世界のエッセンシャルオイルアイソレート市場:2023年から2030年にかけて、CAGR10.12%で成長すると推定

 

市場概要

 

エッセンシャルオイル単離物の世界市場は、予測期間中(2023-2030年)にCAGR 10.12%で成長すると予測されています。

エッセンシャルオイル単離物は、特定の香りを持つ植物から得られる高濃度の化合物であり、香料製造会社が広く使用しています。エッセンシャルオイルは、基本的な香水としてアロマセラピーで使用されたり、オイル、石鹸、キャンドル、化粧品に使用されたりします。最も純粋な分離精油は、ジャスミン、ユーカリ、ラベンダー、コーンミント、レモン、クローブ、ティーツリー、オレンジから得られます。また、これらの精油は、抗菌作用や抗酸化作用を持つ生理活性化合物の良い供給源であるため、製薬部門からの大きな需要を目の当たりにしています。例えば、ユーカリのエッセンシャルオイルは免疫力を高め、咳や風邪を治し、関節炎による痛みを和らげます。

エッセンシャルオイルアイソレート市場のダイナミクスと動向
アロマセラピーへの消費者志向が市場を牽引

アロマセラピーは世界的に人気を集めており、その需要の高まりは、ホスピタリティセクターの増加、天然アロマセラピー製品や高級フレグランスに対する消費者の嗜好に起因しています。座りっぱなしのライフスタイルにより、世界的にストレスや不安のレベルが高まっています。アロマセラピーは、認知能力、気分、パフォーマンス能力を高めるため、このような状態に対応することが臨床的に証明されているため、需要が増加しています。エッセンシャルオイルとアロマテラピーの機能的な利点を、供給側で活用するのが関係者の役割です。同時に、フレグランス業界は古典的な香水からウェルネスやセルフケアへと移行しています。また、美容やスキンケア製品はウェルネス産業と融合しつつあり、アロマセラピーはフレグランス、美容、ウェルネスの不可欠な要素になりつつあります。

発展途上国では今後数年間、分離精油の需要が増加する見込み

エッセンシャルオイル単離物に対する消費者の嗜好は急速に高まっており、その使用と主張される健康上の利点を強調するマーケティングキャンペーンが計画されています。中国やインドなどの発展途上国では、今後数年間でエッセンシャルオイルの需要が増加すると予想されています。エッセンシャルオイルの需要は、経済的に後進国では緩やかな速度で成長し、アジア太平洋諸国の新市場や新興市場では急激な速度で成長すると予想されています。需要の高さは、抽出コストの低さとともに、サプライヤーを助ける大きな要因です。

消費者が適切な用量を知らないために副作用が起こる可能性があり、市場の妨げになる可能性。

エッセンシャルオイルは高濃度の化合物であり、少量の使用で多くの効果が得られます。しかし、エッセンシャルオイルは、その高濃度で揮発性の性質から、ある種の副作用を伴います。ほとんどのエッセンシャルオイルは安全ですが、適切なケアが必要で、使用前に適切な指示に従う必要があります。エッセンシャルオイルの副作用は、主に消費者が従うべき適切な手順を認識する必要がある場合に発生します。

エッセンシャルオイルアイソレート市場セグメント分析
世界のエッセンシャルオイル分離市場は、タイプ、フレーバー、アプリケーション、流通チャネル、および地域に基づいてセグメント化されます。

医薬品業界における需要の高まり

2022年の世界市場シェアは医薬品分野が最高。アニスシードオイル単離物、沈香オイル単離物、ベンゾインオイル単離物、ビターオレンジオイル単離物、ブラックペッパーオイル単離物などのエッセンシャルオイル単離物は、その様々な利点により医薬品に広く使用されています。例えば、アニスシードオイルは、百日咳、痙攣、疝痛、気管支炎、リウマチ、鼓腸、偏頭痛、頭痛、筋肉痛、痛みの治療に非常に効果的です。同様に、ブラックペッパーオイル単体は、悪寒、風邪、筋肉痛、疲労、リューマチ、鎮痛、インフルエンザ、血行促進、肉体的・精神的冷え性、神経強壮、発熱の治療に役立ちます。単離カジュプテオイルは、気管支炎、喉頭炎、風邪などの感染症に効果的です。喘息、副鼻腔炎、喉の痛みにも効果的です。ビターオレンジオイルは、風邪、インフルエンザ、口内炎、便秘、鼓腸、歯茎、消化不良、ストレスを効果的に緩和します。

出典 DataM Intelligence分析(2023年)

分離精油市場の地域別シェア
ヨーロッパにおける分離精油の高い需要

フランス、イタリア、英国、ドイツには複数の化粧品・パーソナルケア企業が存在し、エッセンシャルオイル単離物の需要を高めているため、欧州がエッセンシャルオイル単離物市場を支配しています。この地域では、分離精油の需要が急速に増加する見込みです。エッセンシャルオイル・アイソレートの複数のメーカーが他のヨーロッパ諸国で会社を設立しているのは、ヨーロッパでは農業技術の利用が増加しているため、原材料と労働力が低賃金で入手可能であり、エッセンシャルオイル・アイソレートの主成分であるオレンジ、レモン、クローブ、トウモロコシの生産量を増やすのに役立っているからです。

 

主な企業

 

市場の主な世界企業には、Advanced Biotech、Plant Therapy、Soap & Salve Company、Hermitage Oils、Essential Oils、NOW Foods、DoRTerra、FlavexNaturextrakte GmbH、Ungerer and Company, Inc.、Young Living Essential Oilsなどがあります。

主な展開

2021年12月7日、ヴェダオイルズは自然美容愛好家向けにDIYキットを発売。ヴェダオイルズは石鹸作りキットでシアバター、アロエベラ、ヤギミルクなどのバリエーションを提供。各キットには、2種類のキャリアオイル、2種類のエッセンシャルオイル、ソープベース、顔料/ドライフラワーが含まれており、好みに合わせてソープをカスタマイズすることができます。
2020年12月7日、Chirons Isolatedは植物素材から新しいアロマ化合物をリリースしました。光学活性化合物の調製にはいくつかのアプローチがあります。その一つは、植物から単離されたキラルな出発物質(キトン)から始めること。
2020年9月9日、エッセンシャル・キャンディはエッセンシャルオイルを配合したハードキャンディを発表しました。エッセンシャル・キャンディーは「目的を持ったキャンディー」としても知られ、がんと闘う人々を支援するために作られました。シグネチャーブレンドとカンナビジオール(CBD)ハードキャンディがあります。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別市場
    2. フレーバー別市場
    3. 用途別市場細分化
    4. 流通チャネル別市場スニペット
    5. 地域別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
        1. 消費者のアロマテラピー志向が市場を牽引
        2. XX
      2. 阻害要因
        1. 消費者が適切な用量を知らないために副作用が生じる可能性があり、市場の妨げになる可能性。
        2. XX
      3. 機会
        1. XX
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. まとめ

 

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