航空機用ワイパーとウォッシャーシステムの世界市場は、2020年には86,525.60千ドルで、2030年には129,937.70千ドルに達し、2021年から2030年までCAGR4.2%で成長すると予測されます。
COVID-19は、世界に前例のない経済的、人道的、医療的課題を突きつけました。ロックダウン対策によりコロナウイルスの蔓延を抑えることができましたが、経済的には甚大な損害をもたらしました。ビジネス面では、航空宇宙産業が大きな打撃を受けた分野の一つです。COVID-19が先に蔓延した国々で見られたパターンにならい、ロックダウン措置やその他の制限が航空旅行に影響を及ぼしています。さらに、コロナウイルスは、航空機産業に予期せぬ課題をもたらしました。しかし、閉鎖措置の緩和とそれに伴う世界中の市場の開放により、航空機用ワイパーとウォッシャーシステムの需要は近い将来大幅に増加すると予想されています。
航空機用ワイパーとウォッシャーシステム市場は、タイプとアプリケーションに分類されます。
航空機用ワイパーとウォッシャーシステムは、航空機の重要な構成要素です。航空機用ワイパーとウォッシャーシステムは、安全な運航のためにフロントガラスを清潔に保つために使用されます。航空機用ワイパーとウォッシャーシステムは、自動車のフロントガラス用ワイパーとウォッシャーシステムと同じような働きをします。しかし、航空機用ワイパーとウォッシャーシステムは、極端な温度や高い空気抵抗など、比較的厳しい条件下で動作するように設計されています。
航空交通量の増加や新型航空機の需要、整備・修理・運航(MRO)活動の増加、軍事費の増加といった要因が新型航空機の需要を強化し、近い将来、ワイパー・ウォッシャーシステムのニーズをさらに高めると予想されます。また、安全・安心に対するニーズの高まりも、市場の成長を後押ししています。しかし、疎水性コーティングや氷検知システムなどの代替品への傾斜が強まっていることが、航空機用ワイパーとウォッシャーシステム市場の成長を阻害する可能性があります。さらに、抵抗を最小限に抑えた効率的なワイパーとウォッシャーシステムへの傾倒が高まっており、市場拡大のための有益な機会を提供すると予想されます。
航空機用ワイパー・ウォッシャーシステム市場は、タイプ、アプリケーション、地域によって区分されます。タイプ別では、世界市場はラインフィットとレトロフィットに分類されます。用途別では、民間航空機、軍用航空機、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに渡って分析されています。
航空機のフロントガラスワイパーとウォッシャーシステム市場で分析された主要なプレーヤーは、レイセオン・テクノロジーズ、サフランSA、ファルガイアス、ボンバルディア、イートン、ゼネラルダイナミクス、GKNエアロスペース、LMIエアロスペース社、三菱重工業、SIFCOインダストリーズ社などです。
消費者による航空輸送の増加は、経済成長と人口統計学的成長、および中産階級の成長に起因しています。さらに、パンデミック後、空の旅はかなり回復しています。例えば、2021年7月、国際航空運送協会(IATA)は、需要がパンデミック前のレベルを大きく下回ったままであるため、国際および国内旅行の需要が2021年6月と比較して大きな勢いを示したと発表した。民間航空局(DGCA)の最新データによると、2021年9月の国内線旅客数は5.45%増加し、2021年8月の670万人に対し、1カ月で約707万人がフライトした。国内航空旅客数は前年同期比約67%、前四半期比約24%増の約880万人で、フェスティバルシーズンの旅行心理の改善やCOVID 19の新規案件が着実に減少していることが追い風となりました。
さらに、航空旅客数の増加は航空業界にも影響を及ぼし、そのため航空会社は航空機の製品ポートフォリオを拡大し、国内線と国際線の両方で快適さとサービスを向上させています。例えば、ボーイングの年間市場展望では、世界の産業用航空機の保有台数は2019年の25,900機から2040年までに49,405機に達すると予測され、その約90%は需要の増加に対応するための新開発機であるとしています。
さらに、ボーイング社は、世界の航空宇宙産業は、保護やサービスとともに、今後10年間で9兆ドルに達すると予測しています。これは、12ヶ月前の同予測から5000億ドル増加したことになる。それは同様に、10-12ヶ月の期間にわたって企業のために予測した企業の最も重要な量である。同様に、エアバスは、今後20年間で、新しい航空機に対する需要は、航空機の増加から、燃費の悪い古い航空機の交換を加速することに徐々に移行すると予測している。つまり、39,000機以上の旅客機と貨物機が新たに必要になり、そのうち4,444機は今後20年間に納入され、約15,250機は燃費の悪い旧型機と入れ替わるということです。
大規模な航空輸送の需要の高まりは、民間航空機製造の中心的な存在であった。航空会社は世界で最も重要な産業の一つとして、国際ビジネスや観光から巨大機械、農産物、個人の持ち物、そして日々の人や物の移動まで、世界経済で大きなシェアを占めている。アメリカは最も多くの航空会社を抱え、最も多くの飛行機を買っている。諸外国では国内大手の航空会社があり、この分野では商業航空会社がある場合もある。また、欧米では独立系の新しいローコストキャリア、特に都市間短距離路線を提供する航空会社が重要な顧客になっている。例えば、ボーイングB737とエアバスA320は、航空史上最も売れている民間航空機ファミリーの一つである。2020年、ボーイング社は43機のナローボディ民間航空機を、エアバス社は484機のナローボディ民間航空機を納入しています。さらに、2021年の最初の11カ月間で、エアバスは460機のナローボディ民間航空機を、ボーイングは230機のナローボディ民間航空機を納入しました。
さらに、航空における整備・修理・オーバーホール(MRO)とは、航空機または航空機部品の修理、整備、点検のことである。すべての整備は、航空機の安全性と耐空性を確保するために行われ、国際規格に適合している。安全政策の変更と快適なレベルの需要の高まりのために、古い航空機に変更を加えている航空会社に影響を与えます。したがって、これらの要因は、MRO活動を上昇している。例えば、2021年1月、STエンジニアリングは、無名の航空貨物会社と5年間の重機メンテナンス契約を締結しました。この契約の一環として、ST Engineeringは複数のフリートタイプの重機メンテナンス、着陸装置のMRO、様々なタイプの航空機の特殊メンテナンスを実施する予定です。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2020年から2030年までの航空機用フロントガラスワイパーおよびウォッシャーシステム市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、航空機用フロントガラスワイパーおよびウォッシャーシステム市場の優勢な機会を特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
航空機用ワイパーとウォッシャーシステム市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の航空機用ワイパーとウォッシャーシステムの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
タイプ別
ラインフィット
レトロフィット
用途別
民間航空機
軍用機
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、ロシア、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)
主要市場プレイヤー
ボンバルディア、イートン、ファルゲイズ、ジェネラルダイナミクス、GKNエアロスペース、LMIエアロスペース、三菱重工業、サフラン、SIFCOインダストリーズ、レイセオンテクノロジーズ
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 航空機用ワイパー&ウォッシャーシステム市場 タイプ別市場
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ラインフィット
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 レトロフィット
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 航空機用ワイパー&ウォッシャーシステム市場 アプリケーション別市場
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 民間航空機
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 軍事用航空機
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 その他
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 航空機用ワイパー&ウォッシャーシステム市場地域別分析
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測(タイプ別
6.2.3 北米市場規模・予測:アプリケーション別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
6.3.3 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4 欧州市場規模・予測、国別
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.2 フランス
6.3.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.3 イギリス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.4 ロシア
6.3.4.4.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.5 欧州その他
6.3.4.5.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測、用途別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 タイプ別市場規模及び予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.4.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.5 オーストラリア
6.4.4.5.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.6.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模・予測
6.5.4.1 ラテンアメリカ
6.5.4.1.1 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.2 中東
6.5.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4.3 アフリカ
6.5.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.2 アプリケーション別市場規模及び予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロファイル
8.1 ボンバルディア
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 イートン
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 ファルガイアーズ
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 ゼネラルダイナミクス
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 GKNエアロスペース
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 LMI エアロスペース株式会社
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 三菱重工業
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 サフラン
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 SIFCO Industries Inc.
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと開発
8.10 レイセオン・テクノロジーズ
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A16031