世界のハスアボカド市場調査レポート:形態別(生、加工)、流通チャネル別、地域別、~2031年

 

市場概要

 

ハスアボカド市場は予測期間中(2024-2031年)にCAGR 4.56%で成長すると予測

ハスアボカドは独特の風味と濃厚でクリーミーなボディを持ち、最も美味しいアボカドの品種の一つ。ハスは最近のアボカドの品種の一つ。ビタミンC、B5、B6、E、K、カリウム、葉酸、タンパク質、ヘルシーな脂肪など、多くの栄養価を含んでいます。米国農務省によると、アメリカにおける一人当たりのアボカド消費量は3倍に増加し、その95%以上をハス種が占めています。メキシコと中央アメリカが原産のハス・アボカドは、世界各国で栽培されています。世界の主なアボカド生産国はメキシコ、ペルー、チリ、カリフォルニア、コロンビアです。

アボカドは、多くのビタミン(C、B5、B6、E、K)、カリウム、葉酸、タンパク質、健康的な脂肪など、様々な健康上の利点を提供する栄養豊富な食品です。アボカドは低炭水化物食品で、100グラム中9グラムの炭水化物の代わりに食物繊維が含まれています。アボカドを食事に取り入れると、体重が減り、腸内細菌叢が改善されます。ケトジェニックやパレオジェニックのような低炭水化物、植物ベースの食事法への関心の高まりも、ハス・アボカドの需要の高まりに影響しています。ニュース・メディカル・ライフサイエンスによると、アメリカの成人において、ハス・アボカドを多く食べると、心血管疾患や冠動脈性心疾患のリスクが低くなるとのことです。ハス・アボカド委員会(HAB)が発表した小売店での販売量によると、イースター、シンコ・デ・マヨ、メモリアル・デーの販売量は合計で1億3,300万個、1億6,000万米ドル近くにのぼります。

一方、アボカドはワカモレディップ、サラダ、サンドウィッチなど多くの料理に使われる人気食材に。アボカド・トーストは、アボカド・ディップ、サラダ、サンドウィッチなど、多くの料理に使われるようになりました。以前はオーストラリアとカリフォルニアでしか食べられていなかった地味なアボカドトーストも、今では世界中の多くのレストランで人気のメニューとなっています。米国農務省の報告によると、過去20年間、米国におけるアボカドの需要は、ハス・アボカドの健康上の利点の普及によって着実に増加しています。

流通チャネルを通じたハスアボカドの需要が高いため、小売店セグメントは2021年の世界売上高シェアでXX%以上と最も高い。消費者は食の嗜好の変化により、新鮮で高品質、安全で便利な商品により多くの出費を惜しみません。小売店は、果物や野菜の陳列方法に大きな影響を与え、調理済み果物や切りたての商品の品揃えを多様化しています。オフラインの店舗がなくなれば、彼のサプライチェーンはより効果的になります。

一方、オンライン・チャネルは、商品が品質と鮮度において消費者の期待に応えることを保証します。予測期間中、CAGRが最も早いと予想されるのはオンライン・チャネル。オンライン・チャネルは、他のオフライン・チャネルに比べてリーズナブルな価格で製品を購入することができます。オンライン・チャネルでは、玄関先までの配送、クーポン特典、その他のプロモーションなど、さまざまな付加機能が提供される可能性があります。予測期間を通じて、このセグメントはまた、アプリベースの販売者の増加と配達サービスの需要の増加によって牽引されます。

ヨーロッパではハス種のアボカドが徐々にシェアを拡大。ハス種アボカド、ハス種アボカドとも、ヨーロッパ市場には成長の余地があります。栄養価の高さと用途の広さから、アボカドの需要は高い。スーパーマーケットで最も人気のある品種はクラスⅠのハス種アボカド。残留農薬が少なく、認証付きの標準的な小売要件があるハス種を主に扱っています。一方、ハス種のアボカド生産は、ヨーロッパでは夏にペルーの生産者が独占しています。冬のヨーロッパでは、スペイン、チリ、メキシコ、イスラエルでハス種のアボカドが市場を支配しています。メキシコはハスアボカドの主要生産国であり、輸出国でもあります。ハス・アボカドはその優れた熟成品質から、ヨーロッパで特に人気があります。ドイツでは、有機栽培されたハス・アボカドが特に好まれています。北欧のようなすぐに食べられるアボカドを販売する最終市場では、コンビニエンス・フードの需要が特に高い。ハス・アボカドの最大の最終市場はフランスとイギリスであり、一人当たりの消費量が最も多いのはオランダとスカンジナビア。

 

競争状況

 

ハス・アボカド業界には複数の既存参入企業と現地メーカーがあり、市場は断片化されている。主な主要企業は、Calavo Growers, Inc、Del Rey Avocado Company、West Pak Avocado Inc、Westfaliafruit、Avehass、Mission Produce Inc、JBR Avocados、Propal、Mission Produce, Incなど。これらの主要プレーヤーは、世界で大量のハスアボカド生産に積極的に参加しています。例えば、ハス・アボカド委員会(HAB)は2022年3月に全く新しいアボカド成長eツールキットを発表しました。この新しいeコマース・ガイドは、アボカド・カテゴリーが過去2年間に爆発的に成長したことを受け、アボカドのマーケティング担当者や小売業者がオンライン食料品店の存在を最大限に活用できるよう支援するために作成されました。一方、米国農務省動植物検疫局とAPEAMの間の協力サービス協定は、メキシコアボカド生産者・包装業者協会(APEAM)、ハリスコ州アボカド輸出業者協会(APEAJAL)、および農業食品衛生・安全・品質国家サービス(SENASICA)が2021年に締結した協定の運用を管理します。

COVID-19期間中、アボカド市場は上昇。糖分が少ないため、グリセミック指数が非常に低く、血糖値を上昇させません。食欲を抑え、善玉腸内細菌をサポートし、心臓病、脳卒中、肥満、2型糖尿病、うつ病などの様々な病気のリスクを下げることができるため、ハスアボカドの需要はパンデミック中に高まりました。ハス・アボカドの需要は、COVID危機の初期に一時的に落ち込んだ後、欧米では過去最高を記録しています。パンデミックの間、健康的な食生活の一部としてアボカドの消費が増加したため、最も人気のある品種であるハスアボカドの需要が世界的に増加しました。家庭で食べる人が増えたため、ハス種アボカドの需要が増加しました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 形態別市場
    2. 流通チャネル別市場スニペット
    3. 地域別市場
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み

 

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