世界のサワークリーム市場調査レポート:競合環境、企業プロファイル、市場規模、シェア、成長、需要、~2030年

 

市場規模

 

サワークリームの世界市場は2022年に15億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 2.8%で成長し、2030年には19億米ドルに達する見込みです。

サワークリームは様々な食品に幅広く応用されています。サワークリームは、ベーカリー製品やサラダドレッシングの健康的な材料として使用されています。コンビニエンス・フードやクイック・ミール・オプションの需要の増加は、サワークリーム市場にプラスの影響を与えます。

サワークリームの新シリーズの投入は、市場の拡大にプラスに作用しています。メーカーは、革新的な味と健康的な製品を求める消費者の需要の増加に対応するため、サワークリームの新しいバリエーションの導入に注力しています。幅広いフレーバーが利用可能であることは、顧客が好みのフレーバーの中から選択できるよう、製品へのリーチを促進します。

低脂肪・低ナトリウムのサワークリームの発売は、健康志向の消費者を惹きつけています。例えば、2023年3月、乳製品ブランドのElle & Vire Professionnelは、コールド・ホット両用のフレッシュ・サワークリームの発売を発表。この軽いクリームは保存期間が長く使い勝手がよく、脂肪分は約12%。

サワークリーム市場のダイナミクス
サワークリームがもたらす健康効果

サワークリームは食品の味と一貫性を高めます。味の優先順位とは別に、サワークリームは様々な必須栄養素の豊富な供給源であり、様々な食品で健康的な食材として使用されています。製品に対する需要の増加は、消費者の需要を満たすために製品の生産を改善するメーカーの動機となっています。例えば、2022年10月にPA Dairy Processor社はサワークリームの生産能力を拡大しました。サワークリームは、プロバイオティクス、カルシウム、タンパク質のより大きな供給源として機能します。

メーカー各社は健康的な原材料を使用したサワークリームを発売しています。例えば、2023年9月、デイジーはフレンチオニオンとクリーミーランチの2種類のサワークリームディップを発売し、新製品を追加しました。ハーブやスパイスをブレンドし、おいしくてヘルシーな商品として注目されています。高品質な原料を使用し、保存料や安定剤、増粘剤などの添加物は一切使用していません。

サワークリーム包装の新たな革新

サワークリームの需要は、外食産業や家庭部門で急速に増加しています。メーカー各社は、消費者の関心を製品に集めるため、製品に新しく魅力的なパッケージを導入しています。例えば、2022年8月、米国を拠点とする乳製品不使用の食品会社Tofuttiは、ビーガンチーズとサワークリーム製品の新しいパッケージを発表しました。

便利で使いやすいパッケージを製造するという革新的なアプローチは、小売家庭レベルで製品を使用する消費者の間で人気を集めています。例えば、2021年8月には、培養乳製品を製造するグッドカルチャー社が、無乳糖サワークリームを市場に投入。この無乳糖サワークリームは、スクイーズタイプとチューブタイプのパッケージで発売されました。

2023年6月、農家が経営するHiland Dairy社が、オールナチュラルサワークリームの絞り出し式パッケージを改良し、新発売。この製品では、フリップトップのキャップと冷蔵庫のドアにぴったり収まる硬質ボトルのデザインが一新されました。新パッケージは、フリップ・トップ・キャップがボトルを垂直に保つ省スペース設計で、より便利で使いやすくなりました。

代替製品の入手可能性

サワークリーム市場は、市場に様々な代替製品が存在することが制約となっています。ヨーグルト、マヨネーズ、クリームチーズなどの製品は、サワークリームの代替製品として積極的に利用することができます。家庭料理でサワークリームをバターミルクなど他の様々な材料に置き換える人が多く、市場の需要を減少させています。

サワークリームの代替製品のほとんどは、リーズナブルな価格と多種多様なフレーバーで簡単に市場で入手することができます。競合製品はまた、この市場に菜食主義者の顧客を引き付けるために植物ベースの製品を発売しています。例えば、2023年3月、Kraft HeinzとNotCoは、ひよこ豆の粉から製造される植物ベースのマヨネーズ、NotMayoの発売を発表しました。

サワークリーム市場のセグメント分析
世界のサワークリーム市場は、タイプ、ソース、性質、パッケージング、流通チャネル、用途、地域に基づいてセグメント化されます。

菜食主義の増加

世界のサワークリーム市場は、供給源に基づいて植物性と動物性に区分されます。サワークリーム市場の植物由来ソースは、菜食主義の採用増加に伴い、最大のシェアを占めています。消費者の健康と環境に対する意識の高まりが、菜食主義を後押ししています。World Animal Foundationの2023年のデータによると、世界には約8800万人のビーガンがいます。ビーガン食に関連する健康上の利点は、セグメントの成長を後押しします。

消費者の需要を満たすために、メーカーは新製品を市場に投入しています。例えば、2023年6月、ニュージーランドの企業であるエンジェルフードは、市場への新製品の発売を発表しました。この新製品には、ヴィーガンサワークリームが含まれ、約160のCountdownスーパーマーケット店舗で販売されています。同様に、2020年9月、ケイト・ヒルは、クリーミーなココナッツミルクとアーモンドミルクの特別な組み合わせで作られた製品、ケイト・ヒル・サワークリーム・オルタナティブを含む新製品ラインを発表しました。

サワークリーム市場の地域別シェア
北米におけるサワークリームの高い利用

サワークリームの世界市場は、米国とカナダを中心とする北米が圧倒的。この地域の消費者は、朝食用製品からスナックまで様々な食品用途の日常的な食材としてサワークリームを非常に頼りにしています。乳製品のサワークリームとともに、この地域ではビーガンや乳糖不耐症の人々の増加に伴い、無乳糖やビーガンのサワークリームの需要が増加しています。

製品の需要が高いため、ほとんどのメーカーは市場を維持するために革新的で便利なパッケージで新製品を競争的に生産しています。例えば、2021年11月、米国を拠点とするPrairie Farms Dairy社は、絞り出し可能なパウチのオールナチュラルサワークリームを含む製品ラインナップの拡大を発表しました。

さまざまなメーカーが、この地域のエンドユーザー向けに、簡単で利用しやすい流通形態で製品を提供しています。例えば、2023年1月、オランダの食品会社であるアップフィールド・ホールディングス・ビー・ヴィ(Upfield Holdings B.V.)は、植物由来の新しい乳製品であるジャスト・ライク・サワークリーム(Just Like Sour Cream)を発表し、米国におけるViolifeの提供を拡大しました。この新しい乳製品不使用のサワークリームは、国内のウォルマート約883店舗で販売されており、消費者が簡単に手に入れることができます。

 

主な企業

 

市場の主な世界企業には、Violife Foods、Green Valley、Uelzena Ingredients、Organic Valley、Daisy Brand LLC、Meggle Srbija、Only Plant-Based、HP Hood LLC、Bega Dairy and Drinks Pty Ltd、GCMMFなどがあります。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は世界のサワークリーム市場に様々な影響を与えました。政府の厳しい封鎖規制により、製品の製造と流通が中断されました。製造業者はパンデミックの初期段階において、原料調達の減少や限られた労働力施設のためにいくつかの課題に直面しました。複数の外食産業とともに、いくつかのオフラインの流通・販売店舗が閉鎖されたことは、市場にマイナスの影響を与えました。

パンデミックは、すぐに食べられてすぐに使える便利な食品の需要を増加させました。食品業界では、様々な包装済み食品を製造するためにこれらのサワークリームが多く使用され、市場の需要が増加しました。様々なオンラインストアでこれらの製品を入手でき、簡単に入手できるため、パンデミックの間、製品の売上が向上しました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響

ロシア・ウクライナ戦争は様々な産業に悪影響を与えました。サプライチェーン活動が大きな影響を受け、需要と供給の連鎖段階が混乱しました。これにより、サワークリームやその他の製品の生産に必要な原材料やその他の必須資源が不足。原材料の不足は、原材料や最終製品の価格の上昇をもたらしました。輸出入貿易の混乱は市場に悪影響を及ぼしました。

主な展開

2022年7月、本場メキシコの乳製品とチョリソーを製造するV&Vシュプレモ・フーズ社は、その他のクレマ製品ラインに新製品を投入し、5つの新フレーバーを発売。Crema ChihuahuaやCrema Mexicanaといった新しい職人技のサワークリームは、100%低温殺菌牛乳から作られています。
2021年9月、バーミンガムに本社を置くOnly Plant Based社は、マヨ、サワークリーム、ドレッシングなどのビーガン調味料を製造。同社は、菜種油、スピリットビネガー、野菜、スパイスを組み合わせて、サワークリームやガーリックマヨなどの植物性製品を製造していると主張。
2021年8月、最高級の乳製品を生産するバーモント・クリーマリーは、同ブランド初の培養サワークリームを市場に投入。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別スニペット
    2. ソース別スニペット
    3. 性質別スニペット
    4. パッケージ別スニペット
    5. スニペット:流通チャネル別
    6. 用途別スニペット
    7. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. サワークリームがもたらす健康効果
        2. サワークリームのパッケージにおける新たな革新
      2. 阻害要因
        1. 代替製品の入手可能性
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. 低脂肪
      1. 低脂肪
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. レギュラー
    4. 高脂肪

 

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