世界の低温殺菌牛乳市場(2023~2030)分析レポート:市場規模、シェア、成長、需要、最新動向

 

市場規模

 

低温殺菌牛乳の世界市場は、2022年に35億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 4.7%で成長し、2030年には50億米ドルに達する見込みです。緩やかな低温殺菌は、低温で長時間加熱することで、牛乳の安全性と製品の品質のバランスを追求します。

低温殺菌牛乳はナチュラルで最小限の加工しかされていない牛乳を求める人々にアピールします。低温殺菌牛乳は、高温殺菌に比べて酵素や栄養素を保持するために、低温で微生物を不活性化する技術を使用しています。

最小限の熱処理と低温殺菌は、低温で穏やかに処理することで、製品の自然な特性と栄養品質を保ちながら食品の安全性を確保します。低温殺菌は、低温で最小限の熱処理を行うことを特徴とし、処理中に必要な栄養素を保持することで、栄養成分と製品の自然な完全性を維持することを目的としています。低温殺菌牛乳は酵素活性を維持し、新鮮な牛乳の味を保つのに役立ちます。

低温殺菌牛乳市場のダイナミクス
低温殺菌牛乳市場の成長を牽引する消費者の健康飲料需要の増加

低温殺菌牛乳は適切な量を飲めば高い栄養価を発揮します。この製品のカロリーは1立方メートル当たり約60キロカロリーで、体重増加者に適しています。マグネシウム、カルシウム、カリウム、ビタミンAなど、骨の健康を促進する重要なビタミンやミネラルが含まれています。

さらに、保存期間の長い製品やより高品質な製品に対する消費者の需要の高まりが、市場の成長を後押しする見込みです。また、費用対効果の高い製品の登場も成長を後押しすると予想されます。賞味期限が長いなどの利点から、大量購入行動や牛乳の長期使用により、製品の適用範囲が拡大すると予想されます。保存期間と味を向上させる必要性から、さらに砂糖が添加され、コンデンスミルク市場を促進します。これにより、コンデンスミルクはすぐに使用できる製品になり、デザートや飲料に加えられます。

機能性飲料への需要の高まりが低温殺菌牛乳市場の成長を促進

消費者は、味だけでなくさらなる健康上のメリットを提供する機能性飲料を求めるようになっています。例えば、The Food Instituteによると、2022年の世界の機能性飲料市場規模は1,200億米ドルでした。栄養素や機能性成分を含む低温殺菌牛乳を含む機能性飲料は、このような健康とウェルネスへの注目と一致しています。

低温殺菌牛乳製品には、ミネラル、ビタミン、プロバイオティクス、抗酸化物質、オメガ3脂肪酸、その他の有益な成分が豊富に含まれていることがよくあります。これらの機能性成分は、消化の改善、免疫サポート、エネルギーレベルの向上など、特定の健康効果をもたらします。その結果、低温殺菌牛乳は健康志向の消費者にとって魅力的な選択肢となります。従って、基本的な栄養だけでなく機能的な利点も提供する飲料に対する消費者の欲求が、栄養素や機能性成分を追加した低温殺菌牛乳の需要を促進しています。

代替飲料との競争が低温殺菌牛乳市場の成長抑制要因

炭酸飲料、フルーツジュース、エナジードリンク、植物性代替ミルク、レディ・トゥ・ドリンクのコーヒーや紅茶など、消費者が選べる飲料の選択肢は多岐にわたります。例えば、英国清涼飲料協会によると、2022年の英国の清涼飲料市場規模は139億3,800万リットル。このように代替品が豊富にあるため、低温殺菌牛乳は消費者の関心と嗜好をめぐって競争しなければならない状況となっています。

多様な飲料の選択肢が利用可能になると、低温殺菌牛乳の市場シェアが希薄になり、低温殺菌牛乳の成長の可能性が制限される可能性があります。その結果、低温殺菌牛乳は、ユニークな風味や特定の風味を求める消費者の注目とロイヤリティを獲得するという課題に直面する可能性があります。

世界の低温殺菌牛乳市場をタイプ別に分類すると、低温ヨーグルト、低温フレッシュミルクに区分されます。

低温殺菌では、牛乳を最長30分以上145°F(63℃)まで加熱します。この方法は、高温殺菌に比べて牛乳の天然酵素、ビタミン、有益なバクテリアをより多く保持できると考えられており、洗練された栄養豊富な無添加製品を求める消費者の間で人気を博しています。低温殺菌は、ビタミンやミネラルなど、牛乳本来の栄養素の多くを保持します。

低温殺菌によって牛乳に含まれる天然酵素がよりよく保存され、発酵して牛乳全体の価値を高めることができます。研究者によると、低温殺菌は高温の乳製品よりも新鮮で自然な味を与えるそうです。低温殺菌は、腸の健康に貢献するプロバイオティクスなどの有益なバクテリアを効果的に保存することができます。

人口の増加と低温殺菌牛乳製品に対する消費者の需要の増加により、アジア太平洋地域と中国が主要なシェアを占めています。インドは生乳生産量が最も多く、2021-22年の世界生乳生産量の24%を占め、世界第1位です。国立酪農開発委員会によると、2021-22年のインドの生乳生産量は約2億2,110万トン。この地域の生乳生産量の増加に伴い、低温殺菌牛乳の需要が増加しました。

アジア太平洋地域で健康とウェルネスに対する意識が高まるにつれ、消費者はより自然で栄養価の高い製品に高い関心を示すようになりました。低温殺菌牛乳はより多くの栄養素と酵素を保持できるため、健康志向の消費者を惹きつけました。中国やインドなどの国々における経済成長と可処分所得の増加は、低温殺菌牛乳のような特殊な乳製品を含む高級健康食品に対する消費者の支出の増加をもたらしました。

 

主なプレーヤー

 

世界の主なプレーヤーは、Bright Dairy & Food Co., Ltd.、Yili Group、Mengniu、Hartzler Family Dairy、New Hope Dairy、Sanyuan、Meiji、Snow Brand Milk Products、CLASSY.KISS、Yantangなど。

COVID-19の流行は低温殺菌牛乳市場にプラスとマイナスの両方の影響を与えました。パンデミックの間、消費者は戸締まりにより保存期間が長く利便性の高い製品を求めました。そのため、長期保存が可能な牛乳製品に対する需要が高まりました。各メーカーは、低温殺菌牛乳加工品のような長期保存可能なフレーバー牛乳を発売することで対応し、売上が急増しました。

低温殺菌牛乳市場は、他の多くの業界と同様、閉鎖、輸送制限、物流の課題によりサプライチェーンが混乱しました。こうした混乱は一時的な欠品、配送の遅延、原材料の調達難につながりました。サプライチェーンの混乱は生産と流通の両方に影響を及ぼし、消費者の需要を満たす上での潜在的な課題につながりました。

低温殺菌牛乳市場のCovid 19分析

タイプ別

低温ヨーグルト
低温生乳
ミルクタイプ別

全乳
低脂肪牛乳
脱脂乳
クリーム
用途別

オンライン販売
オフライン販売
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ

主な動き

2020年5月18日、飲料最大手のコカ・コーラと蒙牛集団が安徽省五和県でハイエンド低温ミルクプロジェクトの契約を締結。
2023年3月26日、Bandipora社がインドで牛乳加工工場を立ち上げ。同社はまた、ギー、バター、チーズ、豆腐などの乳製品を販売。
2022年8月18日、酪農開発とレー-ラダックのアグリングでの牛乳低温殺菌工場の操業のため、UT行政局、ラダック自治丘陵開発評議会(LAHDC)レー、国立酪農開発局(NDDB)の間で三者覚書(MoU)が締結されました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別スニペット
    2. ミルクタイプ別スニペット
    3. 用途別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

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