市場概要
世界のミセルカゼイン市場は予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長すると予測
ミセルカゼインは、主に牛乳由来の乳タンパク質です。ミセルカゼインは牛乳に最も多く含まれ、その割合は約79~80%。ミセルカゼインには、ベータ、ガンマ、デルタ、アルファ、カッパの5種類のタンパク質が含まれています。このタンパク質は、主に体の筋肉を作るのに役立ちます。ミセルカゼインはゆっくりと体内に吸収されるため、睡眠中にも効果を発揮します。ミセルカゼインの定期的な摂取は、減量と体組成の改善に役立ちます。ミセルカゼインは、体の必須アミノ酸の需要を満たすために広く利用されています。ミセルカゼインは、筋肉の分解を抑え、筋肉細胞にアミノ酸を供給するために、主にスポーツ栄養に使用されます。スポーツ選手やボディビルダーによるタンパク質の大量消費は、製品の需要を増加させ、ミセルカゼインの市場成長を促進すると予想されます。
ミセルカゼイン市場のダイナミクス
スポーツ栄養業界における複数のタンパク質源への嗜好の高まり
アスリートやボディビルダーは、筋肉や組織を強化するために多くのタンパク質を必要とするため、ミセルカゼインの需要が増加しています。ミセルカゼインは、体が休息状態にあるときに筋肉の成長を向上させるのに有益であるため、スポーツ栄養に有益な影響をもたらしています。タンパク質不足に関する懸念は急速に高まっているため、市場における様々なタンパク質に対する需要は増加しています。運動だけでは体内でのタンパク質合成が増加することで同化作用がありますが、補助的なタンパク質の摂取がない場合、合成と分解の全体的なバランスはマイナスのままです。ハードなトレーニングを行うエリートアスリートにとって、通常の食事で十分な量の高品質タンパク質を摂取することは難しいため、補助的なタンパク質の摂取が不可欠です。
さらに、高タンパク質食品の摂取量が増加していることも、世界市場におけるミセル化タンパク質のより良い市場基盤を作り出しています。タンパク質不足に対する懸念が急速に高まる中、市場における様々なタンパク質に対する需要が増加しています。消費者は健康的な食品を好み、それらに高いお金を払うことを厭いません。彼らは、毎日の栄養所要量を満たし、病気や障害のリスクを軽減するために栄養補助食品の消費を好みます。
ミセルカゼイン市場のセグメンテーション分析
チョコレートミセルカゼインセグメントが2021年に最大の市場収益シェアを獲得
チョコレートミセルカゼインセグメントは、その風味が消費者の間で人気であるため、最大の市場収益シェアを保有。チョコレートミセルカゼインは、便利で混ぜやすいカゼインタンパク質で、消化の遅い溶液で回復を助けます。チョコレート・カゼインは甘い味が特徴で、若者に人気があります。水にもカゼインプリンにも混ぜられます。ミセルカゼインは、人が休息している間によく働くので、チョコレートカゼインパウダーは健康のための素晴らしいソリューションです。
ミセルカゼイン市場の地域別シェア
2021年にはヨーロッパが世界のミセルカゼイン市場を支配すると予想されます。
ヨーロッパでは、ヨーグルト、生クリーム、生乳デザートなど、発酵乳由来の製品を含む新鮮な乳製品にミセルカゼインを配合する人が増えています。これらの製品はヨーロッパで特に人気があり、濃厚でクリーミーな味が特徴です。スポーツ栄養産業は、特にヨーロッパで活況を呈しており、これもミセルカゼイン世界市場の市場参加者にとって潜在的な機会となっています。
欧州に次いで、アジア太平洋地域が最も高い市場シェアを占めると予想されており、消費者の間でミセルカゼイン・プロテインの消費が増加していることが、市場の成長を後押しすると期待されています。例えば、インドのNational Dairy Development Boardによると、インドの生乳生産量は2018年の1億7,830万トンから2019年には1億8,770万トンに増加しました。ミセルカゼインの研究開発は、アジア太平洋地域のミセルカゼイン市場のプレーヤーに有利な成長機会を提供すると期待されています。例えば、2018年7月、中国農業大学の研究者は、酸誘導、トランスグルタミナーゼ処理ミセルカゼインゲルのテクスチャー特性と微細構造に対するクエン酸三ナトリウムの効果を調査したことを報告しました。タンパク質に対する人口需要の増加に伴い、ミセルカゼイン市場は力強い成長を示すと予測されています。ミセルカゼインが体重管理や臨床に与える影響は、アジア太平洋地域のミセルカゼイン市場の需要を高めています。
主要企業
ミセルカゼイン市場は細分化されています。ミセルカゼイン市場の主な主要企業は、Glanbia Nutritionals, Inc.、ProteinCo、Idaho Milk Products、Arla Foodsなどです。新興企業は、ミセルカゼインの開発に斬新な方法を用いることに注力しています。例えば、2019年6月、米国を拠点とする新興企業であるNew Culture社は、牛乳ではなくカゼインを作る発酵プロセスを用いた牛のチーズの開発に注力しており、350万米ドルの資金調達を発表しました。主要企業の中には、新製品をポートフォリオに加えることに注力した企業もありました。例えば、2020年8月にArla food ingredientは新製品である有機ミセルカゼインを発売しました。これは、メーカーが有機、天然タンパク質製品の需要を満たすのに役立ちます。この製品は、乳タンパク質を豊富に含み、酸を加えることなく牛乳から抽出したものです。この製品には、本来のタンパク質が約87%含まれています。主要企業の中には、生産量を拡大するためにM&A戦略を採用しているところもあります。例えば、2022年5月、Glanbia Nutritionals社は、牛初乳由来の生物活性乳製品ソリューションの大手メーカーである米国のSterling Technology社を6,000万ドル強の繰延対価で買収しました。グランビア・ニュートリショナルズはまた、インディアナ州ムーアズビルに本拠を置くパックムーア・プロセシング・テクノロジーズと、イリノイ州グリッドリーにある研究開発施設を5300万ドルで買収。2019年10月、オランダに本社を置く受託研究・受託製造会社のNIZOは、第11回NIZO Dairy Conference Milk Protein Functionalityを開催。同会議では、精密ろ過やミセルカゼインなど様々なアプローチによるチーズ製造技術について議論。
COVID-19の影響:
世界のミセルカゼイン市場にマイナスの影響
COVID-19パンデミックは食品産業全体に打撃を与え、成長にマイナスの影響を及ぼしました。パンデミックの間、政府の厳しい規制により様々な産業が完全に閉鎖され、輸送の制限によりサプライチェーンが混乱しました。閉鎖期間中、各国は国境を閉鎖。その結果、生産者や輸出業者は、商品を輸出するために高い競争に直面しました。ミセルカゼインは主要な基本的ニーズではないと考えられているため、ロックダウン中はこの業界は完全に閉鎖されます。すべてのホテル、レストラン、ファーストフード店は一定時間閉鎖されます。これらの要因が市場の成長に悪影響を与えました。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- タイプ別市場
- フレーバー別市場
- 用途別市場スニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別市場スニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
- タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%), タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数(タイプ別セグメント
- ミセルカゼインアイソレート
- ミセルカゼインアイソレート
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
- 濃縮ミセルカゼイン
- 製品紹介
…
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