市場概要
ココアバター市場は予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRに達すると予測されます。
ココアバターは主にカカオ豆由来で、様々な食用・非食用製品に滑らかな質感を与えます。ココアバターは、一般的にカカオ豆由来のオブラート油として知られています。ココアバターには、ココアの味と香りがあります。淡黄色でマイルドなチョコレート風味です。ココアバターは最も安定した脂肪を含んでいます。抗酸化物質が含まれており、腐敗を防ぎ、2年から5年の保存が可能です。ココアバターは、チョコレート、軟膏、化粧品、医薬品の原料として使用されています。飽和脂肪と一価不飽和オレイン酸の豊富な供給源であり、あらゆる種類のチョコレートの主原料です。また、石鹸やローション、医薬品などの製品にも使用されています。
ココアバター市場のダイナミクスと動向
消費者の健康志向の高まりが市場成長を牽引
ビタミンEは生殖、視力、脳、血液、皮膚の健康をサポート。ココアバターに含まれる脂肪酸は肌に潤いを与え、保湿します。ココアバターに含まれるフィトケミカルは、有害な紫外線による肌のダメージから守り、皮膚病のリスクを低下させます。抜け毛、肌荒れ、老化、肝臓病の症状、高コレステロールなど、さまざまな健康問題に効果があります。ココアバターは、髪にうるおいを与えることで、髪の質感や強度を高める働きがあります。ココアバターのオレイン酸は心臓に良い一価不飽和脂肪酸です。ココアバターは体内の善玉コレステロールを増やす働きがあり、心臓発作の予防に役立ちます。ココアバターには肝臓病のリスクを軽減するコリンが多く含まれています。
さらに、食品・飲料業界からの需要の増加がココアバター市場を後押ししています。ココアバターはチョコレート、栄養ドリンク、ペストリー、製菓に欠かせない成分です。食品・飲料業界はここ数年継続的に成長しており、消費者が外食を好み、健康的な食事に転換しているため、継続的に成長しています。ココアバターの消費は健康に良いです。ココアバターのユニークな組成は、最終製品に望ましい物理的特性を与えます。例えば、クーベルチュールチョコレートは、光沢のある仕上げを与える余分なココアバターを含んでいます。このような要因が市場成長の原動力となっています。
ココアバター市場のセグメンテーション分析
世界のココアバター市場で最も高いシェアを占めるオーガニックココアバターセグメント
2021年、オーガニックココアバターの売上シェアはXX%以上と最も高い。オーガニックココアバターは栄養価が高いため、従来のバターよりも健康的。有機ココアバターの調製中にカカオ豆を焙煎しないため、ココアバターの風味は濃厚で鮮やか。ココアバターに対する消費者の需要の増加により、主要企業は有機ココアバターの新製品の発売や有機ココアバターの新しい生産工場の開設に注力しています。例えば、2022年6月、スイス初の100%オーガニック加工工場であるPRONATECがココア、マス、バターを生産。プロナテック・スイス・ココア・プロダクションは完全オーガニックの生産工場で、零細農家協同組合から調達した年間約1万5000トンのオーガニック・カカオ豆を加工します。また、2020年7月には、Better Butter社が、肌の美しさを高め、回復させるオーガニックココア、シアバター、ココナッツバターのユニークなホイップブレンドを発売しました。
ココアバター市場の地域別シェア
予測期間中、欧州が支配的な地域
2021年、欧州がココアバター市場を支配し、予測期間中もその傾向は続くでしょう。食品・飲料業界からのココアバター需要の増加や、この地域の消費者の間でのチョコレート人気の高まりが、この地域の市場成長を促進すると予想されます。さらに、新製品の発売や技術の進歩が市場をさらに拡大させるでしょう。英国、ドイツ、フランスなどの国々におけるココアバターの消費量の増加が市場の成長を促進します。欧州の特殊チョコレート市場は、製品に100%ココアバターを使用することを公約しています。オランダは、Cargill、Dutch cocoa、Olamなどのココアバターの主要プレーヤーの本拠地です。コートジボワールとガーナはヨーロッパにおけるココアバターの主要供給国です。オランダは2020年のココアバター輸出額トップで、15.7億米ドル。英国は24.8億米ドルのココアとココア製品を輸出。
競争環境
ココアバター業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な市場参入企業は、Chr. Hansen Holding A/S、Naturex、Cargill, Incorporated、Natura S.A.、Barry Callebaut AG、Bolmay Cocoa、SunOpta, Inc.、Olam International Ltd.など。一部の主要プレーヤーは、新しい場所で新しい生産施設を開始することにより、事業を拡大しています。例えば、2020年6月、Cargillはグルメチョコレートの生産能力を高めるためにベルギーの生産施設を拡張しました。この買収はグルメセグメントの成長を増加させました。また、2021年3月には、バリー・カレボーがコートジボワールのカカオ加工能力を拡大しました。2019年6月、AAKはチョコレート原料のココアバターを発売しました。この原料はプレミアムチョコレートセグメントで有益です。COBAO Pureは他のココアバターと互換性のある完全に脱臭された100%ココアバターです。2018年11月、アメリカンドリームはココアバターの新製品、ラベンダーとレモンを発売しました。新しいココアバターは保湿性があり、ビタミンEが豊富です。
COVID-19の影響
世界のココアバター市場にマイナスの影響
コビッド19はココアバター市場にマイナスの影響を与えます。食品・飲料業界は、サプライチェーンの断絶、製造装置の停止、技術イベントの中止によりパンデミックに見舞われました。主要地域における様々な工場やプラントの操業停止は、ココアバターの生産に大きな打撃を与えました。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- タイプ別市場
- 形態別市場スニペット
- エンドユーザー別市場
- 地域別スニペット市場
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
…
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