世界の高麗人参茶市場~2031年:種類別(韓国産紅参茶、アメリカ産高麗人参茶、その他)、パッケージ別

 

市場概要

 

高麗人参茶の世界市場は2023年に8,910万米ドルに達し、2031年には1億2,960万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.8%で成長する見込みです。

高麗人参茶を含む天然・ハーブ健康製品への傾向の高まりは、これらの製品に関連する健康上の利点に対する消費者の意識の高まりが原動力となっています。この傾向は、消費者がより健康的な代替飲料を求めているため、市場の成長を後押ししています。市場各社は消費者の嗜好を満たし、高麗人参茶の魅力を拡大するために技術革新を進めています。これには、市場の多様な嗜好や嗜好に対応するための新しいフレーバー、ブレンド、配合の導入が含まれます。

例えば、2023年11月2日、大田に本社を置く高麗人参加工食品メーカーのDanurimは、国際市場に黒人参茶Total Infusionを導入し、世界的な拡大を発表しました。国内外での高級健康食品で有名な同社は、中国、香港、ベトナムを最初の重点市場とし、海外市場に注力しています。現在、米国と欧州での販売ライセンスを取得中。

北米の消費者はますます健康とウェルネスを優先するようになっており、高麗人参茶のような機能性飲料の需要を牽引しています。市場各社は、多様な消費者の嗜好に対応するため、さまざまなフレーバーや処方の高麗人参茶を発売しています。これには、風味を付けた高麗人参茶、他のハーブや果物とのブレンド、すぐに飲めるオプションなどがあり、消費者に幅広い選択肢を提供しています。

高麗人参茶市場のダイナミクス
天然・ハーブ製品に対する需要の高まり

消費者は健康とウェルネスを重視するようになり、高麗人参茶のような天然・ハーブ製品に引き寄せられるようになっています。高麗人参の抗酸化特性や免疫力、エネルギーレベルを高める可能性などの健康上の利点は、機能性飲料に対する消費者の嗜好と一致しており、市場の成長を促進しています。高麗人参の摂取がもたらす潜在的なメリットについて多くの消費者が知るようになるにつれ、高麗人参茶の需要は市場で高まる可能性が高い。

市場のプレーヤーは、進化する消費者の嗜好と需要に対応するために技術革新を行っています。これには、多様な消費者層に対応するための新しい高麗人参茶の処方、フレーバー、包装形態の導入が含まれます。例えば、2020年3月2日、日本料理と韓国料理を専門とする動きの速い消費財(FMCG)の著名な輸入業者であるNational Food and Beverage社は、同社のブランド「Seoul」の下で高麗人参茶と日本の麦茶を発表しました。

流通チャネルの拡大

流通経路の多様化により、高麗人参茶はより多くの市場参加者を獲得することができます。市場のプレーヤーは、伝統的な小売店、健康専門店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインプラットフォーム、消費者直販チャネルをターゲットにすることで、さまざまなタッチポイントで製品を入手できるようにし、消費者の嗜好に応えることができます。

流通チャネルの拡大には、需要増に対応し、製品の可用性を確保するためのサプライチェーン効率の改善が必要です。市場参加者は、物流、在庫管理、フルフィルメント・プロセスを最適化することで業務を合理化し、市場への対応力を高めることができるため、顧客満足度とロイヤルティが向上し、高麗人参茶市場の成長が促進されます。

高麗人参の高コスト

消費者は高麗人参茶の購入に関して価格に敏感であり、高麗人参のコストは製品の小売価格に大きく影響します。特に可処分所得が比較的低い地域や、高麗人参茶に代わる低価格の代替品が競合している地域では、価格が高いために高麗人参茶を定期的に購入しようとしない消費者もおり、市場成長の妨げとなっています。

高麗人参の高価格は、特定の消費者層にとって高麗人参茶の値ごろ感に影響を与え、市場への浸透と全体的な消費を制限する可能性があります。消費者は高麗人参茶を高級品と認識しており、予算の制約を超えて定期的に購入することに消極的。市場関係者は、高麗人参茶を他の飲料、特により手ごろな価格の飲料と競争的に差別化するという課題に直面しています。

米国森林局によると、世界の高麗人参茶市場が直面している課題は、高麗人参のコストが高いことです。畑で栽培される高麗人参の生産者は近年、価格の下落に見舞われており、その主な原因は供給過剰にあります。現在、乾燥根の価格は1ポンドあたり約12ドルから20ドルです。適切に乾燥された高麗人参の根の重量は、通常、元の新鮮な重量の約3分の1であり、市場のコスト力学にさらに影響を与えていることは注目に値します。

高麗人参茶市場のセグメント分析
世界の高麗人参茶市場は、タイプ、パッケージ、流通チャネル、地域によって区分されます。

プレミアム製品に対する需要の高まりと韓国産紅参茶のイノベーション

世界の高麗人参茶市場で最大のシェアを占めるのは韓国の紅参茶。韓国産紅参はその優れた品質と効能で知られており、韓国産紅参茶は市場で高い人気を誇っています。消費者は韓国産紅参を健康効果の高い高級品と認識し、その人気と高麗人参茶市場の成長と優位性を後押ししています。

韓国産紅参茶は、国内市場だけでなく国際的にも強い需要があります。その品質と効果に対する評判は、世界市場での広範な採用と消費につながっており、市場の優位性をさらに高めています。市場関係者は、多様な消費者の嗜好に対応するため、新しいフレーバー、ブレンド、配合を導入することで、韓国産紅参茶の魅力を高めるために絶えず技術革新を行っています。

例えば、Kaizen GroupとKorea Ginseng Corp. 2023年9月6日、ハンティントンビーチの有名な会場である歌舞伎の看板店舗で開催された両社の共同グランドローンチイベントは、合弁事業の開始を記念するものでした。医食同源」のトレンドを取り入れ、韓国紅参茶と革新的な料理を通じてウェルネスを再定義することを約束します。

トップ

高麗人参茶市場の地理的浸透
北米における消費者需要の高まりとイノベーション

世界の高麗人参茶市場を支配しているのは北米です。北米では、高麗人参茶を含む健康・ウェルネス製品に対する旺盛な消費者需要が見られます。この地域の豊かな人口と高麗人参の健康効果に対する意識の高まりが、高麗人参茶市場の大幅な成長と消費を後押ししています。市場のプレーヤーは製品革新の最前線に立ち、進化する消費者の嗜好に対応するために新しいフレーバー、配合、パッケージデザインを継続的に発表しています。

高麗人参茶は北米の文化に溶け込み、消費者はその健康効果と爽やかな味わいを求めて日常生活に取り入れています。このような文化的統合が、同地域における持続的な需要と市場の優位性を促進しています。この地域の市場関係者は、高麗人参茶製品の認知度を高め、消費者の関心を高めるために、マーケティングや販促活動に多額の投資を行っています。

例えば、アリゾナ州は2023年6月21日、夏のリフレッシュに最適なハードティーを発表しました。新ラインの特徴は、3つの象徴的なフレーバー: レモン、ピーチ、グリーンティー。グリーンティーは、「100%本物の紅茶に高麗人参エキスとほのかな蜂蜜の香り」を加えたもので、アリゾナ・レモンティー・ハードは、「プレミアム紅茶に柑橘系の香りを加え、洗練された味わいに仕上げました。

COVID-19 高麗人参茶市場への影響分析
パンデミックは世界的なサプライチェーンの混乱を招き、高麗人参や高麗人参茶の生産に使われるその他の原材料の調達や流通に影響を与えました。レストラン、カフェ、その他の外食産業が閉鎖された結果、高麗人参茶の家庭外消費が減少し、この市場セグメントに対応する高麗人参茶サプライヤーの収益損失につながりました。

パンデミックは消費者の行動に変化をもたらし、健康とウェルネスへの注目が高まりました。消費者は高麗人参茶を含む免疫力を高め、健康を促進する製品を求め、需要の急増につながりました。消費者は高麗人参茶を購入するためにオンライン・チャネルを利用するようになり、オンライン高麗人参茶市場の成長を牽引。市場関係者は、オンライン・プレゼンスの強化、デジタル・マーケティング活動の拡大、Eコマース・プラットフォームの最適化により、このトレンドに対応しました。

ロシア・ウクライナ紛争の高麗人参茶市場への影響分析
紛争により貿易ルートや輸送網が寸断され、高麗人参や高麗人参茶の生産に使用されるその他の原材料のサプライチェーンに影響。このような混乱により、高麗人参茶製品の不足と市場での入手の遅れが生じました。紛争はこれらの国と高麗人参茶の輸出国との貿易関係を混乱させ、貿易制限、関税、輸入禁止をもたらしました。このため、高麗人参茶サプライヤーにとっては輸出量と収益が減少し、市場の成長と収益性に影響しました。

地政学的緊張は、高麗人参と高麗人参茶のコストを含む為替レートと商品価格の変動を引き起こしました。市場関係者は、高麗人参の調達に関連するコストの増加や不確実性を考慮して価格戦略を調整し、消費者の値ごろ感や市場競争力に影響を与えました。地政学的緊張の高まりとロシア・ウクライナ紛争をめぐる不確実性が、高麗人参茶市場の消費者信頼感とセンチメントに影響。

主な動向

2023年5月10日、世界有数の高麗人参ブランドとして知られる韓国人参公社は、ニューヨークのCheongKwanJang Ginseng Museum Caféで夏メニューを発表。小売店ではHSW飲料ラインを導入し、存在感を拡大。これには、新しい水分補給用スパークリング高麗人参飲料の導入も含まれ、韓国のスマート・ハーブの幅広い魅力が強調されています。
2023年5月8日、韓国高麗人参公社は新しい研究開発センターを発足させ、世界的なハーブ健康企業の第一人者としての地位を固める重要な一歩を踏み出しました。同社は意欲的な成長イニシアチブを推進するため、製品カテゴリーやフォーマットの多様化などの戦略を実施しています。
2024年1月9日、韓国の伝統的な飲料である高麗人参茶が、世界の健康愛好家の間で注目すべきトレンドとして浮上しました。高麗人参茶は、エネルギーを高める効果があることで知られ、美容にも良いとして人気が高まっています。

 

競合状況

 

高麗人参茶市場の主な世界的プレーヤーは、Green Gold Ginseng LLC, Inc.、Ten Ren Tea Inc.、Burma Burma、Curious Tea Ltd.、TenFu’s Tea、CHASH The Fine Tea Company Limited、OrientalTeaBox、What-Cha、TeaCupsFull、Dragon Tea Houseなど。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別スニペット
パッケージ別
流通チャネル別
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
促進要因
天然ハーブ製品に対する需要の高まり
流通チャネルの拡大
阻害要因
高麗人参の高コスト
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
DMI意見
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数(タイプ別
韓国紅参茶
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
アメリカ産高麗人参茶
その他
パッケージ別
包装別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):パッケージ別
市場魅力度指数:包装材別
小袋
小袋
市場規模分析と前年比成長率分析(%)

ボトル
その他

 

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資料コード: FB8326-datam

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