世界の高温食品加工機器市場:予測期間(2024-2031)中に、CAGR 6.53%で成長すると予測

 

市場概要

 

高温食品加工機器市場は、予測期間(2024-2031年)中にCAGR 6.53%で成長すると予測されています。

食品加工機器は、ベーカリー製品から飲料、乳製品、農産物に至るまで、食品および食品の用途に採用され、洗浄、分離、混合、ベーキング、冷凍、密封など、完全な生産サイクルで必要なさまざまな単位操作を実行するために幅広い食品加工機器が利用可能です。これらのシステムは、食品や食品の取り扱い、準備、調理、保管、包装に使用されます。固形、半固形、液状の食品をバッチ式または連続式で取り扱うため、操作の要求に応じて設計・構築されます。その他の設計上の考慮事項には、建設に使用する食品グレードの材料、衛生基準、政府基準、サイズ、コスト、自動化または分析コンポーネントの統合などがあり、最適な設計と建設を選択するかどうかは、特定の食品加工アプリケーションの仕様と要件によって決まります。パッケージ食品、ファーストフードに対する需要の高まりが市場の成長を後押しする見込み。

特に先進地域における多忙なライフスタイルは、急速な都市化に伴い、消費者の嗜好をパンや焼き菓子へとシフトさせました。消費者の嗜好が絶えず変化しているため、企業は増大する需要に対応するためにさまざまな製品を継続的に開発するようになり、これが高温食品加工機器の需要を牽引しています。クッキーやドーナツのような包装された焼き菓子の需要が増加しています。これに伴い、一日の始まりに必要なエネルギーを提供できるさまざまな種類の朝食アイテムが増えました。いくつかの国では西洋文化の増加により、パッケージ食品の売上が増加しています。ドーナツは、ストロベリー、チョコレート、ブルーベリー、グレーズドなど、多くのフレーバーで利用可能であるため、消費者の嗜好を推進し、製品の売上を伸ばしています。この機器は、固形物、半固形物、および裏打ちに使用される液体食品の物理的形状を縮小、拡大、均質化、および変更するため、夫、これらのすべての要因は、製品の売上高を推進しています。

2021年、ベーキングセグメントが世界売上高のYY%を占め、市場を支配。スナック菓子の消費拡大がケーキやペストリーの需要を押し上げそう。ベーカリー製品の需要増がホットベーキング機器市場の成長を牽引する見込み。メーカー各社は、さまざまな形状やサイズの複雑なベーカリー製品を製造するために常に新しい加工技術を導入しており、加工食品業界や消費者からの需要の増加に対応することに注力しています。新しい機械の開発と既存のものの強化とともに、認識を作成し、ベーカリー加工のアプリケーションを強化するための施設の拡大、マーケティングスキーム、および情報交換プログラムに焦点を当てて増加することは、市場を牽引している市場の多くのプレイヤーが採用する主要な戦略です。

欧州は、英国、ドイツ、イタリアなどの国々で非常にトラクションである焼かれ、パッケージ化された食品の需要の増加により、支配的な地域になると予測されています。欧州では、重要なベーカリーの存在感が高まり、ベーカリー製品の製造拠点が増加しているため。ドイツにおけるパッケージ化されたベーカリー食品の需要の増加は、ドイツのホットフード加工機器市場を後押しする主要因です。BBMによると、ドイツのパン文化には特別な空間があり、パンの種類の品質、多様性、独自性により文化遺産としてユネスコに保護されている様々なベーカリー製品の分野では世界的リーダーであり、毎日3,200種類以上のパンが焼かれています。過去7年間、イギリスのベーカリー製品は、ベジタリアン、環境に優しいパッケージ、無添加/防腐剤であり、クリーンラベルの上昇傾向も、最小限の材料でベーカリー製品を製造するために主要な市場プレーヤーを奨励しています。フード・リサーチ・ラボによると、英国で販売されるパンの約80%は最も重要な(工場)製パン企業によって製造され、約17%はスーパーマーケット内のインストア・ベーカリー(ISB)によって製造され、残りはハイストリートの小売(クラフト)ベーカリーです。これらの要因が欧州地域の市場成長を後押ししています。

 

競争状況

 

業界には複数の既存参入企業や地元メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な主要企業は、Buhler AG、GEA Group、Marel、The Middle by Corporation、JBT、SPX Flow、Alfa Laval、Heat & Control, Inc.、TNA Australia Pty Ltd.、BMA AG.Sなど。主要な主要プレーヤーは、新しい技術ソリューションの開発に注力しています。例えば、2022年1月、アイスランドに本拠を置く食品加工ソリューション企業であるMarelは、2022年2月、Curioを非公開の金額で買収しました。この買収を通じて、Marelの戦略的目標は、ハイテクソリューション、ソフトウェア、サービスを探している食品加工業者のためのワンストップショップになることです。

2020年初頭には、消毒剤、トイレットペーパー、紙製品、手指消毒剤などの非食用製品の需要が高まったこと。COVID-19の大流行により、安全・安心、食の安全、食の持続可能性が大きな影響を受け、安全で健康的かつ栄養価の高い食事の重要性がクローズアップされたため。COVID-19の大流行中、ほとんどの人が自宅で仕事をし、政府の規制によりホテルやレストランが閉鎖されたため、消費者はベーカリーへ足を運ばなくなりました。COVID-19の大流行時には、在宅勤務者が多く、ホテルやレストランが閉鎖されたため、消費者がパン屋に向かわなくなったこと、また、COVID-19ウイルスの恐怖から自作食品への依存度が高くなったこと、戸締まりにより外出ができなくなったことなどが、パンデミック時のホットフード加工機器の売上減少の原因として挙げられます。しかし、COVID-19パンデミックの後、世界的にベーカリーへの後押しがあり、予測期間中にさらに成長すると予想されています。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別市場
    2. 営業形態別市場スニペット
    3. 地域別市場
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み

 

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