ジュースボール世界市場展望:予測期間中(2024~2031)に、年平均成長率8.23%の高成長を記録する見通し

 

市場概要

 

ジュースボール市場は予測期間中(2024-2031年)にCAGR 8.23%の高成長が予測されます。

ジュースボールは、飲むと口の中で弾けるフルーツ風味のジュースの液体入り泡で、破裂ボバ、ポッピングボバ、破裂フルーツバブルとも呼ばれています。ポッピングボバはボバ技術の革命的なものと考えられており、あらゆる種類の飲み物やヨーグルトの最新のトッピングブームであり、フローズンヨーグルト、バブルティー、スノーアイスの最も人気のあるトッピングと考えられています。栄養価の高い食品の消費に対する消費者の意識の高まり、消費者の嗜好や好みの変化、飲料の調製におけるポッピングボバ/ジュースボールの応用の増加、食品・飲料産業の拡大、食品・飲料部門によるイノベーションへの注目の高まりが市場の成長を後押ししています。ジュースボールを消費する消費者の増加、その革新的な味と多様な製品は、例えば、バブルティー、ミルクセーキ、スムージー、フローズンヨーグルト、ケーキのトッピングなど、より汎用性を高め、市場の成長を推進しています。

COVID-19のパンデミック後、消費者が免疫力向上、植物由来の新しい選択肢、グローバルなフレーバー、技術強化された食品を追求するようになったため、食品・飲料業界におけるイノベーションが急成長しています。 企業は免疫力を高める成分を含む食品や飲料を発売しようとしています。例えば、CRISPR は、グローバル・フレーバーなどのホットなトレンドがこの分野を席巻する中、消費者の高まる需要を満たす食品のイノベーションを生み出すのに役立っている。ケーキやスムージーの消費は、主にフルーツスムージーが消費者の嗜好を高め、ジュースボールの需要を増やしています。このようなフレーバーですぐに食べられる食事、ソース、スープ、ミールキットを提供する企業は、飲料の選択に関する消費者の嗜好の変化により、最近で成功する態勢を整えています。消費者はユニークなフレーバーや季節の味を求め、また一食分の量が多いため、ミルクセーキやスムージーのような飲料の需要が高まっています。ジュースボールは、ストロベリー、チョコレート、ブルーベリー、グレーズドなど様々なフレーバーがあるため、消費者の嗜好が高まり、製品の売上が増加しています。

ジュースボール市場のセグメンテーション分析
スーパーマーケットとハイパーマーケットセグメントが世界のジュースボール市場で最も高いシェアを獲得

2021年、スーパーマーケットおよびハイパーマーケットセグメントが世界売上高のYY%を占め、市場を支配。消費者は、これらのチャネルを通じて様々な製品を一度に入手することができ、自分のニーズに最も適した品質と量を選択することができます。これらのチャネルは、運営コストや販売コストが低いため、より低価格で商品を提供することができます。多くのスーパーマーケットが商品の品質保証を行っており、これがこのセグメントの成長に大きく貢献すると予想されます。様々な風味を持つ食品・飲料に対する消費者の認識が変化したため、スーパーマーケット各社は、財務上の収益と他店に対する競争力を維持するために、代替商品の仕入れを余儀なくされています。消費者のこうした製品に対する最近の嗜好は、顧客の食生活の変化に対応するため、小売業者やスーパーマーケット・チェーンに製品ポートフォリオの更新を迫っています。

ジュースボール市場の地域別シェア
予測期間中は欧州が主要地域

欧州は、英国、ドイツ、イタリアなどの国々でジュースボールの需要が高まっているため、主要な地域になると予測されています。欧州ではベーカリーの存在感が増し、裏ごし製品や飲料の製造拠点が増加したため。ケーキ、カップケーキ、ドーナツは販売前に装飾されるため、ドイツにおける裏ごし食品の需要の増加は、ドイツのジュースボール市場を後押しする主な要因です。また、炭酸飲料の代わりに機能性飲料やフルーツベースのジュースなど、日用品を使わない飲料製品に対する消費者の嗜好が高まっていることも、市場の成長を後押しする可能性が高い。過去7年間、英国におけるベーカリー製品の主なクレームは、ベジタリアン、環境に優しいパッケージ、無添加/保存料で、クリーン・ラベリングの傾向が高まっていることも、主要市場プレーヤーが最小限の原材料でベーカリー製品を製造することを後押ししています。フード・リサーチ・ラボによると、英国で販売されるパンの約80%は最も重要な(工場)製パン企業によって製造され、約17%はスーパーマーケット内のインストア・ベーカリー(ISB)によって製造され、残りはハイストリートの小売(クラフト)ベーカリー。BBMによると、ドイツのパン文化には特別な空間があり、パンの種類の品質、多様性、独自性により、ユネスコの文化遺産として保護されている様々なベーカリー製品の分野で世界をリードしており、毎日3,200種類以上のパンが焼かれているとのこと。これらすべての要因がヨーロッパ地域の市場成長を後押ししています。

 

主な企業

 

この業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な主要企業は、Krishna Food India Company LTD、Cravingz Food Private Limited、Boba Box Limited、Leadway International Inc.、Hangzhou Boduo Industrial Trade Co、 Hesheng food resources co, ltd、Sunny syrup Food Co, Ltd.、Hainan Boyi Biotechnology Development Co, Ltd.、CHEN EN FOOD PRODUCT ENTERPRISE CO., LTD.、Leadway International Inc. 主要な主要プレーヤーの中には、事業拡大に投資した企業もあります。例えば、2016年9月にYilli Industrial Group Co. Ltd.は、アルギン酸ボールを充填した特別なヨーグルトを発売し、これらのヨーグルトドリンクは、SIG Combiblocのドリンクプラスソリューションを使用して製造されたリンゴ味とイチゴ味で利用可能であり、それらは知覚可能な付加価値を持つ飲料の分野でYiliを新たなレベルに引き上げました。アルギン酸ボールを充填したUHTヨーグルト飲料は、飲料・乳製品分野のイノベーションです。

COVID-19の影響:
世界のジュースボール市場へのマイナス影響

2020年初頭は鎖国により、消毒液、トイレットペーパー、紙製品、手指消毒剤など非食用製品の需要が高水準で推移。ベーカリー、食肉製品など食用製品の販売は、大量生産の停止やサプライチェーンの混乱に加え、人手不足により多くのベーカリーが操業を停止したため、供給が不足。COVID-19の封鎖規制によるカフェやショップの営業停止は、製品の収益に大きな影響を与えました。パンデミック時にジュースボールの売上減少につながったその他の理由としては、COVID-19ウイルスの恐怖による自作食品への依存度の高さ、自宅から外出しないことを余儀なくされた戸締まりなどが挙げられます。

しかし、COVID-19パンデミックの後、世界的にベーカリーや飲料にブーストがあり、予測期間中にさらに成長すると予想されています。

 

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. アプリケーション別市場
    2. 流通チャネル別市場
    3. 地域別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. アプリケーション別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%), アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. バブルティー
      1. 用途別
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. ミルクセーキ
    4. スムージー
    5. フローズンヨーグルト
    6. ケーキトッピング
    7. アイスクリームのトッピング
    8. その他

 

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