市場概要
レーズン市場は予測期間中(2024-2031年)にCAGR 4.94%で成長すると予測されます。
レーズンはブドウを乾燥させたもので、栄養価はブドウと同等。ブドウもレーズンも抗酸化物質が豊富ですが、レーズンは乾燥させることで抗酸化物質を保持するため、ブドウよりも抗酸化物質が多く含まれています。 レーズンは、収穫されたブドウを様々な場所で乾燥させて商業的に作られており、生で食べたり、煮たり、焼いたり、醸造したりして食べます。レーズンのバリエーションは、それを作るために使用されるブドウの品種によっても決まります。レーズンには、緑、黒、青、黄色、茶色など、さまざまな大きさや色合いがあります。そのため、レーズンは食品・飲料業界で非常に好まれています。さらに、植物由来の製品を好む菜食主義者の増加により、市場に多くの機会が生まれています。
レーズン市場のダイナミクスと動向
消費者の健康志向の高まりがレーズン市場の成長を促進
健康志向の波が食品・飲料業界に栄養価の高い製品を氾濫させる中、レーズン市場はこの分野で独自の地位を獲得しつつあります。レーズンの消費は一般家庭で堅調に推移しており、特に働き盛りの個人の増加により、食品業界のさまざまな分野でレーズンを必須成分とする革新的な製品が生まれています。
加えて、天然素材や機能性食品素材は近年消費者の注目を集め、朝食用シリアルや調理済み食品など、様々な加工食品へのレーズンの使用が増加しています。このように、これらの要因やレーズンの特性、その後の市場の進展により、レーズン・メーカーは直接的な流通チャネルを通じた製品の販売強化に注力しています。製品革新戦略の採用とは別に、レーズン市場の主要プレーヤーは、他の主要な利害関係者との関係を改善し、市場での地位を固めるためのブランド戦略として、様々な食品見本市や会議への参加を重視しています。このように、レーズンの健康上の利点と栄養価に関する意識の高まりは、最終的に市場の生産能力を増加させ、市場の成長に拍車をかけています。
しかし、レーズンには糖尿病や癌などの副作用もあり、これが市場の成長を抑制すると予想されています。
レーズン市場のセグメント分析
世界のレーズン市場で最も高いシェアを占めるオーガニックセグメント
2021年、オーガニックレーズンセグメントはYY%以上の最高収益シェアを獲得。オーガニックレーズンは、世界的なオーガニックおよび化学物質フリーの食品への需要の高まりと、美味しさとともに栄養価の高い製品への需要の高まりにより、消費者に最も好まれる選択肢となっています。
2021年には、ダイレクト・チャネル・セグメントがYY%以上の最も高い収益シェアを占めました。これは、ダイレクト・チャネルで製品が簡単に入手できることと、様々な割引キャンペーンが利用可能なことによるものです。主要な製造企業は、オンラインでの製品供給を確立することに注力しています。また、様々な企業が自社のウェブサイトや様々なチャネルを通じて製品を提供しています。さらに、各社は消費者を魅了する革新的な風味のレーズンを使用した様々なスナッキングアイテムを導入し、それによって市場の成長を推進しています。
レーズン市場の地域別シェア
予測期間中は北米が主要地域
レーズンは北米で広く生産されているため、2021年には北米の売上高シェアがほぼYY%と最も高くなりました。米国では健康的な製品の消費が増加しており、市場の成長を牽引しています。
競争状況
世界のレーズン市場は競争が激しく、Sun-Maid、Archer Daniels Midland Company、Murray River Organics Ltd、H.B.S. Foods Ltd、Arimex、National Raisin Company、Mariani Packing Company、Dole Packaged Foods LLC、Del Monte Foods, Inc.、Bob’s Red Mill Natural Foodsなどの企業で構成されています。レーズン市場の競争力は、主要企業が様々な用途向けの契約や製品革新などの様々な戦略に注力していることから、予測期間中に高まると推定されます。さらに、菜食主義者向けの製品イノベーションの研究開発活動の高まりや、自然な形態の製品を好む消費者の嗜好も、市場の成長を促進すると予測されます。
レーズン市場へのCOVID-19の影響
世界のレーズン市場にマイナスの影響
COVID-19の大流行は、営業停止、事業閉鎖、旅行禁止などにより、各国の経済に悪影響を及ぼしています。食品と飲料は、サプライチェーンの制限や倉庫工場の操業停止などの激しい混乱に見舞われた主要産業の一つです。
さらに、各国の企業、倉庫、工場生産施設の閉鎖は、グローバル・サプライ・チェーンを混乱させました。製造活動、納品スケジュール、様々な商品の販売に悪影響を及ぼしています。すでに複数の企業が、製品納入の遅延や今後の製品販売の減少の可能性を発表しています。
さらに、北米、南米、アジア、ヨーロッパなど、さまざまな地域の政府が課す輸出入規制は、地理的拡大、事業提携、パートナーシップの機会を妨げています。したがって、これらの要因は、食品・飲料業界におけるレーズン市場の成長を妨げています。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- 製品タイプ別市場
- アプリケーション別市場スニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別市場スニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- 規制分析
- サプライチェーン分析
- 輸出入分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
…
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