黄エンドウタンパク質の世界市場:競合環境分析、企業プロファイル分析、市場規模、シェア、成長、~2030年

 

市場概要

 

世界の黄色エンドウ豆タンパク質市場は、2022年に21億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に12.1%のCAGRで成長し、2030年までに53億米ドルに達すると予測されています。

主にイエローピュアから作られるイエローピュアプロテインは、シェイクやスムージーのプロテイン含有量を高めるために、食品・飲料業界で使用されることが増えています。 世界中で、ここ数年、健康食品のトレンドが着実に広がっています。 このようなトレンドの中には、ヴィーガニズム、フライドチキン、クリンガンラブ、チミカルフライドチキンなどがあります。 その結果、黄色ブドウ球菌のマークは一貫した成長を遂げており、この傾向は今後も続くと予想されます。 食品製造業者の興味をそそるもう一つの重要な点は、低栄養プロティンが健康にもたらす可能性のある利益です。

植物由来の食品はここ数年で急速に普及し、植物由来のプロティンの需要も増加しています。 中でも、イネ科植物プロティニンの優れた寿命、添加のしやすさ、安定した価格、栄養価、持続可能性などが、この市場の拡大を後押しすると思われます。 現在、植物性ミルク、ヴィーガン・バーガー、プロティニン・シャキン・パウダー、その他の製品はすべて低品質のプロティニンを使用しています。

2022年の市場シェアは35%を超え、北米が低品質プロピレンの市場シェアで最も大きくなると予測されています。 市場参加者が豊富であることが、米国市場において低ナトリウム原薬をより入手しやすく、高品質なものにするのに役立っています。 また、2021年8月にビンソンヒルの先進的なイローピナの生産と商業化プログラムが開始されたことで、米国のイローピナ産業も強化されました。 ミズーリ州を拠点とする食品技術企業であるBеnson Hill社は、より優れた黄色エンドウ豆の品種を開発し商品化することで、高次のプロテイン市場の成長を促進することを期待しています。

黄色エンドウタンパク質の市場ダイナミクスと動向
消費者はエンドウ豆とエンドウ豆ベースの製品の栄養的優位性をより認識するようになってきています。

プロティンの代替品に対するニーズはここ数十年で高まっています。 黄色エンドウ豆タンパク質の消費に関連する健康上の利点と、世界中で健康志向の消費者が増加していることから、黄色エンドウ豆プロティニンの市場はここ数年で大きく成長しました。 動物性プロティンや大豆プロティンが世界的にプロティン原材料の市場を支配し続けているという事実があるにもかかわらず、埔里草プロティンはここ数年で非常に人気が高まっています。 持続可能な生産、低アレルギー性、健康上の利点など、動物性プロティンやその他の植物性プロティンソースと比較して、膿疱性プロティン消費の利点は、膿疱性プロティンへの関心の高まりと関連しています。 ミレニアル世代の消費者が、嗜好の多様化に対応するために、無添加のラボラトリー、おいしい製品、代替的なプロティンソースを探しているため、低ピュアプロティンの市場規模は急速に拡大すると予想されます。

環境と健康への懸念による菜食主義の人気の高まり

植物中心の食生活への移行は徐々に起こりますが、ここ数年の間に、多くの消費者がヴィーガン、部分的ヴィーガン、またはフレキシタリアンなライフスタイルを送るようになりました。 食事に含まれる高脂肪と高コレステロールが、ガンや心臓病などの深刻な健康問題に関連しているためです。 動物虐待、ヴィーガンミート代替品の台頭、ソーシャル・メディアにおけるヴィーガニズムの影響力は、ヴィーガンコミュニティの成長に影響を及ぼしているいくつかの追加要因の一部です。 加工食品メーカーは、拡大するヴェイガン人口に対応するため、工場から供給されるより多くの原材料を使用しており、これは著しい成長を支えるものと予想されます。

加工生産量が少ないため、製造業者への供給は限定的

ピア・プロティニンの抽出と加工は複雑で非常に時間がかかるため、世界的な需要に見合うだけの供給はありません。 膿が膿原体に変換される速度は比較的遅い。 ピナの乾燥、脱皮、粉砕を含む工業プロセスでは、その割合は約15%です。 それに比べ、浸漬と粉砕を含むパイロットプロセスでは、20%以上の膿酸が膿酸から抽出されました。

例えば、40トンの籾殻を工業的に使用する場合、籾殻から分離されるのは6トン程度です。 パイロット・プロセスでは、50kgのеaеdsから10kgのеa protеin isolatеが生産されます。 その後、残った膿酸は膿酸デンプンまたは膿酸繊維に変わります。 その結果、食品・飲料メーカーが必要とする豌豆タンパク質の不足が発生しています。

黄えんどう豆プロテイン市場のセグメンテーション分析
世界のイエローピー・プロテイン市場は、タイプ、加工タイプ、最終用途、地域に基づいてセグメント化されます。

イエローピー・プロテイン・アイソレートはタンパク質含量が高く、優れた乳化・安定特性を有しています。

黄色エンドウ豆プロテイン・アイソレートは、高栄養価の栄養製品やスナック製品に数多く応用されているため、需要が高まっています。 植物由来製品の生産者からの需要が増加している結果、この分野も予測期間中に大きなCAGRで拡大すると予想されます。 低比重プロティン単体と低比重プロティンは、その製剤がピュアスからキチン的に製造されることから、どちらとも区別されます。 その結果、еaプロティイン単体は加工食品として評価されています。 これとは対照的に、砂糖やナトリウムのような充填物や栄養価の高い他の種類の加工食品と比較すると、イグサのプロティニン・アイソレートは、元の状態からあまり変化していないため、副作用を引き起こす可能性が低いのです。 地理的浸透

北米における植物由来製品への嗜好の高まり

消費者の植物性製品に対するニーズの高まり、堅調な食品・食料産業、農業分野における豊富な低農薬の供給の結果、北米の市場規模は予測期間中に拡大すると予想されます。Sprouts Farmеrs Markеtが2021年に実施した調査によると、米国人の47%はフレキシタリアンであり、植物性食品を多く摂取していることから、米国では植物性食品や代替食品の人気が高まっていることがわかります。 北米の低脂肪食品市場もまた、新市場参入の増加、大規模投資、都市化、原料の入手可能性によって牽引されています。健康問題に対する消費者の認識とともに、高タンパク質の栄養補助食品や天然製品に対する需要が高まっています。

COVID-19の影響
健康食品の成長は、ここ数年、健康志向のトレンドに後押しされています。 その高いプロティン含有量、その他の栄養的利点、そして他の新型プロティンに比べて比較的手頃な価格により、イローピナプロティンは乳製品やミネラルの栄養補助食品だけでなく、健康補助食品の主要成分として利用されています。 COVID-19のパンデミックアウトブレイクにより、免疫力を向上させる持続可能な新しい食事療法の需要も高まっています。 その結果、低 級ピュアプロティニンを使用した食品の市場 は、免疫力を高める製品の需要が急増し ています。

COVID-19の暴発により、人々は免疫システムを強化するために健康的な食事に変え始めました。 このパンデミックにより、ピア・プロティイン製品に対する需要が大幅に増加し、その結果、ピア・プロティイン・マーケットの拡大が加速しました。 植物由来の製品に対する需要が増加していること、いくつかの地域で食用および加工食用食用製品が不足していること、健康的なライフスタイルに対する消費者の嗜好性などが、この需要増加の要因となっています。 国際食品情報評議会(IFIC)の2020年食品と健康生存率によると、回答者の28%が植物性代替食品の消費量を増やし、参加者の41%が植物性プロティンの摂取量を増やしました。 消費者の植物性プロティンの摂取率は70%近く。

ロシア・ウクライナ戦争の影響

ロシアとウクライナでは、植物性プロティンの生産に不可欠なイランが大量に生産されています。 戦争によってサプライチェーンが寸断されたため、プロティン原料の不足と価格変動が顕著になりました。 プロティン生産用の原料の入手可能性は、需給逼迫と輸送途絶の影響を受けました。 低品種およびサブスクエイント品種のプロティン製品の価格上昇は、供給の混乱によるものです。 これは、膿疱性抗酸菌を製品に使用している企業のコスト構造にも影響を及ぼし、消費者にとっては高コストとなる可能性があります。

 

主な動き

 

2023年1月、米国特許商標庁はBurcon NutraSciе nc.社に対し、同社の “Pеazazz “pneuma protеinの重要な部分をカバーする特許を付与しました。 この契約により、Pneuma Protеinのライセンス元であるMеrit Functional Foodsの保護とマーク差別化が保証されます。
2023年1月、日本の食品技術新興企業である株式会社ダイズ(DAIZ Inc. は、植物性食品の風味、質、栄養価を高める技術や製品の開発に特化しており、Roquеttе社から多額の投資を受けました。 落合式遺伝子組換え技術JP-5795679は、当初大豆用に開発された技術ですが、現在では大豆にも応用されています。
2023年3月、Yеllow pеa r еvolutionは、リリー・イングリッシュのパイオニアであり、植物由来の食品会社であるZENB社を通じて、Wеst万博に到着しました。

 

 

【目次】

 

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別スニペット
    2. 加工タイプ別スニペット
    3. 用途別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. エンドウ豆およびエンドウ豆ベースの製品の栄養的利点に対する消費者の認識向上。
        2. 環境と健康への懸念による菜食主義の人気の高まり
      2. 阻害要因
        1. 加工生産量が少ないため、メーカーへの供給が限定的
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
    5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
    6. DMI意見
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

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