バイオシミラー医薬品の世界市場は、2021年に159億ドル、2031年には1436億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率24.7%で成長すると予測されています。バイオシミラー医薬品とは、すでに認可されている参照バイオ治療薬と品質、安全性、有効性の点で類似したバイオ治療薬のことです。生物学的製剤は、がんや自己免疫疾患などの慢性疾患の治療に使用されています。生物学的製剤の開発はコストと時間がかかるプロセスですが、バイオシミラー開発は臨床試験の不必要な重複を避けることで時間とリソースを節約することができます。
COVID-19の流行は、多くの国でロックダウンが実施されたため、バイオシミラー市場の成長にマイナスの影響を与えると予想されます。COVID-19の大流行により、製薬業界はバイオシミラー開発を含む研究開発活動に注力することが困難となりました。医療業界全体は、パンデミックの間、救命製品に焦点を当てました。また、パンデミックにより製品の承認や上市が遅れ、バイオシミラー市場の拡大がさらに制限されます。さらに、感染症の拡大を避けるためにほとんどの臨床試験が延期されるため、医薬品開発のスピードが低下しています。このように、COVID-19はバイオシミラー市場に大きなマイナスの影響を与えました。ヘルスケア部門は、より安全な医療施設を提供するために再編成されています。したがって、市場はパンデミック後の状況で成長すると予想されます。
世界のバイオシミラー市場の成長は、肺がん、血液がん、脳腫瘍など、さまざまな種類のがんの有病率の上昇が主な要因です。例えば、Globocan 2020によると、肺がんはヨーロッパにおける患者数第2位で、新たに診断された患者は477,534人と推定されています。バイオシミラー医薬品は、化学療法の支持療法として、がん治療に大きな役割を担っています。例えば、大手製薬会社のノバルティス社は、バイオシミラー医薬品のZiextenzo(Pegfilgrastim-bmez 注射)を提供しており、特定の種類のがんにかかり、好中球の数を減少させる可能性のある化学療法薬を受けている人々の感染の可能性を減らすために使用されています。 したがって、さまざまな癌の有病率の増加は、世界のバイオシミラー市場規模の成長を後押ししています。
強直性脊椎炎や関節リウマチなどの自己免疫疾患の有病率の増加は、バイオシミラー市場規模の成長を促進します。例えば、「Scandinavian Journal of Rheumatology」に掲載された論文によると、2020年に「Prevalence of ankylosing spondylitis in Spain」と題して、人口の約7.3%が強直性脊椎炎のスクリーニングで陽性と判定されたとのことです。関節炎の慢性疼痛治療薬として、インフリキシマブaxxq(Avsola)、インフリキシマブqbtx(Ixifi)、インフリキシマブdyyb(Inflectra)、インフリキシマブabda(Renflexis)等のバイオシミラーが使用されています。さらに、整形外科病院や診断センターの増加により、疾病の診断と治療率が向上しています。例えば、Definitive Healthcareのデータによると、2020年には米国で30,500人以上の整形外科医が開業しています。このように、痛みを伴う自己免疫疾患の流行と病院数の増加が、バイオシミラー市場の成長に寄与しています。
糖尿病患者の増加は、インスリンバイオシミラー市場の成長を後押しします。例えば、国際糖尿病連合(IDF)によると、2020年には約5億3,700万人の成人(20~79歳)が糖尿病を患っており、この数は2030年の6億4,300万人から2045年には7億8,300万人に増加すると予想されています。インスリンアナログのバイオシミラー医薬品は、糖尿病患者にとって費用対効果の高い選択肢として機能します。例えば、バイオシミラー医薬品のリーディングカンパニーであるバイオコン・バイオロジクス社は、糖尿病治療薬として初めて互換性のあるバイオシミラー医薬品のセムグリー(インスリン グラルギン-yfgn)注射剤の承認を米国食品医薬品局(FDA)より取得し、現在、セムグリー注射剤とインスリン グラルギン-yfgn注射剤を販売しています。このように、糖尿病の有病率の上昇と最新の製品承認が、バイオシミラー市場規模の成長を後押ししています。
バイオシミラー市場 主要なプレーヤーによる製品承認の増加とバイオシミラーへの新たな関心によって作成された機会 。例えば、2021年12月、バイオシミラー開発のリーディングカンパニーであるCoherus BioSciencesは、アダリムマブのバイオシミラー、Yusimry(CHS-1420)の腫瘍治療薬として米国食品医薬品局(FDA)の承認を取得しました。このように、各当局による製品認可の増加がバイオシミラー産業の成長を後押ししています。
さらに、世界のバイオシミラー産業における有利な政府政策や新製品の上市、規制当局の承認は、市場の成長に向けて貢献すると期待されています。例えば、2021年、ジョー・バイデン米国大統領は、バイオシミラーの利点について患者や医療従事者を教育する権限を食品医薬品局(FDA)に与える2021年のバイオシミラーに関する教育促進法に署名しました。これは、バイオシミラー医薬品の償還を増加させるBolstering Innovative Option to Save Immediately on Medicines Act (BIOSIM Act) の再導入に続くものである。しかし、バイオシミラー開発の複雑な製造と高いコストが市場の成長を妨げています。
バイオシミラー市場は、タイプ、用途、地域に基づいて区分されます。タイプ別に見ると、市場はヒト成長ホルモン、エリスロポエチン、モノクローナル抗体、インスリン、顆粒球コロニー刺激因子、その他に分類されます。
用途別には、血液疾患、腫瘍性疾患、慢性・自己免疫疾患、その他に分類されます。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アラビア、南アフリカ、LAMEA)で分析されています。
タイプ別では、新しいバイオシミラーを開発するための研究開発活動の増加や、がん治療におけるモノクローナル抗体の使用増加により、モノクローナル抗体セグメントが2021年のバイオシミラー市場シェアを独占し、バイオシミラー市場予測期間中も継続すると予測されます。しかし、糖尿病患者の増加により、インスリン製剤は予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。
用途別では、2021年にがん疾患分野が市場を独占し、この傾向はがんの有病率の増加により予測期間中も継続すると予想されます。しかし、慢性・自己免疫疾患分野は、製品承認の増加や高度な治療に対する需要の増加により、予測期間中にかなりの成長を遂げることが予想されます。
地域別では、欧州が2021年のバイオシミラー市場で大きなシェアを獲得しており、同地域におけるがん罹患率の上昇、政府の有利な取り組み、確立された医療インフラを背景に、予測期間中に世界市場を支配するとみられます。しかし、アジア太平洋地域は、病院数の増加、がんの有病率、人口の多さから、大きな成長を記録すると予想されます。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までのバイオシミラー市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、バイオシミラー市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
バイオシミラー市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のバイオシミラー市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析も行っています。
主な市場セグメンテーション
アプリケーション別
血液疾患
腫瘍疾患
慢性疾患・自己免疫疾患
その他
タイプ別
ヒト成長ホルモン
エリスロポエチン
モノクローナル抗体
インスリン
顆粒球コロニー刺激因子(GSCF
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)
主要市場プレイヤー
Amgen Inc.、Biocon Ltd、Dr. Reddy’s Laboratories、Eli Lilly and Company、Intas Pharmaceutical Ltd、Kashiv Bio Sciences、Merck & Co. Ltd.、Pfizer Inc.、リライアンス・ライフサイエンス、Teva Pharmaceutical Industries Limitedなど。
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 バイオシミラー市場、タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ヒト成長ホルモン
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 エリスロポエチン
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 モノクローナル抗体
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 インスリン
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 顆粒球コロニー刺激因子
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模・予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
4.7 その他
4.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.2 市場規模・予測、地域別
4.7.3 国別の市場分析
第5章 バイオシミラー市場、用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 血液疾患
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模及び予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 オンコロジー疾患
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模および予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 慢性疾患、自己免疫疾患
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 その他
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
第6章 バイオシミラー市場、地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測(タイプ別
6.2.3 北米市場規模・予測:アプリケーション別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
6.3.3 欧州市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4 欧州市場規模・予測、国別
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.2 フランス
6.3.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.3 イギリス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.2 市場規模及び予測、アプリケーション別
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.5 スペイン
6.3.4.5.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.6 欧州その他
6.3.4.6.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.6.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測、用途別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 日本
6.4.4.1.1 タイプ別市場規模及び予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.2 中国
6.4.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.3 オーストラリア
6.4.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.4 インド
6.4.4.4.1 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.4.5 韓国
6.4.4.5.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.6.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模・予測
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.2 サウジアラビア
6.5.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.3 南アフリカ
6.5.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4.4 ラメア(LAMEA)以外の地域
6.5.4.4.1 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.4.2 アプリケーション別市場規模及び予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロフィール
8.1 アムジェン社
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 バイオコン社
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 イーライリリー・アンド・カンパニー
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 インタス ファーマシューティカル リミテッド
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 カシブバイオサイエンス
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 Merck & Co. Inc.
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 ファイザー株式会社
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 リライアンス・ライフサイエンス
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
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