成長をさらに促進すると予想される。

アジア太平洋地域は、予測期間中最も速いCAGR 6.1%で成長すると予想されている。歯科疾患の有病率の高さ、口腔衛生に対する意識の高まり、開発イニシアティブ、地域の所得水準などが市場成長の原動力になると予想される。2022年10月に世界保健機関(WHO)が発表した報告書によると、この地域では未治療のう蝕が約9億件あり、WHOのこの地域の目標の1つに、2030年までにう蝕の有病率を25%減少させることが含まれている。このような取り組みがこの地域の成長を促進すると思われる。

 

主要企業・市場シェア

 

市場の主要企業は、シェアを拡大し、互いに競争上の優位性を獲得するために、様々な戦略的活動を行っている。これらの企業は、M&A、提携・協力、さまざまな拡大活動に取り組んでいる。2023年8月、Pierrel社は3M社の麻酔事業を買収する契約を締結した。また、Ultradent Products Inc.は2019年8月にクラウンカウンシルと提携し、北米の子供向けチャリティのために約180万米ドルを集めた。このような取り組みは、歯科治療に対する認識と改善を生み出し、市場成長にプラスの影響を与えると考えられる。

主な歯科用シリンジ企業
タイタン・インスツルメンツ
デンツプライ・シロナ
パワーデンタルUSA
インテグラライフサイエンス社
3M社
セプトドン
ウルトラ・デント・プロダクツ
フォーテック
カー・コーポレーション

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関して、Grand View Research社は世界の歯科用注射器市場レポートを製品と最終用途に基づいて区分しています:

製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

再利用可能注射器

使い捨て注射器

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年 – 2030年)

病院

外来患者施設

研究・製造

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

デンマーク

スウェーデン

ノルウェー

アジア太平洋

日本

中国

インド

オーストラリア

タイ

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

UAE

クウェート

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. 製品
1.1.2. 最終用途
1.1.3. 推定と予測年表
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. 製品
2.2.2. 最終用途
2.2.3. 地域展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 歯科用シリンジ市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 普及・成長見通しマッピング
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. 歯科用シリンジ市場分析ツール
3.4.1. 産業分析-ポーターの
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
第4章. 歯科用シリンジ 製品の推定と動向分析
4.1. 歯科用注射器市場: 主な要点
4.2. 歯科用注射器市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. 再利用可能シリンジ
4.3.1. 再利用可能シリンジ市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
4.4. 使い捨て注射器
4.4.1. 使い捨て注射器市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第5章. 歯科用シリンジ: 最終用途の推定と動向分析
5.1. 歯科用注射器市場: 主な要点
5.2. 歯科用注射器市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3. 病院
5.3.1. 病院市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4. 外来患者施設
5.4.1. 外来患者施設市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.5. 研究・製造
5.5.1. 研究&製造市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第6章. 歯科用シリンジ市場 地域別推定と動向分析
6.1. 地域別展望
6.2. 歯科用注射器の地域別市場 主要なポイント
6.3. 北米
6.3.1. 2018〜2030年の市場予測(売上高、USD Million)
6.3.2. 米国
6.3.2.1. 主要国の動態
6.3.2.2. 規制の枠組み/償還構造
6.3.2.3. 競争シナリオ
6.3.2.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.3.3. カナダ
6.3.3.1. 主要国の動態
6.3.3.2. 規制の枠組み/償還構造
6.3.3.3. 競争シナリオ
6.3.3.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.4. 欧州
6.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.4.2. 英国
6.4.2.1. 主要国の動態
6.4.2.2. 規制の枠組み/償還構造
6.4.2.3. 競争シナリオ
6.4.2.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.4.3. ドイツ
6.4.3.1. 主要国のダイナミクス
6.4.3.2. 規制の枠組み/償還構造
6.4.3.3. 競合シナリオ
6.4.3.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.4.4. フランス
6.4.4.1. 主要国のダイナミクス
6.4.4.2. 規制の枠組み/償還構造
6.4.4.3. 競争シナリオ
6.4.4.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.4.5. イタリア
6.4.5.1. 主要国の動向
6.4.5.2. 規制の枠組み/償還構造
6.4.5.3. 競合シナリオ
6.4.5.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.4.6. スペイン
6.4.6.1. 主要国のダイナミクス
6.4.6.2. 規制の枠組み/償還構造
6.4.6.3. 競合シナリオ
6.4.6.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.4.7. デンマーク
6.4.7.1. 主要国の動向
6.4.7.2. 規制の枠組み/償還構造
6.4.7.3. 競合シナリオ
6.4.7.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.4.8. スウェーデン
6.4.8.1. 主要国の動態
6.4.8.2. 規制の枠組み/償還構造
6.4.8.3. 競合シナリオ
6.4.8.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.4.9. ノルウェー
6.4.9.1. 主要国の動向
6.4.9.2. 規制の枠組み/償還構造
6.4.9.3. 競争シナリオ
6.4.9.4. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.5. アジア太平洋地域
6.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.5.2. 日本
6.5.2.1. 主要国の動態
6.5.2.2. 規制の枠組み/償還構造
6.5.2.3. 競合シナリオ
6.5.2.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.5.3. 中国
6.5.3.1. 主要国の動態
6.5.3.2. 規制の枠組み/償還構造
6.5.3.3. 競合シナリオ
6.5.3.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.5.4. インド
6.5.4.1. 主要国の動向
6.5.4.2. 規制の枠組み/償還構造
6.5.4.3. 競合シナリオ
6.5.4.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.5.5. オーストラリア
6.5.5.1. 主要国の動態
6.5.5.2. 規制の枠組み/償還構造
6.5.5.3. 競合シナリオ
6.5.5.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.5.6. タイ
6.5.6.1. 主要国のダイナミクス
6.5.6.2. 規制の枠組み/償還構造
6.5.6.3. 競合シナリオ
6.5.6.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.5.7. 韓国
6.5.7.1. 主要国の動態
6.5.7.2. 規制の枠組み/償還構造
6.5.7.3. 競合シナリオ
6.5.7.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.6. ラテンアメリカ
6.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.6.2. ブラジル
6.6.2.1. 主要国のダイナミクス
6.6.2.2. 規制の枠組み/償還構造
6.6.2.3. 競合シナリオ
6.6.2.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.6.3. メキシコ
6.6.3.1. 主要国の動向
6.6.3.2. 規制の枠組み/償還構造
6.6.3.3. 競合シナリオ
6.6.3.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.6.4. アルゼンチン
6.6.4.1. 主要国の動向
6.6.4.2. 規制の枠組み/償還構造
6.6.4.3. 競合シナリオ
6.6.4.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.7. 中東・アフリカ
6.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.7.2. 南アフリカ
6.7.2.1. 主要国の動態
6.7.2.2. 規制の枠組み/償還構造
6.7.2.3. 競合シナリオ
6.7.2.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.7.3. サウジアラビア
6.7.3.1. 主要国の動向
6.7.3.2. 規制の枠組み/償還構造
6.7.3.3. 競争シナリオ
6.7.3.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.7.4. アラブ首長国連邦
6.7.4.1. 主要国の動向
6.7.4.2. 規制の枠組み/償還構造
6.7.4.3. 競合シナリオ
6.7.4.4. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
6.7.5. クウェート
6.7.5.1. 主要国の市場動向
6.7.5.2. 規制の枠組み/償還構造
6.7.5.3. 競合シナリオ
6.7.5.4. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)

 

 

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レポートコード:GVR-3-68038-986-9

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