世界のフレーバーオイル市場は、オーガニック美容製品の需要増加に伴い、2030年までCAGR14.12%を記録する見込み

 

市場概要

 

世界の香味油市場は、2022年にXX百万米ドルを記録し、2030年にはXX百万米ドルに達することで有利な成長を遂げると予測されています。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は14.12%です。

フレーバーオイルは、商品の風味や香りを向上させるために使用される調味油です。フレーバーオイルは濃縮されており、風味の力が強い。オイルは、ハーブ、野菜、果物、花などの様々なソースから抽出され、様々な目的で使用されます。パン屋さん、お菓子屋さん、アイスクリーム屋さん、清涼飲料水屋さんなど、あらゆる最終用途に利用されています。植物由来以外に、動物由来や海洋由来から抽出することもできます。フレーバーオイルのエンドユーザー用途は、食品分野、製薬分野、化粧品産業、パーソナルケア企業など、様々な評価で利用可能です。

高級油性化粧品への需要の高まりとオーガニック美容製品への需要の増加が市場を牽引

消費者は利用可能な化粧品やパーソナルケア製品についてよく知っています。消費者は、官能的な魅力が強いだけでなく、健康を促進する特性を持つ製品に惹かれています。高品質でユニークな美容製品に対する消費者の需要の高まりに裏打ちされた徹底的な研究開発活動により、いくつかのセルフケア製品や化粧品が開発されました。セルフケアとプレミアム化のトレンドの高まりにより、消費者はますます高級化粧品を求めるようになっています。また、健康志向の高まりにより、消費者はオーガニック成分や配合の製品を選ぶようになっています。オーガニックフレーバーオイルは、オイルベースの化粧品、特にリップケア製品に香りを加える高級成分です。オーガニックフレーバーオイルの需要増加により、リップケア製品の売上が伸びており、市場の成長を牽引すると期待されています。

ベーカリーおよび製菓製品の需要増加によるフレーバーオイルの需要増加

天然製品は、食品・飲料業界、特にベーカリーや製菓業界におけるフレーバーオイルの需要を増加させています。米国、中国、西欧諸国はベーカリー製品の消費量が最も多いため、これらの国々では香味油の市場需要が高まります。植物由来の香味油の需要は、その天然成分の含有量から非常に高い。植物由来の香味油には必須ビタミンやミネラルが豊富に含まれているため、天然香味油の市場需要は非常に高い。ベーカリー以外にも、製菓用香味油の需要も高い。また、香油は香水の製造にも使用され、化粧品やパーソナルケア産業にも幅広く応用されています。そのため、フレーバーオイルの市場需要は予測期間中に伸びると予想されています。

セグメント分析
香料オイルの世界市場は、フレーバー、用途、地域によって区分されます。

植物油ベースの製品に対する需要の増加

2022年には食品・飲料が最大セグメントであり、世界シェア最高。米国、カナダ、ドイツなどの先進国では、人口の増加や生活水準の高さから、植物油ベースの製品に対する需要が増加しており、予測期間中の成長の原動力になると予測されています。さらに、フードフェスティバルはここ数年でますます人気が高まっており、世界中のさまざまな種類の料理を一堂に味わうために人々が集まっています。植物ベースのフレーバーオイルは、こうしたイベントでの味覚体験を向上させる鍵となります。これらのオイルは、ベーカリー、製菓、乳製品、肉・鶏肉、シーフードなど幅広い用途に使用できるため、さらなる成長の可能性を秘めています。

出典 DataM Intelligence分析(2023年)

地理的浸透
北米における香味油の高い消費量

北米では、香味油の使用量が非常に多くなっています。これは主にベーカリーや製菓における香味油の需要によるもので、北米は最大の市場です。北米ではベーカリーや製菓店の数が増加しているため、香味油の需要は増加すると予想されています。また、パーソナルケアや化粧品業界における香味油の需要も増加する見込みで、今後数年間は米国とカナダでの需要が増加します。成長率はヨーロッパよりも高いでしょう。香料オイルの価格は非常に高く、これらのオイルの成長に貢献しています。それでも、生産コストの低い香油を製造するために多くの研究が行われており、その結果、価格が下がり、世界的な需要が増加する可能性があります。

出典 DataMインテリジェンス分析(2023年)

 

競合状況

 

世界の主なプレーヤーは、Natures Flavors、Natural Sourcing、Newport Flavors and Fragrances、LorAnn Oils、Flavor Materials International、Flavor Dynamics、KATO Flavors & Fragrance、BERJE、Gold Cost Ingredients, Inc.、Advanced Biotechなど。

COVID-19インパクト分析

フレーバー別

ペパーミント
レモン
オレンジ
その他
用途別

食品・飲料
医薬品
化粧品/パーソナルケア
栄養補助食品
その他
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ

主要開発
2022年8月23日、敗血症が疑われる患者の予後改善に取り組む分子診断企業Immunexpress, Pty Ltd.は、欧州向けの新しいSeptiCyte RAPID EDTA血液対応カートリッジの導入を発表しました。今回、SeptiCyte RAPIDのCE-IVDカートリッジに希釈されていないEDTA血液が追加されたことは、この革新的な独自の宿主反応技術にとって極めて重要な進歩です。
2020年11月30日、BASF SEはNeutrol MGDAにより、パーソナルケア製品向けの非常に安定した、環境に優しい錯化剤(キレート剤としても知られる)を発表しました。その優れた生態学的・毒物学的特性は際立っており、容易に生分解されます。金属イオンが最終製剤に与える好ましくない影響を中和するために、錯化剤は化粧品に利用され、安定した錯体を形成します。
2019年6月18日、テキサス州アルビンにあるアセンド・パフォーマンス・マテリアルズのチョコレート・バイユー施設におけるニトリロ三酢酸生産の数百万ドルの信頼性と生産能力投資の完了が発表されました。アセンド・パフォーマンス・マテリアルズは、高品質の化学品、繊維、プラスチックの世界的な大手サプライヤーです。この投資により、同社の生分解性キレートであるFlexaTrac-NTAの製造量が10%以上増加しました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. フレーバー別スニペット
    2. 用途別スニペット
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 高級油性化粧品の需要拡大
        2. ベーカリーおよび製菓製品の需要増加
        3. XX
      2. 阻害要因
        1. フレーバーオイルの高い抽出コスト
        2. XX
      3. 機会
        1. XX
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19以前のシナリオ
      2. 現在のCOVID-19シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】

資料コード: FB6338-datam

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp