オーガニックアサイージュースの世界市場動向:2023年から2030年の間に、CAGR6.1%で成長すると推定

 

市場概要

 

世界のオーガニックアサイージュース市場は、2022年に2億6220万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.1%で成長し、2030年には4億2110万米ドルに達すると予測されています。

生産者は、多様な消費者の嗜好にアピールするため、アサイーを他のフルーツとブレンドするなど、さまざまな風味を試みています。アサイージュース市場の成長にはオンライン市場が大きな役割を果たしました。消費者への直接販売やeコマース・プラットフォームにより、生産者はより幅広い層にリーチできるようになりました。

大手主要企業の合併・買収戦略の増加は、予測期間中の市場成長を後押しします。例えば、2023年9月25日、シャインウォーターはドリームワークスアニメーションとの提携を完了し、trolls band togetherを発売。新しく発売されたブランドは、ベリーアサイー、フルーツパンチ、ピーチマンゴー、スイカブラックベリー、ココナッツライム、ストロベリーレモンのフレーバーで販売されています。

有機アサイージュース市場のダイナミクスと動向
オーガニックアサイージュースの健康効果

アサイージュースは、その食物繊維含有量、食欲抑制特性、血糖値安定化の潜在的役割により、体重管理の取り組みをサポートします。アサイー果実には肌の健康を改善する可能性があります。アサイージュースに含まれる抗酸化物質は、老化を抑え、肌のダメージを軽減します。

いくつかの研究によると、アサイー果実に含まれる抗酸化物質には神経保護作用があり、脳の健康増進に役立ちます。アサイージュースに含まれる食物繊維は、便秘を予防し、有益な腸内細菌の増殖をサポートし、腸の健康を改善します。アサイーベリーは食物繊維の宝庫で、消化を助けます。アサイージュースに含まれる天然の糖質と炭水化物は、素早く持続可能なエネルギー源となります。

オーガニック・ナチュラル製品に対する消費者の需要の高まり

植物ベースやビーガン食の人気の高まりにより、有機アサイージュースのような有機飲料への需要が高まっています。オーガニック製品を管理する厳格な規制と認証基準は、「オーガニック」と表示された製品が特定の品質と生産基準を満たしているという信頼感を消費者に与え、需要を押し上げています。

多くの小売業者が、オーガニック・シリアルを含むオーガニック製品の取り扱いを拡大し、消費者の目に触れやすくなっています。多くの健康団体が、有機シリアルの消費とその健康上の利点についての認識を高めています。また、植物由来の健康飲料を飲む傾向が高まっていることも、オーガニック・アサイージュース市場の成長を後押ししています。

高いコスト

アサイーベリーの収穫には労力と時間がかかります。加えて、オーガニック認証には持続可能で環境に優しい農法を厳守する必要があるため、コストはさらに上昇します。アサイー果実の栽培地域は限られており、その供給は天候やその他の要因に影響されます。限られた供給量のテトラパックが価格を押し上げます。

アサイー・ベリーは需要が高いため、特にオーガニック製品の価格が高騰します。果汁の鮮度と品質を保つ高品質のパッケージは、特にオーガニック製品の場合、割高になることが多い。定期的なプロモーション、割引、またはバンドルオプションのテトラパックは、有機アサイージュースをより多くの人々がより手頃な価格になります。

オーガニックアサイージュース市場セグメント分析
世界のオーガニック・アサイージュース市場は、パッケージ、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。

ボトル入り有機アサイジュースの入手可能性の増加

オーガニックアサイージュース市場は包装形態によってボトル、テトラパック、その他に分類されます。有機アサイージュース市場の1/3を占めるのはボトルセグメント。有機アサイージュースの包装に使用される透明なボトルレスは、消費者が中の製品を見ることができ、消費者はジュースの品質と色をはっきりと見ることができます。ボトルの透明性は、製品に対する消費者の信頼と信用を高めます。

パッケージのボトルレスは、1回分のボトルレスから大きめの容器まで、さまざまなサイズがあります。この多様性により、メーカーは消費者のさまざまなニーズや嗜好に応えることができ、市場をさらに拡大することができます。様々なサイズのオーガニック・アサイージュース用ボトルレスの増加は、予測期間中のセグメント成長を後押しします。例えば、Specialty Food Association, Inc.は、32ozのボトルレスで有機アサイージュースを販売しています。1食あたりの糖分は9グラム。

トップ

有機アサイージュース市場の地域別シェア
北米が最大シェア

アサイベリーは、その栄養価の高さからスーパーフードと考えられています。同地域では健康的な飲料を摂取する傾向が高まっており、有機アサイージュースの市場成長を後押ししています。米国とカナダでは、植物ベースの食生活の人気が高まっており、同地域でのオーガニック・アサイージュースの販売を後押ししています。アサイージュースは、従来の食料品店や健康食品店などで、より広く入手しやすくなっています。

主要プレーヤーによる製品発売の増加は、予測期間にわたって地域の市場成長を後押しするのに役立ちます。例えば、2020年5月19日、Amazon Jungle Juice社はアサイー飲料の市場投入を発表しました。アサイーベリーとアサイーガラナには抗酸化物質が含まれています。新発売の製品は消化に良い。

 

主な企業

 

市場の主な世界的プレーヤーは、Sambazon、Mama Toucan’s、R.W. Knudsen Family、Holland & Barrett Retail Limited、Organique Acai、Rudraaforever、Acai Roots, Inc.、The Berry Company Limited、Uniherbs India、Zolaなど。

オーガニック・アサイージュース市場へのCOVID-19の影響
パンデミックの初期段階では、サプライチェーンの混乱が大きな課題でした。ロックダウン、輸送制限、労働力不足は、オーガニック・アサイージュースの製造に必要なアサイーベリーやその他の原料の調達や輸送に影響を与えました。加工施設も運営上の課題に直面しました。

アサイージュース製造業者は、従業員の健康と安全への懸念から生産が滞りました。このため、製造や製品の入手に遅れが生じました。レストラン、カフェ、その他の外食施設の閉鎖や収容能力の低下は、オーガニック・アサイージュースに大きな影響を与えました。こうしたチャネルに依存していたサプライヤーは需要の減少に直面。世界的な貿易の混乱と輸出規制は、有機アサイージュース生産者の国際市場へのアクセス能力に影響を与えました。輸出市場からの需要の減少と物流の問題が業界に影響。

ロシア・ウクライナ戦争の影響

地政学的紛争はサプライチェーンを混乱させ、原材料と最終製品の調達と輸送に影響。供給の途絶、輸送コストの増加、価格変動につながる世界市場の不確実性。オーガニック・アサイージュースとその原料の価格は変動し、生産者と消費者の双方に影響を与える可能性があります。地政学的緊張は為替レートに影響し、国際貿易に影響を与えます。

為替変動は消費者の輸入アサイー製品のコストや輸出業者の収益性に影響を与えます。地政学的不安定は消費者心理と行動に影響。消費者は支出に対してより慎重になり、特定の製品に対する嗜好が変化し、オーガニック・アサイージュースの需要に影響を与える可能性があります。

主な動き
2023年9月11日、Clean Juiceがカリフォルニア州ローズビルに新店舗をオープン。同店ではボトルジュース、ラップ、スムージー、サラダなどを提供。
2022年11月7日、トロピカル・アサイーは有機保存可能なアサイー果肉を市場に投入。新発売の製品は、1食あたりわずか130キロカロリーで、糖分はわずか15グラムと低糖質です。新発売の製品はコーシャ認証済みで、人工着色料や保存料は不使用です。
2022年12月14日、フロリダを拠点とする食品会社トロピカル・アサイーは、100%オーガニックのアサイー・ピュアブレンダー・キューブの全国販売を発表しました。このオーガニック・アサイー・ピュアブレンダー・キューブは、大量のアサイーショップやジュース&スムージー・バーでの使用に適しています。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. パッケージ別スニペット
    2. 流通チャネル別
    3. エンドユーザー別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. オーガニック・アサイージュースの健康効果
        2. オーガニックおよび天然製品に対する消費者の需要の増加
      2. 阻害要因
        1. 高コスト
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

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