市場概要
世界のナッツミール市場は、2022年に51億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 5.7%で成長し、2030年には76億米ドルに達すると予測されています。
繊維質、タンパク質、ビタミン、抗酸化物質、その他の必須ミネラルの豊富な供給源であるナッツの健康上の利点が市場を牽引する主な要因です。さらに、パレオダイエットがナッツミールの人気を後押ししています。また、魚や卵の代わりに、タンパク質、カルシウム、ビタミンB12の必要量を満たすという点で、菜食主義者の人口が世界的に拡大していることも、市場に大きな影響を与えています。比較的低脂肪で有益なオメガ3系脂肪を含むなど、糖尿病患者にやさしい性質を持つアーモンドは、近年、健康ナッツとして高い評価を得ています。
市場のプレーヤーは、さまざまな味と風味のフレーバー・ナッツを発表しています。例えば、2022年11月、ブルーダイヤモンド・アーモンドは、ブルーダイヤモンド・ペパーミント・ココア・フレーバー・アーモンドとスニッカードゥードル・フレーバー・アーモンドの限定新商品を発売。健康的な間食のトレンドにより、消費者は外出先でのスナックを選ぶようになっています。ナッツミールやフレーバー・ナッツは、その健康上の利点から、食事の代替品として最適です。ナッツの飽和脂肪酸は、心臓と脳に良い栄養源です。現在、消費者はビーガンや植物ベースの食品を選ぶようになっています。
2022年の北米のシェアは約41%。全乳製品の代替品として、北米の市場プレーヤーはアーモンドミルクのようなナッツミルクを導入しています。同地域の市場は、技術革新と健康的なコンビニエンス食品への需要が牽引しています。
ナッツミール市場のダイナミクスと動向
ナッツミールの製品需要が増加し、市場拡大を促進
ナッツミール市場は、消費者需要の高まりにより拡大しています。原材料の調達から始まり、有機ナッツは有機認定を受けた環境で栽培されます。ナッツには人工的な成分や添加物、化学肥料の痕跡が一切ありません。HBS Natural Choice、Tierra Farm、Sun Organic Farmは、有機ナッツとナッツミールを販売する数少ない企業です。ナッツには葉酸、食物繊維、タンパク質、その他の必須ミネラルが豊富に含まれているため、ナッツやナッツミールの需要が高まっています。
ナッツは良い栄養源であり、飽和脂肪で心臓と脳の健康をサポートします。さらに、糖尿病患者はインスリンレベルを安定させます。ナッツの多くには、オメガ3脂肪酸、ビタミンE、葉酸も含まれているため、ナッツは栄養の面でも、糖尿病患者にとって非常に重要な食品です。 さらに、パリンジやヴィーガン食への関心が高まるにつれて、多くの消費者が他のプロティンが豊富な肉や動物性食品をナッツミールに置き換えて、プロティンの欲求を満たしています。
ナッツミールは様々な用途でより頻繁に使用され、消費者の嗜好も変化しています。
消費者の嗜好が変化し、様々な用途でナッツミールが使用されるようになった結果、世界のナッツミール市場は拡大しています。 ナッツには幅広い種類の必須脂肪酸、炭水化物、ビタミン、アミノ酸が含まれています。 多種多様なナッツは、ビタミンE、ビタミンB2、葉酸、繊維質、そして重要なミネラルであるスリムニウム、マグネシウム、カリウム、銅、ビタミンB群などの優れた供給源です。 ナッツはローストすることで脂肪が大幅に減少するため、ローストしていない生の状態でなければ健康的ではありません。
パレオダイエットの人気と焼き菓子のためのタンパク質が豊富な代替ベースへの需要の高まりのため、ナッツミール市場のトッププレーヤーの多くは、ナッツミールに投資しています。ナッツミールの主な用途は、小麦粉の代替品として、または小麦粉に混ぜて焼いたり調理したりすること。ナッツミールは、ナッツの風味と栄養価を製品に加える一方で、粉末として様々なベースに簡単に混合できるという利点があります。使用するナッツの種類と用途に必要な細かさによって、ナッツミールの粗さと食感が決まります。
高脂肪・高カロリーのため肥満度が高く、ナッツ・アレルギーの人口が増加
ナッツ・ミールの世界市場は、多くの人口におけるナッツ・アレルギーの有病率の上昇や、肥満の原因となる高脂肪・高カロリーを含む多くの要因によって阻害されると予想されます。アレルギーの引き金として最も頻度が高く、重篤な反応を引き起こす可能性があるのはピーナッツ。ごく少量であっても、ピーナッツに対する反応は予測不可能です。これは、免疫系がピーナッツに含まれるタンパク質を有害で症状を引き起こす可能性のあるものと認識した結果起こります。通常、ナッツの食事に含まれる栄養素は非常に豊富です。これらの栄養素が豊富であるにもかかわらず、ピーナッツはバランスが悪いという欠点があります。
ナッツミール市場のセグメント分析
世界のナッツミール市場は、タイプ、性質、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。
2022年のナッツミール市場はオーガニックが最大シェア
ヘルシーなオーガニックスナックの利便性とおいしさが、健康志向の消費者需要を高めています。原材料の調達から始まり、有機ナッツは有機認定を受けた環境で栽培されます。ナッツには人工的な成分や添加物、化学肥料の痕跡は一切ありません。さらに、インターネット普及率の上昇により、このような食品を購入するためのオンライン市場は予測期間中に成長すると予想されています。このため、Amazon、Walmart、Carrefourなど、電子小売の成長に乗り、オンライン・オーガニックスナッキング市場で大きなシェアを争う垂直的な専門業者が数社参入しています。
世界のナッツミール市場の地理的浸透度
北米におけるヘルシースナッキングの人気の高まり
落花生、木の実、ナッツ類全般は、より健康的な間食や食習慣の人気が高まっているため、米国の消費者に摂取が奨励されています。これらの製品に対する需要は、心血管疾患との闘い、より良い健康と幸福への願望、ナッツ摂取の利点を概説する科学的研究の発表により、増加し続ける可能性が高い。アメリカの消費者の間では、ナッツとナッツミールは栄養の宝庫として広く認知されています。今後数年のうちに、間食用のロースト、コーティング、塩漬けナッツが大幅な成長を遂げるでしょう。 2022年の米国農務省のデータによると、アーモンド、ピスタチオ、クルミの生産量では米国が第1位、クルミの生産量では米国が第2位。
主な企業
市場の主な世界的プレーヤー Bob’s Red Mill、Tierra Farm Inc.、Royal Nut Company、Sun Organic Farm、Blue Diamond Growers、Cargill Inc.、Kluth, a GmbH & Co.、Syngenta、Archer Daniels Midland Company、HBS Natural Choice。
COVID-19によるナッツミール市場への影響
COVID-19パンデミック封鎖は、輸送を混乱させ、ナッツとその製品の供給を一時的に停止し、ナッツ市場の世界的な輸出入に大きなマイナスの影響を与えました。一方、アーモンド、ピーナッツ、カシューナッツなどを食べる健康的な食事パターンは、人間の免疫システムの維持につながっており、COVID-19パンデミック後の市場プレーヤーに機会を提供します。家にいる時間が長くなったため、戸締まり中に家庭料理やパン作りが増加。ナッツの一種であるアーモンド粉やカシューナッツ粉は、低炭水化物やグルテンフリーのレシピの材料として人気が高まりました。その結果、特にホームベーカリーの間でナッツミールの人気が高まりました。
ロシア・ウクライナ戦争の影響
為替レートはロシア・ウクライナ紛争の影響を受けました。通貨価値の変動はナッツミール製品の輸出入コストに影響を与えました。政情不安を受けて、ロシアやウクライナからの輸入品やウクライナへの輸出品に対して、各国政府が貿易制限や関税を課しました。こうした制限はナッツミールおよび関連製品の供給に影響を及ぼしました。
主な動向
2023年7月、カシューナッツ、ピーナッツ、アーモンド、ミックスナッツが、IGAのエクスクルーシブ・ブランズが発売する新しいスナックナッツの品種のひとつ。
2022年11月、「ブルーダイヤモンド・ペパーミント・ココア・フレーバー・アーモンド」と「ブルーダイヤモンド・スニッカードゥードル・フレーバー・アーモンド」が、ブルーダイヤモンド・アーモンドのアーモンドの新しい限定フレーバーとして登場。
2022年6月には、「Mash Ups」、「Mash Ups Dark Chocolate and Chilli Pepper Almonds」、「Elote – Mexican-Style Street Corn Almonds」、「Korean BBQ Almonds」の4つの新フレーバーが登場します。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- タイプ別スニペット
- 性質別スニペット
- 販売チャネル別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 市場拡大の原動力となるナッツミール需要の増加
- ナッツミールの様々な用途での使用頻度の増加、消費者の嗜好の変化
- 阻害要因
- 高脂肪・高カロリーのため肥満が増加し、ナッツ・アレルギーの人口が増加
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
- DMI意見
- COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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