工業用&商業用床洗浄機の世界市場は予測期間中(2023年~2030年)CAGR 9.5%で成長する見通し

 

市場概要

 

産業用・業務用フロアスクラバーの世界市場規模は、2022年に36.1億米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)9.5%で成長すると予測されている。産業用・業務用フロアスクラバーは、床を効果的かつ効率的に清掃するために使用される清掃機械である。これらの機械は、従来のモップやバケツに取って代わるものである。高い清掃効率、操作性の良さ、乾燥時間の短縮など、従来の清掃方法に対してスクラバーが提供する様々な利点が市場を牽引している。COVID-19ウイルスの発生により、各国政府はパンデミックの前段階において厳格な清掃対策を講じた。その結果、様々な組織が従来の洗浄方法から洗浄目的に機械を利用する方法に切り替えるようになった。製造業者はパンデミックの初期段階において、サプライチェーンの混乱による複数の課題に直面した。

床磨き機は必需品のカテゴリーに入るため、様々な市場プレーヤーは厳しい状況の中でも収益を上げることができた。技術の進歩は、今後7年間の市場成長の道を開くと思われる。市場プレーヤーは、製品ポートフォリオを強化し、エンドユーザーの要求を満たすために、技術的に先進的な製品の製造に注力している。操作性を容易にするために床洗浄機を様々なソフトウェア・プラットフォームと統合することは、市場で進行中の主要なトレンドの一つである。例えば、Avidbots Corp.は、ソフトウェア・プラットフォームを活用して、自律清掃時の安全性を高め、10分間操作しないとスクラバーをシャットダウンすることでバッテリー寿命を延ばしている。

床洗浄機に対する厳しい認証基準は、予測期間中の市場成長に悪影響を及ぼすと予想される。メーカーは、国家認定試験所(NRTL)によるバッテリーの充電と燃料に関する認証を取得する必要がある。しかし、ブラジルのような発展途上国における急速な工業化は、市場に新たな道を開くと予想される。ブラジルの自動車製造部門は2017年に勢いを増し、この傾向は今後数年間も進展すると予想される。

観光業の成長も、ホスピタリティ分野の製品需要を促進する要因の1つである。日常的なホスピタリティ組織は、宿泊施設、フードサービス、さらにはエンターテインメントを扱っており、1日の入場者数の多さにつながっている。この分野の施設には、定期的なこすり洗いを必要とするさまざまな表面がある。さらに、環境持続可能性問題の高まりにより、市場プレーヤーは水の使用量が少ない環境に優しいスクラバーを製造するための研究開発活動に多大な投資を余儀なくされ、それによって市場の成長を増大させている。

ウォークビハインドスクラバーセグメントは、2022年に53.8%の最大収益シェアを占めた。歩行式スクラバーは持ち運びが簡単で、エレベーターがない商業施設に有益である。これらの製品は総清掃コストを削減し、これが同分野の成長に拍車をかけている主な理由である。

ロボットスクラバー分野は、予測期間中にCAGR 11.0%で最速の拡大が見込まれている。この成長の背景には、COVID-19パンデミックの発生による自律型洗浄装置への需要の高まりがある。様々な工業施設や商業施設では、職場の規制により、より多くの労働力が必要とされている。さらに、定期的な清掃の必要性の高まりがロボットスクラバーの需要の急増につながっている。

製造業セグメントは、2022年に35.1%の最大の収益シェアを占めた。これは、フロアスクラバーが手動清掃に比べて提供する様々な利点に起因する。スクラバーはより効率的で、製造施設の清掃時間を短縮し、従業員が他の作業を管理できるため生産性が向上する。産業用スクラバーは清掃性が高く、過酷な環境でも長持ちするように作られている。

ヘルスケア分野は、予測期間で最も速いCAGR 10.9%を記録すると推定される。この成長は、衛生意識の高まりに加え、非接触型洗浄の需要が増加していることに起因している。医療施設では毎日の来客数が多いため、床のバクテリアを除去し、汚れのない状態を保つことが課題となっている。さらに、規制機関は医療機関に対し、それぞれの施設の衛生を維持するための清掃基準を設定している。

北米は産業用・商業用床洗浄機市場を支配し、2022年には30.0%の最大の売上シェアを占めた。これは小売部門における需要の増加に起因しており、2023年から2030年にかけて市場の成長を促進すると予測されている。また、Tennant Company、Diversey, Inc.、Nilfisk Groupといった大手市場プレイヤーの存在が、この地域の市場成長を後押ししている。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGR 11.5%で拡大すると予想されている。これは、中国やインドなどの発展途上国における急速な工業化が原因である。中国は製造業の中心地と考えられており、インドの製造業部門は「メイク・イン・インディア」構想により増加傾向にある。インド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)によると、インドの製造業部門は2025年までに1兆米ドルに達すると予想されており、ビボ・モバイル・コミュニケーション社やモリス・ガレージズ社など、さまざまな企業がインドでの製品製造に多額の投資を行っている。製造施設の数が増加し、床洗浄機の需要増につながると予想される。

 

主要企業・市場シェア

市場プレイヤーは市場シェア拡大のため、買収・合併や提携といった無機的成長戦略に注力している。例えば、2022年4月、ケルヒャーは業務用ロボットスクラバーを自律型製品のラインナップに加えた。KIRA B 100 Rは、屋内の公共環境で働く自律移動ロボット(AMR)向けに最も信頼性が高く、広く使用されているソフトウェア・プラットフォームであるブレイン・コーポレーションを搭載している。ケルヒャー・インテリジェント・ロボティック・アプリケーションはKIRAとして知られている。

産業・商業用床洗浄機の主要企業
テナント社
アマノ株式会社
ディバーシー
ドゥレボ・インターナショナルS.P.A.
ハコGmbH
ニルフィスクグループ
ヌマティック・インターナショナル
パウルフライト、タコニーカンパニー

2023年4月、テナント・カンパニーは、乗用スイーパー・ポートフォリオに新たにS680とS880の2機種を追加すると発表した。操作が簡単で操縦性に優れたS680とS880は、大きな開口部や限られたスペースを清掃する軽~中型の用途を想定した小型のバッテリー駆動式乗用スイーパーです。以前のTennantの乗用型スイーパーと比較すると、どちらも場所を取らず、優れた生産性を提供します。

2022年8月、よりクリーンな未来を実現するテクノロジーのイノベーターであるONYX Systems, LLCは、バッテリー式フロアケア製品群の最新モデル、DX15 15インチ・フロアスクラバーを発表した。この装置は軽量、ポータブル、コンパクトで、小規模な小売店や商業施設での使用に最適です。この洗浄装置は信頼性が高く、クラス最高の生産性を持ち、素早く洗浄できる。

2022年2月、ウォルマート社の一部門であるサムズクラブは、ブレイン社およびテナント社と提携し、同社のロボットスクラバーに在庫スキャン機能を追加することを発表した。在庫スキャンの導入により、同社は時間をかけずに重要な在庫データを取得できるようになった。

2020年9月、ニルフィスクは新しい高性能ロボットスクラバー「Liberty SC60」の発売を発表した。SC60は、商業的に実行可能な自律移動ロボット(AMR)を大規模に設計・運用するためのAIソフトウェアプラットフォームであるBrainOS上で動作するニルフィスク初のデバイスである。SC60は、自律走行型カテゴリーで最大のスクラブデッキを備えているため、小売店、空港、モール、倉庫、軽工業などの屋内の広い場所に最適です。

産業用および業務用床洗浄機の世界市場レポート区分
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の産業用および商業用床洗浄機市場レポートをタイプ、最終用途、地域に基づいてセグメント化しています:

タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

ウォークビハインドスクラバー

ライドオンスクラバー

ロボットスクラバー

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

小売業

ホスピタリティ

ヘルスケア

製造業

運輸・物流

教育

その他

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

アジア太平洋

中国

日本

インド

オーストラリア

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

中東・アフリカ

サウジアラビア

南アフリカ

アラブ首長国連邦

 

 

 

U.S.  industrial and commercial floor scrubbers market size and growth rate, 2023 - 2030

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. タイプ
1.1.2. 最終用途
1.1.3. 地域範囲
1.1.4. 推定と予測スケジュール
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. タイプ別展望
2.2.2. 最終用途の展望
2.2.3. 地域展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 工業用および商業用床磨き機市場の変数、動向、範囲
3.1. 市場の系譜の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会分析
3.4. 産業・商業用床磨き機市場の分析ツール
3.4.1. 業界分析 – ポーターの5つの力
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
第4章. 工業用および商業用床磨き機市場 タイプ別推定と動向分析
4.1. 産業・商業用床磨き機市場 主要なポイント
4.2. 工業用および業務用床洗浄機市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. ウォークビハインドスクラバー
4.3.1. 歩行式床洗浄機市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.4. 乗用型スクラバー
4.4.1. ライドオンスクラバー市場の推定と予測、2018~2030年 (USD Million)
4.5. ロボットスクラバー
4.5.1. ロボットスクラバー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第5章. 産業用・商業用床洗浄機市場:エンドユースの推定と動向分析
5.1. 産業用および業務用床洗浄機市場 主要なポイント
5.2. 産業用および業務用床洗浄機市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3. 小売
5.3.1. 小売市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.4. ホスピタリティ
5.4.1. ホスピタリティ市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.5. ヘルスケア
5.5.1. ヘルスケア市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.6. 製造業
5.6.1. 製造業市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.7. 輸送・物流
5.7.1. 輸送・物流市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
5.8. 教育
5.8.1. 教育市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.9. その他
5.9.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第6章. 工業用および商業用床磨き機市場 地域別推定と動向分析
6.1. 地域別展望
6.2. 産業用および業務用床洗浄機の地域別市場 主な収穫
6.3. 北米
6.3.1. 北米市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.3.2. 米国
6.3.2.1. 米国市場の2018~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
6.3.3. カナダ
6.3.3.1. カナダ市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.4. 欧州
6.4.1. 欧州市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.4.2. 英国
6.4.2.1. 英国市場の2018~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
6.4.3. ドイツ
6.4.3.1. ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
6.4.4. フランス
6.4.4.1. フランス市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.5. アジア太平洋
6.5.1. アジア太平洋地域の市場推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.5.2. 日本
6.5.2.1. 日本市場の2018~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
6.5.3. 中国
6.5.3.1. 中国市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
6.5.4. インド
6.5.4.1. インド市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.5.5. オーストラリア
6.5.5.1. オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
6.5.6. 韓国
6.5.6.1. 韓国市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.6. ラテンアメリカ
6.6.1. 中南米の市場推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
6.6.2. ブラジル
6.6.2.1. ブラジル市場の2018~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
6.6.3. メキシコ
6.6.3.1. メキシコ市場の2018~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
6.7. 中東・アフリカ
6.7.1. MEA市場の2018~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
6.7.2. サウジアラビア
6.7.2.1. サウジアラビア市場の推定と予測、2018~2030年 (収益、USD Million)
6.7.3. 南アフリカ
6.7.3.1. サウジアラビアの市場推定と予測、2018~2030年 (収益、USD Million)
6.7.4. アラブ首長国連邦
6.7.4.1. UAE市場の推定と予測、2018~2030年 (収益、USD Million)

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:GVR-4-68039-121-1

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