世界のタマネギ抽出物市場展望:2023年から2030年の間に、CAGR 9.2%を記録する見通し

 

市場概要

 

タマネギエキスの世界市場は、2022年に4,420万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 9.2%で成長し、2030年には8,940万米ドルに達すると予測されています。

タマネギは、世界レベルで使用される最も重要な調味料の1つと考えられています。タマネギエキスは、液体と粉末の形態で入手可能で、さまざまな用途に便利に組み込まれています。タマネギエキスは、肌や髪に理想的です。ビタミンCが豊富で、抗炎症作用や抗菌作用があります。タマネギエキスに関連する利便性と多くの健康上の利点は、市場の成長を後押しします。

タマネギに含まれる低繊維と高糖質は、動物飼料の調製に使用される消化可能な栄養素の供給に役立ちます。例えば、Domca Innovative Food Solutions社は、天然のニンニクとタマネギエキスをベースにした動物用飼料製品を提供しています。同社は、ニンニクとタマネギのオイルとエキスから製造されるガーリコンとガーリックソルトを提供しています。これらの製品には硫黄化合物が豊富に含まれており、畜産場の収量を向上させます。

タマネギに必要な設備を維持・改善するための政府からのさまざまな支援や開始制度が、市場の成長を積極的に後押ししています。例えば、インド政府はPMKSYスキームの新バージョンであるOperation Greensスキームを通じてタマネギの総合開発を支援しています。このスキームは2021年から2022年にかけて拡大し、一部の生鮮食品も追加されました。

市場ダイナミクス
パーソナルケア製品におけるタマネギエキスの需要拡大

オニオンオイルを定期的に使用することで、髪の状態が改善することが効果的に評価されています。製造業者は、より多くの消費者を引き付けるために、パーソナルケア製品や美容製品にタマネギエキスを組み込むことが増えています。例えば、2023年1月、Marico Bangladesh Ltdは、髪の成長を促進するタマネギエキスを強化したParachute Advanced Onion Hair Growth Oilを発売し、製品ラインアップを拡大しました。

同様に、2023年1月には、インド初の植物ベースのアーユルヴェーダスキン&ヘアケアブランドであるTribe Conceptsが、オニオンヘアオイルを発売しました。同ブランドは、インドの成分とアーユルヴェーダの効率性を信じており、新製品「オニオンオイル」を発売することで、ヘアケアとスキンケア製品の自然なソリューションを推進しています。この製品には、健康な髪の発育を促進する抗酸化物質とタマネギ、硫黄、カリウムの良さが詰まっています。

タマネギエキスの健康効果

タマネギエキスの優れた効能は、主に市場成長の原動力となっています。タマネギエキスには、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質が含まれています。タマネギエキスは、心臓や消化器の健康をサポートすることで知られています。血圧を下げ、循環を改善するタマネギ抽出物の助けは、心臓の健康にプラスの影響を与え、心臓の健康を改善するための大きな選択肢となります。

消化不良を和らげ、規則正しい生活を促進することで、健康的な消化をサポートするタマネギの能力は、健康的な消化器系の改善に利用されています。全米タマネギ協会によると、タマネギにはビタミンC、食物繊維、葉酸が豊富に含まれています。また、全米タマネギ協会の研究によると、抗酸化作用と抗炎症作用のあるタマネギは、心臓やその他の病気から体を守るために使われています。

タマネギエキスの高いコスト

タマネギエキスの高コストは、世界市場の主な抑制要因の1つです。抽出方法に使用されるタマネギである原料の価格変動は、市場成長にマイナスの影響を与えます。例えば、2021年のタマネギ価格は1kgあたり0.93米ドルでしたが、2023年には2.8米ドルに上昇しました。

タマネギ価格の上昇は、メーカーの生産コストを増加させます。さらに、新しく革新的な抽出方法を採用することで、製造コストはさらに増加します。その結果、メーカーは製品の最終価格を引き上げることになり、価格に敏感な顧客にとっては製品の使用が負担となり、市場成長の妨げとなります。

セグメント分析
世界のタマネギエキス市場は、タイプ、用途、地域によってセグメント化されています。

液体エキスの利便性と高い溶解性

世界のタマネギエキス市場は、タイプ別に粉末と液体に区分。液状タマネギエキスは、その幅広い用途のため、市場で最大のシェアを占めています。液状タマネギエキスはタマネギを濃縮したもので、ローション、シャンプー、コンディショナーなど様々な製品に簡単に配合することができます。

液体オニオンエキスは、その幅広い栄養素と健康上の利点により、天然で効果的であると考えられています。また、粉末と比較すると、液体タマネギエキスは、製品の調製に必要な水分や溶解性が高いという特徴があります。製品の利便性と効率性は、市場の成長を促進するのに役立ちます。

地理的浸透
様々な用途におけるタマネギエキスの使用の増加

世界のタマネギエキス市場は、中国とインドが市場をリードするアジア太平洋地域が支配的。タマネギの生産量と消費量の多さは、この地域の市場成長の主な推進要因の1つになり得ます。APEDA2021によると、インドと中国はタマネギの国際生産において最大の生産国で、それぞれ約25%と22.67%を占めています。

タマネギは、その味と薬効により、インド料理と中華料理のほとんどすべての料理に含まれています。インドや中国の伝統医学では、消化を促進し、腸をリラックスさせる効果があるとして、タマネギを使用しています。NIHによると、タマネギは伝統的に炎症性疾患や喘息を含む様々な疾患の治療に使用されています。

インドや中国などの発展途上国における工業化の進展は、市場の成長にプラスの影響を与えます。食品やパーソナルケア製品の製造業など、様々な産業の成長は、様々な製品の成分としてタマネギエキスの幅広い利用により、市場の幅広い拡大に役立つ可能性があります。

 

競争状況

 

市場の主なグローバルプレイヤーは、Herbal Creations、Botanic Healthcare、Shaanxi Zebrago Industrial Co、Herb Green Health Biotech、Aethon International、Amoretti、VedaOils、Nante Chemistry、BRM Chemicals、Arjure Health Careなどです。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界のタマネギエキス市場にさまざまな影響を与えました。不適切な施設は、世界レベルで様々なタマネギの栽培と収穫に影響を与えました。政府による厳しい封鎖規制は、産業への原料供給を妨げました。政府は、限られた労働力による産業加工メンテナンスに強固な規制を課しました。

適切な原料設備と熟練労働者の不足により、玉ねぎの抽出工程が中断され、その結果、需要と供給の連鎖活動が満たされなくなりました。一方、人々の健康志向の高まりに伴い、食品業界や製薬業界では天然成分の需要が高まり、タマネギエキス市場の需要が増加しました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は、食品を含むいくつかの産業分野に大きな影響を与えました。戦争は輸出入貿易の混乱を引き起こし、その結果経済が混乱。サプライチェーン活動にも大きな影響を与え、需給チェーン活動の混乱を招きました。原材料やその他の必須資源の不足は、タマネギエキスを含む様々な製品の世界市場を一時的に縮小させました。

タイプ別

粉末
液体
用途別

食品・飲料
医薬品
化粧品・パーソナルケア
その他
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ

主な展開
2022年10月、インド最大のオンライン小売プラットフォームAuretics Limitedは、自社製品であるMiracle Aura Premium Onion Black Seed Hair Shampoo and Hair Oilを発表。同製品は、髪の質感と強度を向上させるという謳い文句。
2022年1月、アーユルヴェーダのカスタマイズ・ビューティー・ブランドであるVedixは、ヘアオイルやシャンプーなど、タマネギをベースにしたヘア製品を発表。
2020年7月、微生物技術と革新的な発酵を利用するサードウェーブ・バイオアクティブズ社(Third Wave Bioactives)が、タマネギを主原料とするヘアオイルやシャンプーを発売。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別スニペット
    2. 用途別スニペット
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. パーソナルケア製品におけるタマネギエキスの需要の高まり
        2. タマネギエキスの健康効果
      2. 阻害要因
        1. タマネギエキスの高コスト
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. パウダー
      1. 粉末
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 液体

 

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