北米の静脈内水分補給療法市場(~2030年):種類別、年齢別、性別、エンドユーザー別

 

市場概要

 

北米の静脈内水分補給療法市場は、斬新なコンセプトと先進的な方法論の絶え間ない流入を特徴とする技術革新の波が押し寄せている。点滴静注療法は、侵襲性が低く、不快感を軽減して患者の苦痛を和らげることができることから脚光を浴びている。この市場に参入している企業は、需要の高まりに対応し、この分野の進歩の最前線に立ち続けるため、独創的な技術や手法に積極的に資源を投入している。

Drip Hydration社、DriPros IV Hydration Wellness社、wHydrate社、Renew Ketamine & Wellness Center社など、多くの市場プレーヤーがM&A活動を行っている。M&A活動を通じて、これらの企業は地理的範囲を拡大し、新しい地域に参入している。

各企業は、パイプライン・サービスの薬事承認を取得するため、臨床試験や薬事申請に多額の資源を積極的に投入している。そのため、北米における新規の静脈内水分補給療法技術の開発コストが増加する可能性があります。

北米の静脈内水分補給療法サービスには、静脈内輸液治療の範囲と提供を拡大することが含まれる。その範囲は、水分補給、栄養補給、ウェルネスサポートなど、多様な医療ニーズに対応している。各社はサービスのポートフォリオを多様化し、革新的な治療法や個別化されたソリューションを導入することで、静脈内水分補給に対する需要の高まりに対応している。また、医療科学と技術の進歩を活用し、的を絞ったさまざまな点滴療法の選択肢を提供することで、患者の全体的な体験を向上させることにも注力している。

年齢別では、18~60歳が2023年に53.2%と最大の売上シェアを占めた。このセグメントの優位性は、この年齢層がさまざまな症状に対する静脈内水分補給療法の採用を増やしていることによる。例えば、スキンケアと若返りのための水分補給療法は、この年齢層の女性に主に採用されている。定期的にエネルギー補給を必要とするアスリートやスポーツ関係者の多くがこの年齢層に該当するため、これらの人々における水分補給療法の採用がさらに増加している。

60歳以上のセグメントは、老年人口における主要障害の有病率の増加により、予測期間中に大きな市場成長が見込まれる。軽度認知障害は、65歳の2%~10%、85歳の最大25%が罹患すると考えられている。主要な認知障害の有病率を推定することは困難であるが、65歳の2%から10%、85歳の最大25%が罹患していると推定されている。記憶力を高め、脳の健康を増進するための静脈水分補給療法は、60歳以上の高齢者に広く採用されている。静脈内水分補給療法は、重要な水分を体内に送り込む最も効率的な方法の一つである。点滴を使用して化学物質を血流に直接投与することで、吸収を遅らせる消化器系を避けることができる。こうした点が市場の成長を後押ししている。

タイプ別では、エネルギー補給剤が2023年に28.6%の最大売上シェアを占めた。エネルギー点滴パックは、電解質、ビタミン、水分、抗酸化物質を特別に調合したものを体内に注入することでエネルギーを供給し、疲労感やエネルギー低下と戦う。同地域ではエネルギー補給用サプリメントや飲料の採用率が高いため、エネルギーを高める水分補給療法の需要が高まっている。例えば、米国国立衛生研究所(National Institute of Health)によると、米国ではエナジードリンクが若年成人や10代の若者に最も人気のある栄養ドリンクである。エナジーブースト点滴は、エネルギーレベルを高め、循環や消化器系の問題を改善し、代謝を高め、素早く水分を補給する傾向があります。エネルギー補給のための点滴療法は、激しい運動によって高いエネルギーを必要とするアスリートによって主に採用されています。スポーツ用のV字療法は、アスリートが素早く回復するための要求に応えて開発された。

予測期間中に市場が大きく成長すると予想されるのは、免疫増強剤分野です。免疫力増強剤の静脈内投与療法は、医療従事者による安全かつ効果的な治療法として受け入れられている。ビタミン点滴は、科学的データでは支持されていないものの、健康や活力の回復に良い結果をもたらす。CDCによると、米国では18歳から64歳の成人の約6.2%が免疫機能を低下させており、小児の約2.6%も同様である。がん、HIV、臓器移植、慢性的な治療で患者が長生きするにつれ、免疫抑制はますます強まっており、感染症にかかりやすくなっている。そのため、感染症にかかりやすくなり、免疫増強剤の需要が増加している。

性別では、スキンケアと美容、および女性の全体的な健康のための点滴療法の採用が増加しているため、女性セグメントが2023年に52.7%の最大の売上シェアを占めた。肌の若返り治療とは、肌の見た目を変えるあらゆる方法または処置のことである。肌の若返り治療は、吸収率が高ければ高いほど治療効果が高まるため、点滴治療が最も効果的である。この治療法は、老化の兆候が主に観察される24~54歳の女性に広く採用されています。V字水和療法は、シワやシミを減らし、肌の見た目を改善することで、肌全体の健康を保つ有望な治療法であり、どのような肌タイプにも非常に適している。また、女性向けにこの治療を提供する医療スパが増加しており、多くの人々がこの治療を受けられるようになっている。

 

免疫力、エネルギー、代謝を高めるための点滴療法の採用が増加していることから、この分野は予測期間中に大幅な市場成長が見込まれる。 Ov ここ数年、男性アスリートの割合が女性アスリートよりも増加していることが確認されており、エネルギー増強のための静脈内水分補給療法の利用が女性よりも男性で顕著になっている。また、男性は女性に比べて免疫力が弱い傾向にある。また、男性は女性よりも免疫力が弱い傾向があり、たとえ男女で同じような感染症にかかったとしても、男性の方が女性よりも重症化する傾向があることが観察された。パンデミックの際には、感染症が重篤であったため、点滴による水分補給療法の採用率は女性よりも男性の方が高かった。

 

最終用途別では、病院・診療所が2023年に41.5%と最大の売上シェアを占めた。これは、ほとんどの輸液療法が病院や美容センター/クリニックでさまざまな症状の治療のために実施されていることに起因している。慢性疾患を患う人々の増加により入院の必要性が高まっていることも、市場成長を後押しする要因の一つである。入院は平均して4~5日間続くため、点滴ルートを通じて患者に薬や栄養を供給する必要性が高まる。さらに、こうしたサービスは、免許を持つ医師の監督のもと、病院で安価に提供されるため、点滴による水分補給療法には最適の場所である。

在宅医療分野は、予測期間中に最も速いCAGRを記録すると推定される。同分野の成長は、さまざまな障害を抱えやすい老年人口の増加によるものである。在宅での水分補給療法は、病院や診療所に出向くことなく、医師が処方した点滴治療を受ける方法である。在宅医療は、入院治療に代わる安全で効率的な治療法である。在宅医療サービスの採用は、自宅で治療を受けられる手軽さと快適さのために増加している。こうした側面が市場の成長を後押ししている。

2023年の売上シェアは米国が86.8%で市場全体を支配している。同地域の市場シェアは、米国における静脈内水分補給療法の前例のない導入に起因している。同地域では、慢性疾患の有病率が上昇しているため、免疫増強剤やエネルギーに対する需要が増加している。同地域は可処分所得が高く、患者が健康全般に支出するため、市場需要が増加している。さらに、この地域の主要企業は、静脈内水分補給療法の需要増に対応するため、新技術の導入に注力している。例えば、2023年4月、The DRIP Bar Vitamin TherapyはKevin Harringtonと提携し、主要投資家として点滴療法のフランチャイズを立ち上げた。

 

ADAは予測期間中に大きな成長が見込まれる。同国では、認知度の低さと医療費の低さから、静脈内水分補給療法の普及は限定的である。水分補給療法は、輸液を直接血流に送り込むことができる低侵襲の治療法であり、消化管から輸液を吸収するよりもはるかに効果的かつ迅速である。 また、さまざまな用途で採用されている。また、免疫力向上、エネルギー増強、二日酔い管理、総合的な健康管理など、さまざまな用途に採用されている。しかし、カナダ全土での認知度が低いため、静脈内水分補給療法の需要は緩やかである。

 

主要企業&市場シェア

Drip Hydration、DriPros IV Hydration Wellness、wHydrate、Renew Ketamine & Wellness Centerは、北米の静脈内水分補給療法業界で事業を展開する有力企業である。

Drip Hydrationは、患者に直接点滴治療を提供する移動式点滴治療会社である。同社はまた、必須水分、ビタミン、電解質、抗酸化物質を含む在宅点滴も提供している。

ドリプロスは、SC州北部地域に移動式点滴とビタミン療法を提供しています。そのサービスには、二日酔い、偏頭痛、運動前後のトレーニング、美容・肌の問題、免疫力アップなどに役立つ点滴が含まれる。

wHydrate社は、重要なミネラル、電解質、ビタミン、アミノ酸を投与する点滴療法を提供している。同社は、南東部の点滴療法クリニックとラウンジのネットワークで最も優れていると考えられている。

Hydration Room、Hydrate IV、AliveDripは、北米の静脈内水分補給療法業界で機能する新興市場プレーヤーの一部である。

Hydration Roomは、麻酔科医の資格を持つブレット・フローリー博士によって設立されました。Hydration Roomは、アロパシー医学とオステオパシー医学の両方を統合し、オーダーメイドのビタミン注射と点滴療法を行っている。

アライブドリップは、総合的なウェルネス、診断、ビタミン点滴サービスを提供する移動式点滴治療会社である。ビタミン点滴については、10種類以上の独自の処方を提供している。

北米の主な輸液療法企業
ドリップ・ハイドレーション
ドリプロス点滴水分補給ウェルネス
wハイドレート
リニュー・ケタミン&ウェルネス・センター
R2メディカルクリニック
アライブドリップ
ハイドレート点滴
ハイドレーション・ルーム

2022年6月、DRIPBaRは起業家であり投資家でもあるケヴィン・ハリントンと提携し、彼は点滴療法フランチャイズの重要な投資家となることが決まっている。同フランチャイズは同地域で急速に広まりつつある。

2022年3月、汎用性の高い医療技術企業であるPAVmed Inc.は、コロンビアのバランキヤにあるクリニカ・ポルト・アズールで、3人の患者へのPortIO骨内注入システムの移植に成功した。

本レポートでは、2018年から2030年までの地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける業界動向の分析を提供している。この調査レポートは、北米の静脈内水分補給療法市場をタイプ、年齢、性別、最終用途、地域別に分類しています:

タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

免疫ブースター

エネルギーブースター

スキンケア

偏頭痛

その他

年齢の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

0-18

18-60

60+

性別の見通し(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

男性

女性

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

病院&クリニック

ウェルネスセンター&スパ

在宅医療

その他

地域別展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. タイプ
1.1.2. 年齢
1.1.3. 性別
1.1.4. 最終用途
1.1.5. 地域範囲
1.1.6. 推定と予測スケジュール
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.3.5.1. 北米における一次インタビューのデータ
1.4. 情報またはデータ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.6.1. 商品フロー分析(モデル1)
1.6.2. アプローチ1:商品フローアプローチ
1.6.3. 出来高価格分析(モデル2)
1.6.4. アプローチ2:出来高価格分析
1.7. 二次資料リスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. タイプ別展望
2.2.2. 年齢の見通し
2.2.3. 性別
2.2.4. 最終用途の見通し
2.2.5. 地域別の見通し
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 北米の静脈内水分補給療法市場の変数、動向、範囲
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場促進要因分析
3.2.1.1. 健康とウェルネスへの関心の高まり
3.2.1.2. この地域における食中毒の増加
3.2.1.3. 静脈内水分補給療法の利点に対する認識の高まり
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.2.2.1. 1回あたりの治療費が高い
3.3. 北米の静脈内水分補給療法市場分析ツール
3.3.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.3.1.1. サプライヤーの力
3.3.1.2. 買い手の力
3.3.1.3. 代替の脅威
3.3.1.4. 新規参入の脅威
3.3.1.5. 競争上のライバル
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治情勢
3.3.2.2. 技術的ランドスケープ
3.3.2.3. 経済的ランドスケープ
第4章. 北米の静脈内水分補給療法市場 タイプ別推定と動向分析
4.1. 定義と範囲
4.1.1. 免疫増強剤
4.1.2. エネルギー増強剤
4.1.3. スキンケア
4.1.4. 偏頭痛
4.1.5. その他
4.2. タイプ別市場シェア、2023年および2030年
4.3. セグメントダッシュボード
4.4. 北米の静脈内水分補給療法市場のタイプ別展望
4.5. 以下の市場規模・予測および動向分析、2018〜2030年
4.5.1. 免疫増強剤
4.5.1.1. 2018年から2030年までの市場推定・予測(USD Million)
4.5.2. エネルギー増強剤
4.5.2.1. 2018~2030年の市場予測(百万米ドル)
4.5.3. スキンケア
4.5.3.1. 2018〜2030年の市場予測(百万米ドル)
4.5.4. 片頭痛
4.5.4.1. 2018~2030年の市場予測(百万米ドル)
4.5.5. その他
4.5.5.1. 2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million)
第5章. 北米の静脈内水分補給療法市場 年齢別推計と動向分析
5.1. 定義と範囲
5.1.1. 0-18
5.1.2. 18-60
5.1.3. 60+
5.2. 年齢別市場シェア、2023年および2030年
5.3. セグメントダッシュボード
5.4. 北米の静脈内水分補給療法市場の年齢別展望
5.5. 以下の市場規模・予測および動向分析、2018〜2030年
5.5.1. 0-18
5.5.1.1. 2018年から2030年までの市場推定・予測(USD Million)
5.5.2. 18-60
5.5.2.1. 2018~2030年の市場予測(百万米ドル)
5.5.3. 60+
5.5.3.1. 2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million)
第6章. 北米の静脈内水分補給療法市場 男女別推定と動向分析
6.1. 定義と範囲
6.1.1. 男性
6.1.2. 女性
6.2. 男女別市場シェア、2023年および2030年
6.3. セグメントダッシュボード
6.4. 北米の静脈内水分補給療法市場の男女別展望
6.5. 以下の市場規模・予測および動向分析、2018〜2030年
6.5.1. 男性
6.5.1.1. 2018年から2030年までの市場推定・予測(USD Million)
6.5.2. 女性
6.5.2.1. 2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million)
第7章. 北米の静脈内水分補給療法市場 地域別推計と動向分析
7.1. 地域別市場シェア分析、2023年〜2030年
7.2. 地域別市場ダッシュボード
7.3. 地域別市場スナップショット
7.4. 市場規模、および予測トレンド分析、2018〜2030年
7.5. 北米
7.5.1. 米国
7.5.1.1. 米国市場の予測および予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.5.2. カナダ
7.5.2.1. カナダ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)

 

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