市場概要
世界の栄養補助食品賦形剤市場は、2022年にYY百万米ドルと評価されました。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は7.45%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。
栄養補助食品賦形剤は、強力な有効成分で溶液を増量するために、医薬品有効成分(API)と共に調製される不活性成分です。これらの栄養補助食品用賦形剤は、標準化された医薬品グレードのサプリメントに使用されます。栄養補助食品(Nutraceutical)とは、食品に含まれる基本的な栄養価に加え、食事療法を補完し、さらなる健康上の利点を提供する食品または食品由来の強化食品を指す用語です。ニュートラシューティカルズに対する他の用語としては、「医療用食品」、「機能性食品」、「デザイナー・フード」などがあります。栄養補助食品はまた、医療上の利点を提供し、病気の治療や予防に役立ち、健康状態を改善します。さらに、栄養補助食品には、熱、光、酸素、アルカリ性pH、高湿度に不安定なさまざまな化合物が含まれています。また、流動性が悪く、嵩密度が低く、粒度分布が変化しやすいこともあります。化合物の不安定な性質は、さまざまな栄養補助食品用賦形剤を配合することで制御されます。錠剤、カプセル、粉末、液体シロップなど、さまざまなサプリメントを製造する際に、充填剤、希釈剤、崩壊剤、結合剤、コーティング剤、香味剤、着色剤、甘味料、潤滑剤が含まれます。
さらに、プレバイオティクスやプロバイオティクスの用途の増加や、世界中で生活習慣病の有病率が上昇していることが、栄養補助食品用賦形剤の需要を促進しています。老年人口の増加と骨粗鬆症や心血管疾患の増加により、栄養食品や栄養補助食品の採用が増加しています。変形性関節症、糖尿病、甲状腺疾患、肥満の有病率の上昇を抑制するために、乾燥した栄養補助食品賦形剤の急速な採用は、市場の需要を改善し続けるでしょう。
栄養補助食品賦形剤市場のダイナミクス:
栄養補助食品に対する需要の高まりが栄養補助食品賦形剤市場を牽引
栄養補助食品として知られる製品は、栄養補給に加えて医薬品としても使用できます。栄養補助食品と呼ばれる製品は、栄養補助食品であるだけでなく、医薬品としても使用されます。生理学的な利点や慢性疾患からの保護を持つ物質は、栄養補助食品と呼ばれることがあります。栄養補助食品は、幸福感を高めたり、老化を遅らせたり、慢性疾患の発生を食い止めたり、寿命を延ばしたり、身体の構造や機能をサポートしたりするために使用することができます。栄養価が高く、安全で治療効果が期待できることから、栄養補助食品は最近注目を集めています。人々は病気の治療や予防のために医薬品や栄養補助食品を使用することができますが、政府が認可しているのは医薬品だけです。栄養補助食品は、栄養、安全性、治療効果が期待できることから、近年注目されています。
酵母や善玉菌を含むプロバイオティクスのような栄養補助食品は、消化、腸の健康、免疫、栄養吸収を高めるため、消費者にとって有利です。ヨーグルト、飲料、錠剤やカプセルの栄養補助食品は、プロバイオティクス製品を見つけることができるいくつかの異なるフォーマットに過ぎません。例えば、医薬品賦形剤ソリューションの大手企業であるDFEファーマは、2021年4月、バイオ製薬企業の世界的な需要に対応する新製品ライン「バイオヘイル」の発売を発表しました。
しかし、研究開発投資に対するリターンの減少、高い臨床試験・登録コストが市場の成長見通しを抑制しています。高額の研究開発投資は生産性の面で不均等なリターンをもたらし、分子発見に成功した後でも、新しい栄養補助食品や新しい賦形剤を市場に出すためのコストは著しく高い。同時に、失敗のリスクも高いままです。臨床試験を通じて賦形剤の有効性を証明するコストも比較的高価です。これは市場における新規賦形剤開発の大きな妨げになります。
栄養補助食品用賦形剤市場のセグメンテーション:
栄養補助食品添加物市場ではプロバイオティクス分野が最も高いシェア
プロバイオティクスとは、消化と腸の健康を促進し、免疫力を高め、栄養吸収を高め、食物アレルギーの可能性を低下させることで消費者に利益をもたらす酵母と善玉菌のこと。プロバイオティクス製品は、ヨーグルト、ドリンク、錠剤やカプセルなどのサプリメントなど、さまざまな形態で提供されています。しかし、商業利用可能なプロバイオティクス製剤の開発には、主に2つの課題があります。ひとつはプロバイオティクス生物がもたらす健康属性の質、もうひとつは賞味期限が切れるまでの製剤の安定性です。
企業は、さまざまな種類の賦形剤を使用したプロバイオティクス製剤を含むAPI(原薬)を含むプロバイオティクス・ブレンド製品の開発・提供に注力しています。プロバイオティクス製剤のブレンドに使用される賦形剤の中で、マンニトールが最も適していることが判明し、最終製品の保存可能期間の延長に役立っています。例えば、2022年9月13日、ネスレのガーデン・オブ・ライフは、子供の成長と免疫の健康のための2つの新しいプロバイオティクスを中国のオフライン小売市場で発売しました。例えば、2022年6月1日には、韓国アムウェイが精密プロバイオティクス・サービスを開始し、利用者は糞便を送付して分析を受け、腸内細菌叢を改善し、有益な短鎖脂肪酸の産生を増加させるためにどのプロバイオティクスを摂取すべきかの推奨を受けることができます。
栄養補助食品添加物市場の地理的浸透:
予測期間中は北米が主要地域
北米は、栄養補助食品賦形剤市場において最も高い市場シェアと支配的な地位を占めています。北米地域における栄養補助食品賦形剤の増加は、機能性食品の需要を促進しています。この成長の背景には、多忙なライフスタイルや、食品サプリメントを含む栄養食品の健康効果に対する消費者の意識の高まりがあります。さらに、新製品の発売やテクノロジーの活用により、賦形剤は新しく革新的な方法で利用できるようになりました。北米の栄養補助食品賦形剤市場は、国全体で栄養補助食品の需要が増加していることから、米国が支配的な市場になると予想されています。
消費者の栄養と栄養補助食品への注目は、栄養補助食品賦形剤メーカーが革新的な発売に注力し、食品・飲料業界の需要に応えることを後押ししています。例えば、2021年2月、イノフォスは栄養補助食品と栄養補助食品における多機能賦形剤の発売を発表しました。A-TAB® MDとNUTRA-TAB® CPMEは、製造業者を支援するために設計されています。共加工多機能賦形剤(CPME)を使用し、ラベルを簡素化し、圧縮性を向上させます。また、錠剤サイズを小さくし、製造効率を高めます。肥満や糖尿病などの生活習慣病の増加により、米国ではプレバイオティクスやプロバイオティクスの消費が増加しています。米国疾病予防管理センター(CDC)によると、米国の肥満は42.4%を記録。米国では、ペースの速いライフスタイルに伴い、肥満が増加すると予想されています。
栄養補助食品の賦形剤市場は、アジア太平洋地域で最も速い速度で拡大すると予想されています。この地域には主に中国、インド、日本が含まれます。同地域の栄養補助食品などの食品分野は、所得と購買力の上昇、中流階級の人口の大幅な拡大、消費者の健康とフィットネスに対する意識の高まり、栄養価が高く健康的な製品に対する消費者の消費の増加などの結果、成長と多様化の有望な見通しを持っています。市場関係者は、人口が増加しているこの地域の製品に注目しています。このような製品の需要を後押ししています。人口の増加は、栄養補助食品賦形剤の需要を急増させる様々な要因のために病気や問題も増加しているため、重要な方法で市場をリードしています。
競争状況
主要企業は、新規リリース、製品承認、特許、イベントなどの有機的成長戦術に焦点を当てています。無機的な成長戦略としては、買収やパートナーシップによる提携が見られます。これらの取り組みは、市場プレーヤーが事業と顧客基盤を拡大する道を開きました。栄養補助食品用賦形剤市場のプレーヤーには、デュポン、BASF SE、Kerry Group PLC、Ingredion Plc、Sensient Technologies、Associated British Foods、Roquette Freres、Meggle Group Wasser、Cargill Inc.、Ashland Global Holdings Inc.などがいます。例えば、2020年3月、アゼリス・ケミカル・リミテッドは、CosBondの既存の顧客基盤の助けを借りて中国での優位性を強化するために、特殊化学品と食品成分の大手販売会社であるCosBond, Chinaの買収を発表しました。2019年12月19日、デュポンはニュートリション&バイオサイエンス事業をIFF(米国)と統合する契約を締結。統合後の企業価値は454億ドル。デュポンが55.4%と過半数を保有し、IFFが残り44.6%を保有。両者が合意。この発展により、世界の消費者に栄養成分とソリューションを提供することで、同社の能力の幅が広がることが期待されます。
COVID-19 栄養補助食品添加物市場への影響
世界の栄養補助食品賦形剤市場にプラスの影響
COVID-19の大流行を受け、栄養補助食品や機能性食品の需要が急増。免疫力を高めるサプリメントはこの1年で主流となり、これにより購買パターンと消費者行動が大きく変化しました。さらに、COVID-19パンデミック後は、栄養補助食品のような予防医療対策が人々の日常生活の一部になるでしょう。このように、世界中でCOVID-19が大流行したことで、栄養補助食品が世界市場で確固たる地位を築く道が開かれたのです。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- タイプ別市場
- 形態別市場
- 最終製品別市場スニペット
- 地域別スニペット市場
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
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