アイスポップスの世界市場~2031年:競合環境、企業プロファイル、市場規模、シェア、成長、需要、最新動向

 

市場概要

 

アイスポップスの世界市場は、予測期間2023-2030年にCAGR 5.5%で成長する見込みです。甘味料は、甘味を加えて風味を向上させるためにアイスポップに一般的に使用され、サトウキビのような天然甘味料、濃縮果汁、人工甘味料など、さまざまな味覚嗜好や食事のニーズに対応するための選択肢があります。

アイスキャンディーはフローズン・スイーツとしても知られ、夏の季節にクールダウンを楽しむことができます。アイスキャンディー、アイスロリー、フレーバーアイスキャンディー、乳製品不使用のアイスキャンディーは、暑さを凌ぐのに最適な、様々なフレーバーの甘く氷のような形をした爽やかなフローズンスイーツです。消費者に幅広い味を提供するため、人工香料が使用されることもあります。アイス・ポップスのような爽やかなフローズン・スイーツに対する消費者の需要の増加は、予測期間におけるアイス・ポップス市場の成長を後押しします。

アイスポップス市場のダイナミクスと動向
多様なフレーバーとオプションの増加がアイスポップス市場の成長を促進

アイスポップス市場で入手可能なフレーバーやオプションの種類の増加が、市場成長の主な要因となっています。消費者の味の好みはさまざまであり、さまざまなフレーバーの選択肢を提供することで、アイス・ポップ・メーカーはより幅広い顧客層に対応することができます。定番のフレーバーから新しいフレーバー、ユニークな組み合わせまで幅広いフレーバーを提供することで、メーカーは消費者を喜ばせ、ユニークなフレーバーを提供することができます。

消費者は一般的に、ユニークな味を体験できる新しいフレーバーに魅力を感じ、これらの商品を試したり購入したりするようになります。例えば、2021年11月23日、オーストラリアのアイスクリーム会社であるオージー・ブランドは、砂糖不使用のチョコポップ・シリーズを市場に投入しました。新しく発売されたチョコポップは、同じ商品と比べて砂糖95%、炭水化物90%オフ。ダークチョコレート、ココナッツクリーム、ミント、アーモンドミルクなど、さまざまな原材料を使用しています。

ヘルシー・スナックに対する消費者の需要の高まりが市場成長を後押し

消費者の健康志向が高まり、健康目標に沿ったスナックを求めるようになっています。アイスキャンディーは、従来のデザートやスナック菓子に代わるヘルシーな代替品として、天然素材、本物の果物、最小限の添加物で作られています。このような健康志向の高まりにより、アイスキャンディーなどのヘルシーな冷凍食品に対する需要が高まっています。ヘルシーなアイス・キューブには、本物のフルーツや天然の添加物の栄養が含まれています。ビタミン、ミネラル、抗酸化物質の供給源となり、低カロリー食品に代わる栄養価の高い食品となります。

このような健康上の利点がある氷が手に入ることも、人気の一因となっています。アイス・ポップスは標準化されたスナックであるため、摂取カロリーを気にする人にとって理想的なスナックです。メーカー各社はこのような需要に対応し、低糖質、低カロリー、さらには砂糖不使用のアイス・ポップスを提供することで、健康的なスナックを求める消費者にアピールし、支持を集めています。

アイス・ポップスの季節需要

アイスポップは特に暖かい気候に関連しており、夏場や暖かい気候の地域でよく消費されますが、冬や夏が短い地域では氷の需要が激減し、メーカーの収益が落ちます。アイス・ポップの季節性は、生産計画と在庫管理に課題をもたらします。

生産者は、予測される需要の変化に基づいて生産量を予測・調整する必要がありますが、その結果、過剰在庫が発生したり、季節的な氷の需要によってアクセス機会が制限されたりする可能性があります。アイスキャンディーの季節性により、価格設定に圧力がかかる可能性があります。生産者は、ピーク時に競争力を発揮できるように価格戦略を調整する必要があるかもしれません。また、需要のピーク時に利益率をどのように管理するかについても検討する必要があります。

アイスポップス市場のセグメント分析
世界のアイスポップス市場は、タイプ、フレーバー、アプリケーション、流通チャネル、地域によって区分されます。

世界のアイスポップス市場をタイプ別に分類すると、フルーツアイスポップス、乳製品アイスポップス、無糖アイスポップスに分けられます。

フルーツ・アイスポップにはさまざまなフレーバーがあり、さまざまなフルーツの組み合わせや単一のフルーツ・フレーバーを楽しむことができます。人気のフルーツ・アイス・ポップ・フレーバーには、ストロベリー、マンゴー、パイナップル、ミックス・フルーツ、シトラスなどがあります。メーカーは、同じパッケージで異なるフレーバーやフィリングを提供することがよくあります。フルーツ・アイスポップには、使用されているフルーツのビタミン、ミネラル、抗酸化物質が含まれています。ただし、栄養価は特定の食品やサプリメントの量によって異なります。フルーツ・アイスキャンディーの中には、砂糖や砂糖代替物を一切使用していないものもあり、砂糖の摂取を控えている人に適しています。

主要プレーヤーによる製品発売の増加が予測期間中の成長を後押し。例えば、2021年3月2日、Halo Top社は新しいフルーツポップスを市場に投入しました。この新製品は、本物のフルーツとフルーツジュースから作られており、ココナッツ、ストロベリー、マンゴー、ライム、パイナップルなどのさまざまなフレーバーがあります。

アイスポップス市場の地域別シェア
様々なフレーバーのアイスキャンディーに対する消費者の需要増加による北米地域でのアイスキャンディー需要の増加

アイスポップス市場の地理的シェア

消費者の嗜好性、利便性、味覚などの要因により、アイスポップスやその他のフローズンスイーツの需要が増加しています。消費者は、主に夏季に健康的で便利な食品を求めています。健康とウェルネスへの注目は、アイス・ポップス市場に影響を与えています。消費者は、本物のフルーツを使ったアイスポップやビタミンやミネラルを強化したアイスポップなど、クリーンで自然で健康的なラベルを探しています。

北米のアイス・ポップス市場のメーカーは、顧客の嗜好を満たすために、さまざまなフレーバーやユニークな組み合わせを提供しています。例えば、2022年6月22日、フレンチスは北米でケチャップ・アイス・ポップを発売しました。このアイス・ポップスは、100%カナダ産トマトを使用したHappy Popsブランドとの共同開発によるものです。

 

競争環境

 

世界の主なプレーヤーは、ユニリーバ、Jel Sert、GoodPop、Fla-Vor-Ice、Ruby Rockets、J&J Snack Foods、Outshine、Nestle、Mengniu、Jel Sertなど。

COVID-19の影響
アイスポップスは一般的にレストラン、カフェ、アイスクリーム・パーラー、その他の食品販売店で販売されています。パンデミックの間、これらの事業が閉鎖され、制限が設けられたため、アイス・ポップスの食品需要が減少しました。COVID-19の封鎖により、多くの会議、フェスティバル、イベントが中止または縮小されました。これらのイベントはしばしばアイス・ポップスの需要の重要な原動力であり、キャンセルや出席者の減少は売上に影響を与えました。他の業界と同様に、アイスポップス市場も輸送の制約、原材料や在庫の混乱によるサプライチェーンの課題に直面しました。これらの課題は製造や製品の耐久性、あるいは限られた資源に影響を与えました。

主な動き
2023年1月19日、インドのアイスキャンディー会社SkippiがIconic Indian Flavoursを市場に投入。フレーバーはKala Khatta、Jal Jeera、Rose、Aam Panna、Chilli Guava、Imliの6種類。同社はインド全土で10,000店舗を展開。
2023年3月1日、Skippi,ice-popブランドは大都市から遠隔地まで販売を拡大。同社の製品はすべて、インド、ニュージーランド、ブータン、アラブ首長国連邦、モーリシャス、クウェート、シンガポール、香港で販売されています。
2023年3月2日、Get-A-Wheyはギルトフリー・アイスポップを発売。新発売のアイスキャンディーは、スイカ、オレンジ、グアバチリなどのフルーツフレーバーとノンフルーツフレーバーがあります。すべてのアイスキャンディーは、会社のウェブサイトwww.getawhey.in、SwiggyやZomatoなどのオンラインプラットフォームで購入できます。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別スニペット
    2. フレーバー別スニペット
    3. 用途別スニペット
    4. スニペット:流通チャネル別
    5. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】

資料コード: FB6596-datam

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp