キャロットシードオイルの世界市場~2030年:種類別(天然、合成)、包装別(ボトル、缶、その他)、純度別

 

市場概要

 

世界のニンジン種子油市場は、2022年に7億2,012万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率4.56%で成長し、2030年には1億2,879万米ドルに達すると予測されています。

天然油に対する健康需要の増加は、世界のニンジン種子油の主要な推進要因の1つです。ニンジン種子油の使用に関連する高い健康上の利点は、医薬品やアロマセラピーでの使用など、複数の用途における市場の幅広い拡大に役立っています。

ニンジン種子オイルは、食品グレードと治療グレードがあり、純度は99%と100%です。メーカー各社は、キャロットシードオイルをボトル、パウチ、缶などの魅力的で便利なパッケージに入れて、家庭用や工業用で快適に使用できるように導入しており、市場の需要を高めています。

自然化粧品シリーズへの需要の高まりは、市場での新製品の発売を増加させ、市場規模を拡大しています。2022年12月、スキンケア製品ブランドのマリオ・バデスクは、初のビタミンCクリームの発売を発表。同製品は肌のキメを整え、コラーゲンを促進するとしており、ヒマワリ種子油、ニンジン根エキス、ニンジン種子油を配合し、細胞の炎症を抑えるとのこと。

市場ダイナミクス
パーソナルケア製品におけるキャロットシードオイルの高い使用率

ニンジン種子油には様々な有益な特性があるため、スキンケア製品やヘルスケア製品など様々な用途で使用されています。キャロットシードオイルは、その豊富なフリーラジカル効果により、潜在的なアンチエイジング効果を有しています。ニンジン種子オイルは、その日焼け防止効果から、日焼け止めに多く使用されています。キャロットシードオイルの抗菌、抗真菌、抗炎症作用は、様々な皮膚疾患の軽減に役立ちます。

さらに、キャロットシードオイルには、頭皮の栄養補給やフケの管理など、様々なヘアケア効果があります。頭皮の血行を促進することで、髪の成長を促します。Everyone For Every Bodyは、エッセンシャルオイルを配合したピュアでマルチユースなボディ&スキン製品を製造しています。同ブランドは2023年5月にドリーミーシャンプーを発売すると発表。髪に潤いと栄養を与えるという製品。

2022年5月、モディケア・リミテッドはブルーライト・シールド・シリーズなどの新製品で市場規模を拡大すると発表。モイスチャライジングクリーム、ジェントル・フェイスウォッシュ、その他製品。この製品は、ブルーライトの影響を中和するアーバンカラーロンドン独自の技術で製造されています。この製品に配合されている主な成分には、ベータカロチン、ニンジン根エキス、ニンジン種子オイルなどがあります。

キャロットシードオイルがもたらす健康効果

ニンジン種子油には、カロトールやベータカロチンなど、有益な栄養素や生物学的に活性な化合物が豊富に含まれています。カロトールは肌を若返らせることで知られる主成分で、β-カロテンは強力な抗酸化物質です。このオイルには、ビタミンA、C、Eやその他の抗酸化物質も多量に含まれており、健康とスキンケアの両方に非常に有益です。

アーユルヴェーダや中国医学などの伝統医学では、何世紀にもわたってニンジン種子油の効能が認められてきました。スキンケア、ヘアケア、健康全般など、さまざまな用途に使用されてきました。ニンジンは、ウェルネス製品や医薬品に使用されることで、高い評価を得ています。

キャロットシードオイルのアレルギーに関する懸念

キャロットシードオイルは、人によっては皮膚の炎症やアレルギー反応を引き起こします。生のキャロットシードオイルや希釈されていないキャロットシードオイルを使用すると、皮膚の発疹や日焼けの危険性などのアレルギー反応が起こる可能性があります。副作用には、発赤、灼熱感、発疹などがあります。このオイルは、肝臓や腎臓に関連する特定の薬との相互作用の可能性も報告されており、消費者はこの製品から遠ざかっています。

セグメント分析
世界のキャロットシードオイル市場は、タイプ、包装、純度、用途、地域によってセグメント化されています。

キャロットシードオイルの健康と風味の利点

世界のキャロットシードオイル市場は、用途に基づいて化粧品・パーソナルケア、医療、食品・飲料にセグメント化されます。世界のキャロットシードオイル市場で最大のシェアを占めているのは、食品・飲料分野です。キャロットシードオイルは、製品に風味と健康的な特徴を加え、食用油としての利用を増加させます。

ニンジン種子油の優れた抗酸化特性は、炎症を抑えることで心臓の健康をサポートし、市場の他の油よりも健康的な選択肢となっています。キャロットシードオイルの使用に関連する高い健康上の利点は、市場での需要を増加させています。キャロットシードオイルは、炒め物、焼き物、炒め物に使用されます。

地理的浸透
アジア太平洋地域の消費者の健康意識の高まり

世界のキャロットシードオイル市場を支配しているのはアジア太平洋地域。この地域の消費者の健康意識の高まりが、自然で健康的な製品を日々のライフスタイルに取り入れようという消費者の意欲を刺激しています。この地域の消費者は、キャロットシードオイルのようなオーガニックでナチュラルなオイルを食品に使用することに注目しています。

韓国、中国、日本、インドなどの国々では、自然化粧品やパーソナルケア製品に対する需要が高いため、製品メーカーは、より多くの消費者を惹きつけるために、スキンケア製品に自然由来のオイルやその他の成分を取り入れるようになっています。さらに、ニンジン種子油の使用による健康上の利点に関する消費者の意識の高まりや、この地域における医療用製品へのこれらの製品の高い使用が、市場の成長を後押ししています。

 

競争状況

 

市場の主な世界的プレーヤーには、Kazima Perfumers、Kanta Enterprises Private Limited、Robertet、PerfumersWorld、Now Foods、Cathy’s Attars、HealthAid Limited、Leven Rose、Givaudan、Ultra International B.V.などがあります。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界のキャロットシードオイル市場に様々な影響を与えました。原料調達や労働力施設の減少といった不適切な設備は、一時的に市場の成長に悪影響を及ぼしました。政府による厳格な封鎖規制は、市場への製品流通を妨げました。

消費者の健康志向の高まりは、自然で健康ベースの製品に対する需要を増加させました。健康状態を改善し、免疫力を高めるために、食品に健康的な成分を取り入れることへの消費者の関心が高まり、キャロットシードオイルのような天然オイルの需要が増加しました。自然派化粧品に対する消費者の意識の高さが、パンデミック時の市場需要を拡大。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は、食品分野を含むいくつかの産業分野に大きな影響を与えました。世界レベルでのサプライチェーン活動の中断により、原材料やその他の必要不可欠な資源が不足し、ニンジン種子油を含む様々な製品の生産と加工が一時中断しました。貿易の停滞は市場に悪影響を及ぼしました。

主な展開
2023年5月、Everyone For Every Body社は、ビタミンAとビタミンEで髪に栄養を与えるキャロットシードオイルを使用した製品Mighty Conditionerを含む様々な新製品の市場投入を発表。
2022年11月、ナチュラルベースの健康的なエイジングケア製品の世界的リーダーであるモナットは、カラーコスメティックス ウィズ BBクリーム SPF40の発売により、製品ラインナップの拡大を発表。グレープシードオイル、米ぬか、キャロットシードオイルなど、様々な有用成分で作られた多目的ティントモイスチャライザーです。

 

 

【目次】

 

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別スニペット
    2. 包装別スニペット
    3. 純度別スニペット
    4. 用途別スニペット
    5. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. パーソナルケア製品におけるキャロットシードオイルの高い使用率
        2. キャロットシードオイルがもたらす健康効果
      2. 阻害要因
        1. キャロットシードオイルのアレルギー懸念
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
    5. DMI意見
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. ナチュラル
      1. 天然物
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 合成

 

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