世界の非遺伝子組み換え食品市場:種類別(穀物、肉・鶏肉、ベーカリー製品、その他)、用途別

 

市場概要

 

世界の非遺伝子組み換え生物食品市場は、2021年にXX百万米ドルと評価されました。2029年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2022-2029年)の年平均成長率は10.25%です。

遺伝子組換え生物(GMO)とは、遺伝子工学や遺伝子組換え技術を用いて研究室で人為的に遺伝物質を改変した生物のこと。これらの生物は通常、植物や微生物です。高収量、雑草や病気に対する抵抗力の強化、農薬の必要性の減少などの理由から、遺伝子組み換え植物は農業に広く利用されています。しかし、その安全性に関する情報が不足しているため、非遺伝子組み換え食品に対する社会的需要が高まっています。そのため、多くの食品・飲料企業が非遺伝子組み換えの原料や原材料を使用した商品を販売しています。非遺伝子組み換え原料の需要は、クリーン・ラベル食品原料の価値に対する消費者の認識によって推進されています。加工食品の主成分は消費者の関心を高めています。

非遺伝子組み換え食品市場のダイナミクス:
栄養に対する好意と環境問題への関心の高まりが市場拡大の原動力

消費者、特に菜食主義者やベジタリアンは、非遺伝子組み換え食品が環境に優しく自然であると見なされるため、その栄養プロファイルや環境への影響について好意的な認識を持っている。その結果、穀物、野菜、果物などの非遺伝子組み換え食品の需要が増加。さらに、多くの企業が非遺伝子組み換え原料を使用したベビーフードや幼児食を製造しています。 一方、Non-GMO Project、GMO Inside、Organic Consumers Associationなどは、世界中の様々な食品に遺伝子組み換え原料が使用されていることについて知識を広めるためのキャンペーンを開始した数少ない団体です。このようなキャンペーンを受け、いくつかのトップブランドは製品ラインを拡大し、非遺伝子組み換え原料の提供を拡大しています。アメリカの非上場企業であるカーギル・インコーポレイテッドは、非遺伝子組み換え製品に対する消費者の需要の高まりに応えるため、甘味料、でんぷん、食感改良剤から油、ココア、チョコレートに至るまで、さまざまな原料を使用しています。

しかし、食用植物のDNAへの遺伝子の挿入はランダムに行われるため、挿入された遺伝子がどこに行き着くのか、科学者たちはまだ解明できていません。そのため、食品にはない新しいタンパク質が生産されたり、他の遺伝子の機能が阻害されたり、食品毒性やアレルギーの問題につながったりする可能性があります。予測期間中に非遺伝子組み換え食品市場の成長の障壁となる主な問題の1つは、非遺伝子組み換え食品のコストが高いこと。

非遺伝子組み換え食品市場のセグメンテーション:
穀物・穀類セグメントが最も高いシェア

予測期間中、穀物と穀物の成長率はXX%に達する見込み。非遺伝子組み換え穀物および穀類は、市場で最も好まれている非遺伝子組み換え食品の一つです。これは、穀物および穀類が食物繊維と炭水化物の一般的な供給源であることに起因しています。これには小麦、トウモロコシ、大豆のような食品が含まれ、世界のさまざまな地域で、ミレニアル世代、ベビーブーマー、高齢者がその栄養価の高さから消費しています。例えば、アメリカの農家は新しいハイブリッド小麦を手に入れることができ、遺伝子組み換え作物に対する懸念を払拭できるかもしれません。穀物の供給が減少しているため、世界中の種苗会社が生産量を増やすために新しいハイブリッド小麦を導入しています。研究によれば、最初の小麦の種は翌年、アメリカの農地2,000〜2,800ヘクタールに植えられる予定。

一方、スーパーマーケットとハイパーマーケットが大部分を占める非遺伝子組み換え食品業界は、予測期間中に年平均成長率XX%で成長すると予想されています。スーパーマーケットとハイパーマーケットでは、便利な買い物、多種多様な商品とブランド、ブランド認知度の向上が実現します。さらに、スーパーマーケットとハイパーマーケットは、顧客に高品質の非遺伝子組み換え食品を提供することに注力しており、非遺伝子組み換え食品市場の成長を牽引しています。

非遺伝子組み換え食品市場の地理的浸透:
予測期間中は北米が支配的地域

北米は収益面でまもなく世界市場を支配すると予測。力強い経済成長と都市化の進展により、北米の中間層は急速に拡大し、約5億人の消費者の購買力も高まっています。米国のスーパーマーケットでは、こうした商品を扱う傾向が強く、地域市場の拡大を後押ししているようです。これらのスーパーマーケットは通常、環境保護と人々の健康に個人的な関心を示しています。さらに、環境・健康問題に対する消費者の意識の高まりや、遺伝子組み換え農業・食品に対する消費者の不支持の高まりも、市場を牽引すると予想されます。

一方、欧州は非遺伝子組み換え食品のトップ消費国のひとつであり、予測期間中、同地域はそれなりに堅調に推移すると予想されます。非遺伝子組み換え市場に参入する大型小売業者が増えるにつれ、小売部門における製品の積極的かつ的を絞ったマーケティングとプロモーションはおそらく悪化するでしょう。あらゆる流通チャネルを通じて製品タイプを幅広く入手できることは、市場拡大にプラスに働くでしょう。さらに、政府が非遺伝子組み換え食品の生産と消費を促進するための健全な政策を導入することは、業界の今後の成長に大きな影響を与えそうです。地域市場は、業界と消費者の非遺伝子組み換え製品への注目の高まりによって牽引されます。

さらに、市場の新興地域であるアジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで拡大すると予測されています。韓国、日本、オーストラリアなどの国々では、より豊かで教育を受けた人々がこの製品に強い関心を寄せていますが、中国とインドの消費者がこの地域の需要拡大を牽引しています。

 

競争状況

 

この業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は断片化されています。主なプレーヤーは、アルバート・オーガニックス、チキータ・ブランズ、上海グリーンライフ・アグリテック・カンパニー、上海フード、YMTオーガニック・ファーム、ヘイン・セレスティアル、エイミーズ・キッチン、オーガニック・バレー、ネイチャーズ・パスフーズ、ユナイテッド・ナチュラル・フーズ、北京グリーンヤード開発など。市場での地位を維持するため、企業はマーケティングと研究開発費を増やし、流通網を広げています。さらに、新世代の消費者の嗜好や嗜好を満たすため、製品開発への投資を増やすことで競争戦略を実施しています。例えば、プロテイン・インダストリーズ・カナダは2021年11月、カナダの食肉代替製品の提供を拡大するプロジェクトに共同投資。Merit Functional Foods社、Wamame Foods社、Winecrush Technology社、Wismettac Asian Foods社が提携し、和牛や豚肉に代わる植物由来の非大豆代替肉を製造します。新製品にはカナダ産の作物、非遺伝子組み換えのエンドウ豆、キャノーラを使用予定。2021年11月、植物性食品メーカーのライクミートは新製品「ライク・チックン・ウィングス」を発表。肉を使わない手羽先は、調理が簡単なバッファローソース付きで、非遺伝子組み換え。

COVID-19 遺伝子組み換えでない食品市場への影響
世界の非遺伝子組み換え生物食品市場へのマイナス影響

COVID-19の大流行は多くの製品の生産に打撃を与え、世界経済に悪影響を及ぼしました。COVID-19は2020年と2021年初頭の世界市場キャップに影響。最近のコロナウイルスの大流行が非遺伝子組み換え食品市場に深刻な影響。パンデミックはほとんどすべての産業に深刻な打撃を与え、日常的な業務活動にも影響を及ぼしました。その結果、食品・飲料業界は経済的損失を被り、非遺伝子組み換え食品市場に打撃を与えました。プラス面では、パンデミック後の消費者ニーズを満たすため、メーカー各社は現代の市場動向を考慮しながら、より良い製品を生み出すことに注力しています。パンデミック後は、新たな技術開発によって新興市場や発展途上市場における非遺伝子組み換え食品の入手可能性がさらに向上するものと思われる。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と調査方法
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別市場
    2. アプリケーション別市場
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. 地域別スニペット市場
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. 序論
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%), タイプ別
      2. 市場魅力度指数, タイプ別
    2. 穀物・穀類
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. 酒類
    4. 肉・鶏肉
    5. ベーカリー製品
    6. その他
  8. 用途別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 飲料
      1. 飲料
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. 肉製品
    4. 果物・野菜
    5. 代替乳製品
    6. 動物飼料
    7. その他

 

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