コールドプレスココナッツオイルの世界市場:供給源別(ドライココナッツ、ウェットココナッツ)、種類別

 

市場概要

 

世界のコールドプレスココナッツオイル市場は、2023年に31億米ドルに達し、2031年には55億3000万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは7.5%で成長する見込みです。

コールドプレスオイルは、そのシンプルな加工方法により、しばしば透明性と持続可能性への欲求に合致します。天然製品やオーガニック製品に対する需要の急増が、市場成長の主な原動力となっています。一般的にコールドプレスオイルの潜在的な利点、特にココナッツオイルのユニークな特性に対する消費者の認識が高まるにつれて、これらの製品に対する需要は継続的に高まっています。

コールドプレス・ココナッツオイルは精製オイルよりも栄養価が高く、環境にも優しい。健康とウェルネスの業界では、コールドプレス・ココナッツオイルを積極的に宣伝し、その様々な用途と潜在的な健康効果を強調しています。健康的なライフスタイルや自然派製品を推進する有名人やインフルエンサーによる推薦が、コールドプレス・ココナッツオイルに対する消費者の関心をさらに高めています。

コールドプレス・ココナッツオイルの多用途性は、その市場範囲を広げています。自然派製品に関心のある消費者にとって、コールドプレス・ココナッツオイルは、料理やスキンケア、その他の用途において、化学物質を含む選択肢の代替品となり得ます。2022年2月、インドの大手アーユルヴェーダ・ナチュラルヘルスケア企業であるダブール・インディア社は、コールドプレス・バージンココナッツオイルの発売を発表しました。Daburのバージンココナッツオイルは100%天然で、料理やスキンケア、ヘアケア、マッサージオイルとして使用できます。

市場ダイナミクス
コールドプレスオイルの利点

コールドプレスは、過度の熱を加えることなく、機械的圧力を用いて種子やナッツから油を抽出します。この方法は、溶剤や高温を使用する従来の抽出方法と比較して、天然のビタミン、ミネラル、抗酸化物質をより多く保持するのに役立ち、健康志向の人々の注目を集めています。コールドプレスオイルは、加工油に比べ、より豊かで自然な風味と香りを持つことが多いです。これは、高品質の調理素材を求める消費者にとって特に魅力的です。

消費者の健康的で自然な製品への関心はますます高まっています。コールドプレスオイルは、その潜在的な栄養素含有量と最小限の加工により、精製オイルに代わる健康的な代替品として認識されています。ナチュラル志向やオーガニック志向の高まりにより、加工を最小限に抑えた原材料を使用した製品への需要が高まっています。コールドプレスオイルに対する需要の高まりは、市場の成長を積極的に後押ししています。

コールドプレス・ココナッツオイルの多様性

コールドプレスココナッツオイルは、その高い発煙点により、炒め物、ソテー、焼き物など様々な調理法に適しているため、人気のある調理用オイルです。また、ココナッツオイル独特の風味は、お料理の味を引き立てます。コールドプレスココナッツオイルは、その特性から調理以外にも利用でき、スキンケアやヘアケア、栄養補助食品など、さまざまな分野で市場を拡大しています。

保湿性に優れているため、美容製品や市販のローション、メイク落としなどの天然成分として人気があります。コールドプレス・ココナッツオイルにはMCTが含まれているため、健康補助食品として利用する消費者もいます。また、潤滑油やバイオ燃料としても利用されています。コールドプレス・ココナッツオイルの多用途性により、消費者は1つの製品で様々なニーズに対応できるため、消費者にアピールし、市場成長の原動力となる可能性があります。

高い製造コストとアレルギーの懸念

コールドプレスは圧力をかけて機械的にオイルを抽出するため、精製ココナッツオイルの製造に使用される溶剤抽出に比べ効率が悪い。その結果、ココナッツ1個あたりのオイル収量が低くなり、コールドプレス・ココナッツオイルの全体的な供給量が制限されます。生産量が少ないと、単位油あたりの生産コストが高くなります。消費者にとっては価格が高くなるため、市場の成長が制限されます。

さらに、ココナッツに関連するアレルギー反応も、ある程度は市場の成長を妨げます。例えば、Annals of Allergy, Asthma & Immunologyが2023年8月に発表したデータによると、米国の一般人口78,851人の回答のうち、0.39%がココナッツアレルギーを有すると回答しています。

セグメント分析
世界のコールドプレスココナッツオイル市場は、供給源、種類、性質、価格帯、流通チャネル、用途、地域に基づいてセグメント化されています。

バージンコールドプレスココナッツオイルの優れた栄養効果

世界のコールドプレスココナッツオイル市場は、タイプに基づいてバージンココナッツオイルとココナッツRBDオイルにセグメント化されます。バージンコールドプレスココナッツオイルセグメントが世界市場で最大のシェアを占めています。バージンココナッツオイルは、機械的な圧力と多くの場合低温でのみ抽出される最小限の加工です。そのため、栄養素、風味、香りをより多く保持することができます。ヴァージンココナッツオイルは、より加工されたものに比べ、より豊かで新鮮なココナッツの味と香りを有しています。

消費者はヴァージンココナッツオイルに、より幅広い潜在的な健康効果を連想します。ヴァージンココナッツオイルにはラウリン酸が多く含まれており、新陳代謝を促進し、免疫力をサポートするなどの健康効果があります。ヴァージンココナッツオイルの優れた品質と認識される健康上の利点は、他のココナッツオイルに比べて高い価格帯で販売されることがよくあります。このプレミアム・イメージは、一部の消費者にとって魅力的です。

地理的浸透
北米消費者の健康志向の高まり

北米は、消費者の健康志向の高まりと可処分所得の急速な増加に伴い、世界のコールドプレス・ココナッツオイル市場を独占。この地域の消費者、特に米国とカナダは可処分所得が高いため、コールドプレス・ココナッツオイルのような高級製品により多くの支出をすることができ、市場の成長を後押ししています。

この地域は、健康的な生活と自然製品を求める傾向があります。消費者は、コールドプレスココナッツオイルのユニークな脂肪酸プロファイルや、体重管理やその他の健康問題の軽減における役割の認識など、コールドプレスココナッツオイルに関連する潜在的な健康上の利点に興味を持っています。米国心臓協会が発表した「心臓病と脳卒中の統計-2023年」のデータによると、心血管系疾患は依然として米国における死因の第1位であり、2020年の死亡者数は928,741人です。

さらに、2024年3月に改訂されたニューヨーク州保健局のデータによると、米国では毎年約695,000人が心臓病で死亡しています。2021年には、州全体の死因の27%をCVDが占めています。脳卒中では、毎年15万9,000人近くのアメリカ人が亡くなっています。心血管疾患の増加に伴い、北米では低コレステロールで脂肪分の少ない油を好む傾向が強まっており、この地域の市場成長を牽引しています。

 

競争状況

 

同市場の主な世界的プレーヤーには、FreshMill Oils、Gramiyum、Nutiva Inc.、Nature’s Way Brands、NOW Health Group, Inc.、Orgrain India Pvt. Ltd.、Garden of Life、Vama Oil Private Limited、The Naissance Trading & Innovation Company Ltd.、Aadhunik Ayurveda Vitalsなどがあります。

COVID-19の影響分析
COVID-19の大流行により、労働力と資源の利用が制限され、コールドプレスココナッツオイルの生産に影響が出ました。ロックダウンと渡航制限により、ココナッツオイルの世界的なサプライチェーンが混乱し、主要生産者からの輸出に影響を与える可能性があるほか、一部の地域では製品の入手可能性にも影響を及ぼしています。製品と流通の停止は市場の拡大に影響を与え、市場に経済的な混乱を引き起こしました。

パンデミックにより、免疫力を高め健康に良いとされる製品に対する消費者の関心が高まりました。ココナッツオイルの潜在的な健康上の利点に関する消費者の意識の高まりは、市場における製品の販売を改善しました。食品やパーソナルケア製品における天然素材やオーガニック製品に対する需要の高まりにより、様々な分野での応用が拡大し、市場の売上が向上しました。

主な動向
2023年8月、タタ・コンシューマー・プロダクツは、「タタ・シンプリー・ベター(Tata Simply Better)」ブランドの100%ピュアで未精製のコールドプレスオイルシリーズを発売し、急成長するコールドプレスオイルのカテゴリーへの参入を発表しました。新シリーズには、バージンコールドプレスココナッツオイル、コールドプレス落花生オイル、マスタードオイル、コールドプレスマスタードオイルが含まれます。

2023年2月、健康・ウェルネス企業のハウス・オブ・ヴェーダは、身体の健康をサポートする天然の抗酸化物質を豊富に含む有機コールドプレスオイルと有機豆類を発売。
2022年2月、インドの大手アーユルヴェーダ・ナチュラルヘルスケア企業であるダブール・インディア社は、コールドプレス・バージンココナッツオイルの発売を発表しました。Daburのバージンココナッツオイルは100%ナチュラルで、料理はもちろん、肌や髪の健康、マッサージオイルとしてもお使いいただけます。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
ソース別スニペット
タイプ別スニペット
性質別スニペット
価格帯別スニペット
販売チャネル別
用途別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
コールドプレスオイルの利点
コールドプレスココナッツオイルの汎用性
阻害要因
高い製造コストとアレルギーへの懸念
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
DMI意見
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
情報源別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
市場魅力度指数, 供給源別
ドライココナッツ
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ウェットココナッツ

 

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