市場概要
脂肪燃焼サプリメント市場は予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRに達すると推定されます。
脂肪燃焼サプリメントは、脂肪代謝またはエネルギー消費、体重減少、運動中の酸化を増加させる栄養補助食品です。これらのサプリメントには複数の成分が含まれており、それぞれが異なる役割と機能を持っています。人気のある脂肪燃焼サプリメントには、カフェイン、カルニチン、緑茶、共役リノール酸、フォルスコリン、クロム、ケルプ、フコキサンチンなどがあります。これらのサプリメントは、脂肪や炭水化物の吸収をブロックし、食欲を抑制します。脂肪燃焼サプリメント市場の主な促進要因としては、健康上の懸念に関する人々の意識の高まりや、食事や運動を必要とせずにフィットネスを維持するのに便利なサプリメントへの嗜好の高まりが挙げられます。
脂肪燃焼サプリメント市場のダイナミクスと動向
脂肪燃焼サプリメントの健康効果に対する意識の高まり
健康上の懸念に関する健康意識の高まり、脂肪燃焼サプリメントへの嗜好の高まり、パフォーマンスの向上や減量管理に役立つといった様々な健康上の利点は、市場成長を促進する主な要因です。審美的なボディ外観のために漸進的な抵抗運動を含む人々によるスポーツ産業からの脂肪燃焼錠剤の需要の増加は、対象市場の成長をサポートすると予想されるもう一つの要因です。脂肪燃焼サプリメントは、体の代謝を高め、体脂肪を減らすのに有益です。脂肪燃焼サプリメントは、人体からの脂肪の直接的または間接的な損失を助けます。それは食欲を抑制することによって間接的にいくつかの脂肪を燃やすのに役立ち、あまりにも多くの食べ物を食べずに適切な運動を保証します。
また、肥満や、心血管疾患(CVDs)、糖尿病、高血圧などの関連する健康上の病気の症例の増加は、製品の需要を促進することが期待されています。2021年6月の世界保健機関(WHO)の推計によると、過体重や肥満が原因で毎年約280万人が死亡しています。また、2021年時点で、WHOは発展途上国において約1億1500万人が肥満に関連する病気に苦しんでいると推定しています。そのため、正常な体重を維持するための減量サプリメントへの依存度が高まっており、市場の成長を促進することが期待されています。
その他の主な成長ドライバーは、脂肪燃焼サプリメント市場における技術進歩の増加、効率的な生産の実現、製品ポートフォリオの拡大、洗練されたデザインとパッケージング、効果的な運用保守、販売監視などです。
脂肪燃焼サプリメント市場のセグメント分析
世界の脂肪燃焼サプリメント市場で最も高いシェアを占める錠剤セグメント
錠剤タイプセグメントは2021年にXX%の最高市場収益シェアを保持する見込み。チュアブル錠、徐放性錠剤、舌下錠など、錠剤タイプの減量サプリメントが入手しやすいため、錠剤タイプの減量サプリメントが好まれるようになったことが、このセグメントの成長に寄与しています。また、錠剤は他の製剤に比べて比較的安価であること、保存性が高いこと、あらゆる年齢層の患者に広く受け入れられていることなどの要因が、錠剤タイプの製剤に対する市場の需要を促進しています。
一方、粉末剤は予測期間中に年平均成長率XX%で成長する見込みです。粉末製剤は、より多くのサプリメントを提供でき、保存期間が長く、個々の要件に応じて投与量を容易に調節できることが、このセグメントの推進要因となっています。投与と投薬が容易なため、他の製剤と比較した場合、体内での栄養素の消化と吸収が迅速かつ効率的に行われ、生物学的利用能が高まります。粉末製剤は、錠剤やソフトジェルのような固形の経口サプリメント製剤を投与できない、摂取に支障がある人や臨床的に嚥下障害と診断された人に最適です。
脂肪燃焼サプリメント市場の地域別シェア
予測期間中は北米が主要地域
2021年、北米のシェア売上高はほぼXX%で最高。この地域全体で健康志向の人々が増加しており、脂肪燃焼サプリメントの需要が増加しています。増加する公害や多忙なスケジュールのため、アクティブで健康的なライフスタイルに従うことへの人々の傾斜の増加は、脂肪燃焼サプリメント市場を増加させることが期待されています。さらに、肥満の流行により、米国のサプリメント業界は新たな方向で売上を拡大することができました。北米における天然植物由来のサプリメントに対する需要の高まりは、主要プレーヤーが新製品を開発する機会を生み出しています。クオリティ・サプリメント・マニュファクチャリングのような米国の主要な市場プレーヤーは、消費者向けに新製品を発売しました。
競争環境
この業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は断片化されています。主な市場参入企業は、MuscleTech、Nutrex Research Inc.、QNT、Puritan’s Pride、OmniActive Health Technologies、Royale、Sakura、Pearl White、Vital Health Foodsなど。いくつかの主要な主要プレーヤーは、ポートフォリオを増やすために市場で新製品を発売しました。例えば、2018年10月、栄養製品大手のNutrex Researchは、Lipo-6 Dynamicsと名付けられた革新的な減量サポートサプリメントを発売しました。これは粉末状で入手可能です。この製品は、体の代謝を高め、食欲を安定させるのに役立ちます。味はブラックベリーレモネードとストロベリーキウイの2種類。また、2022年3月、プロ・ニュートリション&フィットネスは、男女ともにエネルギーと真夜中の脂肪燃焼を高めるタブレット型サプリメントを発売しました。このタブレットには、亜鉛、ビタミンC、葉酸、ビタミンA、カルシウム、鉄が豊富に含まれています。2021年7月、Youtheoryは新しいサプリメント「Daily Fat Burner」で、体重管理のために植物成分を活用していました。このサプリメントには、450mgのFytexia社のSinetrol Citrus Fruit Blendと50mgのOmniActive Health Technologies社のCapsimaxが配合され、脂肪の減少をサポートします。シネトロールは、グレープフルーツ、オレンジ、ガラナ種子、ブラッドオレンジから抽出したエキスを配合し、ポリフェノールを90%に標準化しています。
脂肪燃焼サプリメント市場へのCOVID-19の影響
世界の脂肪燃焼サプリメント市場へのマイナス影響
脂肪燃焼サプリメントの販売は、コビドパンデミックの間に減少しました。人々は減量よりも他の重要な健康問題に焦点を当て始めました。パンデミックの間、ジムやスポーツ活動は、汚染のリスクを最小限に抑えるために完全に閉鎖されています。また、脂肪燃焼メーカー企業は、政府の制限とパンデミック期間中の労働力の利用不能のために彼らの生産を停止しました。いくつかの地域や国レベルの政府は、市場のプレーヤーがサプリメントに使用されるすべての成分の安全性と有効性に関する十分な証拠を提供するために厳しい規制の枠組みを敷いており、これは市場の成長を抑制することが期待されています。COVID-19の大流行により、ジムやフィットネスセンターの一時的な閉鎖や閉鎖が行われ、その結果、個人のライフスタイルが否定的な方向に変化し、身体活動が著しく低下しました。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- タイプ別市場
- アプリケーション別市場
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別スニペット市場
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
資料コード: FB5876-datam