世界のアルコール性紅茶市場:ソース別、フレーバー別、用途別、地域別、~2030年

 

市場概要

 

世界のアルコール茶市場は2022年に1,184億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率7.5%で成長し、2030年には2,111億米ドルに達する見込みです。紅茶とアルコールを組み合わせたアルコール入り紅茶。氷で冷やして飲みます。ロングアイランド・ティーのような島をイメージしたフレーバーが人気になるにつれ、紅茶を材料に使ったカクテルの需要が高まっています。

アルコール入り紅茶には、フルーティーなフレーバー、エレガントなティー・マティーニ、甘い紅茶など、さまざまな種類があります。ミレニアル世代はアルコール入り紅茶を強く好みます。既存の紅茶製品に関して言えば、ミレニアル世代は革新的で多様なフレーバーを求めています。

さまざまなフレーバー、ブレンド、抽出方法を提供する、工芸的で職人的なアルコール入り紅茶ブランドが台頭してきました。これらのブランドは、高品質な原料、ユニークな風味、少量生産の製法を重視し、飲料の工芸的・職人的側面を評価する消費者に対応しています。

アルコール飲料市場のダイナミクス
アルコール茶の消費から得られる健康効果の高まりが世界市場動向を牽引

紅茶、特に緑茶と紅茶は、高い抗酸化物質含有量で知られています。抗酸化物質は、様々な病気の原因となる不安定な分子であるフリーラジカルによるダメージから体を守るのに役立ちます。The Tea Association of the U.S.A.によると、2021年にアメリカ人は約850億食分、39億ガロン以上のお茶を消費しました。消費されたお茶の約84%が紅茶で、15%が緑茶、残りのわずかな量がウーロン茶、白茶、濃茶でした。

紅茶に含まれるカテキンやポリフェノールなどの抗酸化物質は、心血管疾患やある種の癌のリスク低減など、潜在的な健康効果に関係しています。適度なアルコール摂取は、冠動脈性心疾患のリスク低減など、特定の健康上の利点と関連しています。しかし、アルコールの過剰摂取は健康に悪影響を及ぼす可能性があり、適量が重要です。アルコール度数の高いアルコール飲料に比べ、アルコール度数の低い紅茶は、マイルドなアルコール飲料を好む人にとっても、選択肢のひとつとなるでしょう。

コンブチャの消費増加がアルコール茶市場の成長を牽引する見込み

コンブチャは、そのプロバイオティクス・レジデンスと潜在的な健康効果で知られる健康志向の飲料として認知されています。茶葉、砂糖、バクテリアと酵母の共生培養物(SCOBY)から作られる発酵茶飲料です。コンブチャは、生きた細菌と酵母の存在により、腸の健康と消化をサポートすると考えられています。

発酵の過程で様々なフルーツやハーブ、スパイスを加えることができるため、コンブチャは幅広いフレーバーで知られています。アルコール入りのコンブチャは、フレーバーの可能性をさらに広げ、ユニークで魅力的な味の組み合わせを作り出すことを可能にします。多様なフレーバーが利用可能なため、斬新で興味深い飲料の選択肢を求める消費者を惹きつけることができ、アルコール入り紅茶市場の成長に貢献します。

限られた消費者の認識がアルコール茶市場の抑制要因に

アルコール飲料は、ビール、ワイン、スピリッツなど従来のアルコール飲料に比べ、かなり新しくニッチな製品カテゴリーです。消費者の認知度が低いということは、潜在的な消費者の多くがアルコール茶の概念や様々な選択肢を知らない可能性があるということです。この馴染みのなさが徐々に普及の障壁となり、市場の成長を鈍らせる可能性があります。

様々な飲料の受容と人気は、文化的・地域的嗜好によって異なる可能性があります。紅茶は世界中で多様な文化的意義と消費パターンを持っており、紅茶にアルコールを加えることは、特定の文化的規範や紅茶に対する伝統的な認識と一致しない可能性があります。このため、特に紅茶が主にノンアルコール飲料と関連付けられている地域では、消費者の受け入れや導入が制限される可能性があります。

ウォッカは、お茶を含む様々な材料と簡単に混ぜることができる汎用性の高い蒸留酒です。この適応性により、ウォッカベースの様々なティーカクテルを作ることができ、フレーバーの実験を楽しむ消費者にアピールすることができます。個人の嗜好に合わせてドリンクをカスタマイズできることが、アルコール・ティー市場におけるウォッカの人気の一因といえるでしょう。

いくつかのウォッカ ブランドは、アルコール業界で評判の良い、認識可能な名前として自分自身を確立しています。これらのブランドは、大規模なマーケティングキャンペーン、流通ネットワーク、忠実な顧客基盤を持っていることがよくあります。これらのウォッカ・ブランドは、そのブランド力を活用して、ウォッカ・ティーの提供を効果的に宣伝し、市場シェアのかなりの部分を獲得することができます。

世界のアルコール入り紅茶市場の地理的浸透度
アジア太平洋地域がアルコールティー市場を支配

アジア太平洋地域は、お茶の文化と伝統が深く根付いていることで有名です。中国、日本、インド、台湾のような国々は、お茶の消費と生産の長い歴史を持っています。このようなお茶に対する文化的な親和性は、この地域におけるアルコール入りお茶の成長と普及に有利な環境を作り出しています。イングレディオン社によると、アジア太平洋(APAC)のコーヒー・紅茶市場は活況を呈しています。2020年には紅茶の世界市場シェアが50%に達し、APACはこの分野でリードし続けます。強い紅茶文化の存在は、アルコール入り紅茶市場におけるアジア太平洋地域の支配に貢献する可能性があります。

アジア太平洋地域には膨大な人口が存在し、世界の消費者市場のかなりの部分を占めています。このような大規模な消費者基盤は、アルコール入り紅茶市場にとって実質的な顧客プールを提供します。さらに、同地域の嗜好は多様であるため、様々な嗜好に対応できるよう、多種多様な茶系アルコール飲料が存在します。アジア太平洋地域の消費者基盤の大きさと多様性は、アルコール飲料市場におけるアジア太平洋地域の優位性に貢献します。

 

主な企業

 

市場の主な世界的企業には、Harry Brompton’s London Ice Tea、Eteaket、Synergy Flavors、Wagamama、Tea Venture、Red Diamond、NOVELTEA UK、Döhler、Arnold Palmer、Bully Boyなどがあります。

COVID-19とそれに関連して多くの国で実施された封鎖措置は、消費者行動に変化をもたらしました。バーやレストランなど、店内にある飲食店の閉鎖に伴い、自宅での消費へと大きくシフトしました。このような消費パターンの変化は、消費者が自宅で楽しむための新しく興味深い飲料を求めたため、アルコール茶市場に影響を与えた可能性があります。

ソース別

ジン
ウォッカ
バーボン
アイリッシュクリーム
ラム
フレーバー別

キュウリ
ベリー
ライム
ミント
マンゴー
ピーチ
用途別

小売
業務用
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ

主な展開
2021年8月、ボストンビアカンパニーとペプシコは、アルコール飲料「HARD MTN DEW」を製造するための業務提携計画を発表。 この提携により、ボストン・ビールのアルコール飲料における世界トップクラスの革新性と専門性が、ペプシコの最も象徴的で愛されるブランドと融合します。
2023年7月、ラバット・ブルーライトは、象徴的な赤いヘルメットをパッケージにあしらった無炭酸の赤いラズベリーハードアイスティー「スローバックティー」を発売。Bills Mafiaの公式スポンサーとなったThrowback Teaは、1990年代のビルズチームの迫力とノスタルジーを現代のファンに提供し、お気に入りのチームを応援します。
2023年7月、投資会社クリロ・キャピタル・パートナーズは、英国の独立系アルコール飲料メーカー、インターコンチネンタル・ブランズ(ICB)の株式資本を100%取得しました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 市場の断片、ソース別
    2. 市場細分化:フレーバー別
    3. スニペット市場:用途別
    4. スニペット市場:地域別
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
        1. アルコール茶の消費による健康効果の高まり
        2. コンブチャ消費の増加
      2. 阻害要因
        1. 限られた消費者意識
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

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