ブレンドスパイスの世界市場:競合環境、市場規模、シェア、成長、需要、最新動向、~2031年

 

市場概要

 

ブレンドスパイス市場は予測期間中(2024-2031年)にCAGR 5.2%で成長すると予測

ブレンドスパイスは、様々なハーブやスパイスを比率で組み合わせ、毎日の料理に香り高い風味を加えるものです。ブレンドスパイスは、花、樹皮、種子、葉、果実、つぼみ、根など、数多くの植物成分から作られます。世界のブレンドスパイス市場は、パッケージ食品消費の増加に伴い、エキゾチックな料理におけるブレンドスパイスが増加しているため、予測期間中に成長する見込み。天然調味料、有機食品、安全な栄養補助食品の3つがブレンドスパイスの需要増加の主な要因です。香ばしいスナックや惣菜など幅広い用途に適していることから、ブレンドスパイスは地域のさまざまな層の間で人気が高まっています。

ブレンドスパイスの世界市場は、都市化が牽引すると予測されています。2021年現在、世界の都市部人口は44.6億人、農村部人口は34.2億人。世界の都市人口は、1950年の7億5,100万人から2021年には44億6,000万人に急増しており、2050年には66億8,000万人に増加し、約22億2,000万人が都市部に加わると予想されています。FAOによると、アジアの人々の急速な経済成長、所得増加、都市化により、食生活が変化しています。伝統的な食品が人々の日常的な食生活に占める割合が高まっているのです。スーパーマーケットやハイパーマーケットのような都市部での小売店の拡大は、スパイスの供給を増加させ、スパイスの需要を増加させると予想されます。都市化により消費者のライフスタイルが変化。雇用機会の増加、可処分所得の増加、働く女性の増加により、調理に費やす時間が減少。長時間の労働や多忙なスケジュールのため、調理に時間をかけずに手早く食べられる方法が求められています。

しかし、スパイスの過剰摂取は健康を害することが判明しました。消化器系への悪影響は、間違いなく辛い食べ物の最も一般的な副作用であり、市場の成長を制限しています。

B2B部門は最大の収益シェアを占め、予測期間中、市場を支配すると予測されています。2B流通により、企業は自社製品を使用する人々と誠実なつながりを築くことができます。さらに、こうしたフルフィルメント・サービスを通じて顧客と交流することで、ブランドは顧客の忠誠心と信頼を獲得するチャンスがあります。多くの消費者は、製品の製造者と直接コミュニケーションをとる機会を重視しています。

一方、B2Cセグメントでは、CAGRがXX%と予測されています。顧客にとっての間接流通の主な利点は、利便性とスピードです。2Cの販売チャネルは、企業が迅速かつ容易に新市場に参入することを可能にし、多くの場合、初期リスクや費用はほとんどかかりません。さらに、ほとんどの企業は、集客の心配をすることなく、大規模な顧客ベースに到達することができます。新たな顧客層を開拓する2C販売は、企業にとって大きな加速となり得ます。

アジア太平洋地域は、広告および販売活動の増加、多数の土着スパイスビジネスの出現、可処分所得の増加による同地域でのブレンドスパイスの消費量の増加により、支配的な地域になると予測されています。その結果、この地域は世界でも有数のスパイス輸出国となっています。ほとんどのスパイスはインド、ベトナム、中国、タイなどで栽培されています。市場のグローバル化と移動により消費者の食の嗜好が変化し、レストランが様々なブレンドスパイスをメニューに加える新たな機会が生まれています。市場参加者の中には、複数の場所で事業を展開し、熱心な顧客を持つ者もいるため、互いに熾烈な競争を繰り広げています。さらに、小規模なプレーヤーが多数存在することも競争を激化させています。

一方、予測期間中に最も速いCAGR、XX%で成長すると予想されている北米。ブレンドスパイスは香ばしいスナックや惣菜など様々な用途に有用であるため、多くの大手メーカーが多くの層が求める様々なブレンドスパイスを投入しています。この地域の市場は、利便性と幅広い風味の選択肢を提供する、より健康的な製品を購入する消費者の傾向によって牽引されると予想されます。

 

競争状況

 

業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主なプレーヤーとしては、MTR Foods Pvt Ltd、World of Spice Ltd、Everest Food Products Pvt Ltd、McCormick & Company, Incorporated、Shan Foods (Pvt.) Mahashian Di Hatti Private Limited、Badia Spices, Inc.、Empresas Tajín Tony Chachere’s、Spices, Inc.などが挙げられる。各社は市場競争力を維持するため、健康志向の消費者にアピールするブレンド・スパイスの味と品質の向上に注力しています。例えば、2022年5月10日、インドのスパイス事業で有名なJhaveri Spices Pvt Ltdは、Rajashahi Garam Masala、Kitchen King Masala、Pav Bhaji Masalaなどの食欲をそそるフレーバーを発表しました。これらの特徴的なブレンドは、最先端のパッケージデザイン、極めて高品質な原料、美味しい味、持続可能で自然を尊重した環境でのカスタムブレンドが特徴です。このブランドは、今後数年間で、顧客ベースを拡大し、あらゆる国へのリーチを拡大したいと考えています。一方、2022年7月20日には、多様なEmamiグループのブランド食品製造部門であるEmami Agrotechによって、ブレンドパウダースパイスと風味調味料のラインであるMantra Spicesが発売されました。

COVID-19の大流行が始まって以来、ブレンドスパイスの需要が増加。ターメリック、ジンジャー、ガーリックのような免疫力を高める効果のあるスパイスの需要が高まっています。これらのスパイスは小売価格が高騰していますが、需要は減少していません。 インド香辛料委員会(Spices Board of India)の報告によると、香辛料の輸出量と輸出額は大きく伸びています。過去5年間で、ブレンドスパイスの輸出は大幅に増加し、今やインドは世界のスパイス貿易で圧倒的な地位を占めています。オバライゼーションにより、世界中の様々な味や、ブレンドスパイスの栄養面での利点に対する人々の意識が高まり、国際市場での消費量が増加しました。ブレンドスパイスは、様々な味を簡単に作ることができるため、市場で高い人気を誇っています。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別市場
    2. 流通チャネル別市場
    3. 地域別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み

 

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