ポイント オブ ケア ダイアグノスティックスの世界市場規模は、2020年に294億7863万ドルとなり、2021年から2030年にかけて年平均成長率6.5%で成長し、2030年には552億7573万ドルに達すると予測されています。
ポイントオブケア(POC)診断は、がんや糖尿病、心疾患など、さまざまな疾患の調査(診断&モニタリング)において、すぐに結果を得るために使用される医療機器です。
Point of Care Diagnostics市場の成長トレンドは、発展途上国における慢性疾患および感染症の流行が増加していることです。糖尿病、リウマチ、癌などの慢性疾患の有病率は、高齢者人口の増加、座りがちなライフスタイル、不健康な食習慣、環境要因など様々な理由により、世界的に増加しています。例えば、慢性疾患は毎年3,800万人以上の命を奪っています。慢性疾患による死亡のほとんどは心血管疾患で、年間1,750万人が亡くなっており、次いでがん(820万人)、呼吸器疾患(400万人)、糖尿病(150万人)です。前述の疾患は、慢性疾患による死亡者全体の82%を占めています。Point-of-care 診断法は、マイクロ流体、チップ、ナノ診断法の使用により、検査を行うために患者の場所からサンプルを収集し、非常に短時間で結果を得ることができるため、世界中のさまざまな患者に広く受け入れられています。
COVID-19の影響は、ポイントオブケア診断薬市場に対してポジティブに作用しています。COVID-19感染の世界的な有病率の増加により、COVID-19を検出するために使用されるCOVID-19迅速キットなどのポイントオブケア診断キットの需要が増加する。したがって、COVID-19の有病率の増加は、ポイントオブケア診断キットの需要を増加させる。
Point of Care Diagnosticsの市場規模は、2020年に294億7863万ドルで、2021年から2030年までCAGR6.5%で成長し、2030年には552億7573万ドルに達すると予測されます。
POC診断薬の世界市場は、製品、エンドユーザー、処方形態、地域に基づいて区分されます。製品別では、POC診断キット市場は、グルコースモニタリングキット、感染症検査キット、妊娠・不妊検査キット、血液検査キット、循環代謝モニタリングキット、尿検査キット、コレステロール検査ストリップ、乱用薬物検査キット、その他に区分される。エンドユーザー別では、ポイントオブケア診断薬の世界市場は、専門の診断センター、研究所、家庭、その他に区分されます。処方形態別では、世界のポイントオブケア診断薬市場は、処方箋ベースのポイントオブケア診断薬市場とOTCベースのポイントオブケア診断薬市場に区分されます。処方箋ベースのポイントオブケア診断薬は、医療施設で最も頻繁に使用され、医療従事者によって処方されます。地域的には、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAの4つの主要地域で区分されています。
Point of Care Diagnostics産業は、グルコースモニタリングキット、感染症検査キット、妊娠・不妊検査キット、血液検査キット、循環代謝モニタリングキット、尿検査キット、コレステロール検査ストリップ、乱用薬物検査キット、その他に分類されます。グルコースモニタリングセグメントが市場を支配しています。また、腫瘍などの慢性疾患の増加や革新的で高度なキットの導入により、その他のセグメントが2番目に大きなセグメントとして市場全体を支配しています。
POC診断薬業界は、専門的な診断センター、研究所、家庭、その他に区分されます。これらのエンドユーザーのうち、専門的な診断センターセグメントが世界のポイントオブケア診断市場で優位を占めています。これは、世界的に様々な慢性疾患や感染症の流行が増加していることに起因しています。
ポイントオブケア診断薬の世界市場は、処方箋に基づくポイントオブケア診断薬と店頭販売(OTC)ベースのポイントオブケア診断薬に区分されます。処方箋ベースのポイントオブケア診断薬は、医療施設での使用頻度が最も高く、医療従事者によって処方されます。
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAの4つの主要地域に区分されます。ポイントオブケア診断薬市場では、北米が最大の市場シェアを占めています。この地域の成長は、主に製品の技術革新や慢性疾患・感染症などの有病率の上昇などの要因に起因しています。また、アジア太平洋地域は、新興国における主要企業の注力度の高まりと、同地域の医療インフラの改善により、最大の成長ポテンシャルを持つ地域として浮上すると予想されます。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、POC診断市場の有力な市場機会を特定するために、2020年から2030年までの市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析しています。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
Point of Care Diagnostics市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のPoint of Care Diagnostics市場のシェア動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。
主要市場セグメント
セグメント サブセグメント
製品別
グルコースモニタリングキット
感染症検査キット
妊娠・不妊検査キット
血液検査キット
循環代謝モニタリングキット
尿検査キット
コレステロール測定用ストリップ
その他
薬物乱用検査キット
処方形態別
処方箋に基づく機器
一般用医薬品
エンドユーザー別
専門的な診断センター
研究機関
在宅医療
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジアパシフィック(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、アジアパシフィックの残りの地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)
主要市場プレイヤー
Johnson and Johnson、sysmex corporation、Nova Biomedical、Danaher Corporation、Becton Dickinson and Company、bioMrieux SA、Abbott Laboratories、Siemens AG、Hoffmann La Roche Ltd、Sinocare Inc.、Silicon Dickinson and Company、Abbott Laboratories, Inc.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 Point of Care Diagnostics市場(製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 グルコースモニタリングキット
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 感染症検査キット
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 妊娠・不妊検査キット
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 血液学検査キット
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 心代謝系モニタリングキット
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模・予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
4.7 尿検査キット
4.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.2 市場規模・予測、地域別
4.7.3 国別の市場分析
4.8 コレステロール検査用ストリップ
4.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.8.2 市場規模・予測、地域別
4.8.3 国別の市場分析
4.9 薬物乱用検査キット
4.9.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.9.2 市場規模・予測、地域別
4.9.3 国別の市場分析
5.0 その他
5.0.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.0.2 市場規模、予測、地域別
5.0.3 国別の市場分析
第5章 ポイントオブケア診断薬市場:処方形態別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 処方箋型デバイス
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 OTCベースデバイス
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 Point of Care Diagnostics市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 プロフェッショナル診断センター
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 リサーチラボラトリー
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 ホームケア
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 その他
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
第7章 ポイントオブケア診断薬市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米の市場規模・予測(製品別
7.2.3 北米の市場規模・予測、処方形態別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米市場の国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 製品別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測、処方形態別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.2.5.2.2 処方形態別市場規模・予測
7.2.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.2.5.3.2 処方形態別市場規模・予測
7.2.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(製品別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:処方形態別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州の国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 製品別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:処方形態別
7.3.5.1.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.2.2 処方形態別市場規模・予測
7.3.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:処方形態別
7.3.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.4.2 処方形態別市場規模・予測
7.3.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:処方形態別
7.3.5.5.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:処方形態別
7.3.5.6.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域 製品別市場規模・予測
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測(処方形態別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 製品別市場規模・予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測:処方形態別
7.4.5.1.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.2.2 処方形態別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 オーストラリア
7.4.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:処方形態別
7.4.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.4.2 処方形態別市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:処方形態別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:処方形態別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:処方形態別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模及び予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 製品別市場規模・予測
7.5.5.1.2 市場規模・予測:処方形態別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:処方形態別
7.5.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:処方形態別
7.5.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 市場規模・予測:製品別
7.5.5.4.2 市場規模・予測:処方形態別
7.5.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 ジョンソン・アンド・ジョンソン
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 シスメックス株式会社
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 ノヴァバイオメディカル
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 ダナハーコーポレーション
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 bioMrieux SA
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 アボット・ラボラトリーズ
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 シーメンスAG
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 ホフマン・ラ・ロシュ社
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 シノケア社
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
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