市場概要
世界のパッケージミルクシェイク市場は、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長すると予測されています。
ミルクセーキは、牛乳とアイスクリーム、時には香料や甘味料で作られる甘い乳製品ベースの飲料です。テトラパックやガラス瓶は、パッケージ入りミルクセーキの最も一般的な包装オプションです。機能性食品を多く含むミルクセーキは、肌にやさしく、エネルギーを高め、免疫系を強化し、健康全般を促進します。健康志向の人々の増加と多忙なライフスタイルが、この業界を牽引しています。さらに、パック入りミルクセーキはビタミン、タンパク質、その他の栄養素の優れた供給源であるため、今後数年間で需要が増加する見込みです。
パック入りミルクセーキ市場のダイナミクスと動向
若い消費者の健康志向の高まりと、ビタミンやタンパク質など不可欠な栄養成分
ミルクセーキは健康な肌の維持を助け、エネルギーレベルを高め、一般的な幸福感を向上させます。食物繊維は、消化器系、排泄系、さらには循環器系にも役立つ非常に重要な栄養素です。ほとんどの果物や野菜には、ミルクセーキに含まれるような食物繊維が含まれています。食物繊維は、毒素や胃腸系を塞ぐその他の好ましくない脂質を除去して消化を助けます。体内に脂肪が少なければ、循環系は血液の流れがよくなり、心臓も安定します。毒素やその他の残留物が洗い流されることで、排泄システムもその機能を十分に発揮できるようになります。さらに、ミルクセーキにはテーブルシュガーも含まれており、脳が正常に機能するのに十分なエネルギーを与えてくれます。ビタミンと食物繊維の素晴らしい供給源である果物をミルクセーキに加えることもできます。イチゴ、マンゴー、その他の柑橘類など、大半の果物はビタミンCを多く含み、病気の予防に役立ちます。また、免疫システムの向上も助けます。
しかし、パック入りミルクセーキの市場は、原料価格の頻繁な変動による課題に直面すると予想されます。原料価格は地域によって異なるため、メーカーにとっては利益率を維持することが課題となります。例えば、米国では、生乳農家は変化する生乳市場から搾り取られ、生き残ることが困難になっています。このため、生乳生産量が減少し、価格が上昇する可能性があります。
パック入りミルクセーキ市場のセグメンテーション分析
チョコレートが世界のパッケージドミルクシェイク市場で最高シェア
チョコレートはパック入りミルクセーキで最も人気のあるフレーバーの一つで、2021年の総売上高のXX%を占めています。チョコレートの原料はカカオの種で、天然物と考えられています。ミルクセーキの甘い香りも、このフレーバーが消費者に人気であるためには欠かせません。健康志向の消費者がチョコレートを好むのは、心臓に良い特性があるからです。Journal of Alzheimer’s Diseaseに掲載された研究によると、チョコレートは高齢者の認知機能低下のリスクを軽減します。チョコレート以外では、バニラが消費者に人気のフレーバーであり、今後大きく発展する見込み。
2021年の世界売上高の○○%を占め、包装材料では紙セグメントが市場を独占。このセグメントは、このタイプのパッケージに対する顧客の嗜好の高まりによるテトラパックの使用の増加によって牽引されており、予測期間中の成長を促進すると思われます。しかし、ガラス製のミルクセーキは扱いやすく、いつでも、他のことをしながらでも飲むことができるため、消費者に好まれています。メーカーがこのような包装を好むのは、金属などの他の包装タイプに比べて包装コストが低いからです。
パック入りミルクセーキ市場の地域別シェア
予測期間中はアジア太平洋地域が優勢
2021年のパッケージドミルクセーキ市場は、アジア太平洋地域がXX%のシェアで市場をリードしており、今後も急成長が見込まれています。日本はアジア太平洋地域の主要市場であり、予測期間中に大きく発展すると予測されています。同地域のパッケージ入りミルクセーキ市場は、膨大な数のフレーバーによって牽引されると思われます。アジア太平洋地域以外では、中東とアフリカが最も急成長している地域として特定されており、予測期間中の年平均成長率(CAGR)はXX%と予測されています。この地域の高温多湿な気候と生産者によるフレーバーの革新が、市場拡大を促進する重要な要素となっています。さらに、ドバイのような国々で企業部門が増加し、健康的で見栄えの良い体型を好む傾向が、企業の厳しい日常スケジュールと相まって、パッケージ入りミルクセーキの需要を促進し、同地域での市場拡大を後押しすると予測されます。
競争環境
世界のパッケージ入りミルクセーキ市場は細分化されています。業界をリードする市場プレーヤーには、Dean Foods、The Hershey Company、Danone、Nestle、GCMMF、CavinKare、Mother Dairy Fruits & Vegetables、Britannia、FrieslandCampina、Muller UK & Irelandなどがあります。無包装ミルクセーキは地元商店が多く、市場構造も整っていないため、参入障壁は中~低め。パッケージデザインと風味の革新も、パッケージ入りミルクセーキの需要を促進しています。メーカー各社は、ターゲットとする消費者グループの購買行動をよりよく理解するために研究開発手法を利用しています。プロモーション活動、スポンサーシップ、コマーシャルは、競争上の優位性を獲得するための重要な戦略のほんの一部です。例えば、クリケットの試合中、Amulは「リーダーに乾杯、体を動かし続けよう」というスローガンを打ち出し、この飲料が栄養価が高く、体をエネルギッシュに保つことを示しました。
COVID-19 影響
世界のパック入りミルクセーキ市場へのマイナス影響
COVID-19(コロナウイルス)のパンデミックは社会と世界経済に大混乱をもたらしています。パンデミックの影響は日に日に拡大しており、サプライチェーンにも影響を及ぼしています。COVID-19の状況は、株式市場の不安、サプライチェーンの大幅な減速、企業の信頼感の低下、顧客層のパニックの増加を引き起こしています。パンデミックの全体的な影響は、食品・飲料などいくつかの産業の生産プロセスに影響を及ぼしています。需給見通しは、貿易障害によってさらに阻害されています。各地域の政府が産業の全面閉鎖や一時的な操業停止を発表した結果、生産プロセス全体が大きな影響を受け、世界のパッケージ入りミルクセーキ市場の妨げとなっています。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- フレーバー別市場
- 包装材料別市場細分化
- 地域別市場
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 抑制要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
- フレーバー別
- 序論
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%), フレーバーセグメント別
- 市場魅力度指数:フレーバーセグメント別
- チョコレート
- 製品紹介
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
- バニラ
- ストロベリー
- その他
- 序論
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