ハードティーの世界市場は、RTD飲料の需要増加により、2030年まで年平均成長率19.5%で成長すると推定

 

市場概要

 

世界のハードティー市場は、2022年に21億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率19.5%で成長し、2030年には87億米ドルに達する見込みです。 アルコール飲料とは、一般的に茶を主原料の1つとするアルコール飲料のことです。カクテル、パンチ、インフュージョンなど様々なアルコール飲料がこれに含まれ、茶は風味付け、香り付け、飲料の複雑化剤として使用されます。

紅茶入りアルコール飲料は、紅茶の香りや風味が溶け込んだアルコール飲料です。紅茶風味アルコール飲料とは、紅茶の風味やエッセンスを配合したアルコール飲料のこと。

紅茶入りクラフトビール、紅茶入りハードサイダー、紅茶入りスピリッツなどの紅茶入りアルコール飲料は、革新的で爽やかな選択肢を提供し、紅茶入りカクテルやハードティーは、紅茶風味アルコール飲料の増加傾向に多様性を追加します。紅茶ベースのハード・セルツァーは、ハード・セルツァーの軽快な発泡性と、抽出した紅茶や紅茶エキスの風味を組み合わせたアルコール飲料の一種です。ボタニカル・ティーブレンドとは、ハーブ、花、スパイス、果物、葉など、さまざまな植物成分を組み合わせて作られたお茶のこと。

ハードティー市場のダイナミクス
レディ・トゥ・ドリンク(RTD)飲料に対する消費者需要の増加がハードティー市場の活性化に貢献

RTDハードティーは、顧客が自分で飲料を作ったり、材料を混ぜたり、追加の材料を購入したりする必要がありません。ボトルからそのまま飲めるので、手軽な飲み物を求めるお客様に人気です。ビジネス、社交イベント、アウトドア活動などで、消費者は頻繁に旅行するようになりました。RTDハードティー製品は、このような状況に便利でポータブルな代替手段を提供し、消費者は何の準備もせずにお好みの飲料を楽しむことができます。

RTDハードティー製品は通常、ボトルや缶に詰められているため、持ち運びが簡単で、さまざまな場所で飲むことができます。この特徴は、持ち運びやすさを重視し、ミキシングマシンや余分なグラスを持ち運ぶ手間を避けたいと考える顧客の共感を呼んでいます。RTDハードティー製品は、利便性と手軽さが求められる社交の場、パーティー、イベントなどで人気があります。バーテンダーや専門的なカクテル製造器具を必要とせず、爽やかな飲み物を求める顧客に対応しています。

革新的なハードティー製品の発売が増加し、予測期間中の市場成長を後押し

ユニークなフレーバー、原材料、パッケージを持つ革新的なハードティーブランドは、競争の激しい市場で競合他社に差をつけることができます。強力なUSPは、新しくエキサイティングな飲料体験を求める顧客を惹きつけることができます。新製品の登場は、顧客の興味と関心を刺激します。新しいハード・ティー・ブランドが市場に登場すると、多くの場合、常連客だけでなく、新しい商品に関心のある顧客の注目を集めます。

ユニークなフレーバーを持つハードティー・ブランドは若い消費者にアピールするかもしれませんし、より健康志向の高い人や高級志向の人向けのブランドもあるでしょう。 主要企業の中には、この市場で新製品を発売したところもあります。例えば、2023年06月08日、BeatBox Beverages社はハードティー味を市場に投入しました。この新製品はアルコール度数11.1%で無炭酸。この新製品はカロリーと糖分が低い。

ハードティー市場の成長を妨げる季節需要

濃いお茶は一般的に爽やかで暑い季節に適していると考えられています。暑い季節になると、消費者は硬いお茶のようなさっぱりした軽い飲み物を飲みたくなります。逆に寒い時期には、消費者は温かい飲み物や安らぐ飲み物を好むことがあり、濃いお茶の需要は減少します。暖かい気候や夏の時期は、野外活動、ピクニック、バーベキュー、海辺への旅行、その他の社交的な集まりを連想させます。

このようなイベントでのストロングティーは、手軽さと爽快さが魅力です。対照的に、寒い時期には屋内での活動が中心となり、濃いお茶の消費量は減ります。飲料会社は暑い季節に強いお茶製品のマーケティングに力を入れ、強いお茶と夏の結びつきをさらに強めています。このような認識が消費者の関心を低下させ、寒い季節に目にするお茶の濃さを減らしているのです。

ハードティー市場のセグメント分析
世界のハードティー市場は、ABV %、フレーバー、流通チャネル、地域によって区分されます。

レモンフレーバーのハードティーは、幅広い消費者にアピールする爽やかな風味が特徴。レモンの柑橘系の風味は飲料全体の飲みやすさを高め、暑い季節には興味深い選択肢となります。レモンは他のさまざまな食材とも相性がよく、さまざまなホットティーに加えることができる万能なフレーバーです。レモン ホット ティーの需要の増加、メーカー ハード紅茶レモンを生成することができます。

レモンはビタミンCと抗酸化物質の良い供給源です。彼らは天然成分を強調し、砂糖を減らすようにハードティーのような健康的なレモンベースの飲料を探している消費者。市場の主要なプレーヤーのいくつかは、市場で新しいレモンベースのハードティーを開始しました。例えば、2023年4月26日、アメリカの紅茶ブランドであるリプトンは、レモン、ピーチ、ストロベリー、ハーフ&ハーフなど様々な種類のハードティーを市場に投入しました。

世界のハードティー市場の地理的浸透
北米地域がハードティー市場で最大シェア

消費者のハードティーに対する需要の増加により、北米地域でハードティーの需要が拡大。同地域の飲料会社は、このニッチカテゴリーの可能性をいち早く認識し、消費者のニーズを満たす新しいハードティーを発売。北米の消費者は、ハード系飲料の新しくユニークなフレーバーに大きな関心を示しています。伝統的な紅茶のフレーバーとアルコールをブレンドしたストロングハードは、リフレッシュできる代替品を求める消費者にアピールしました。北米は、革新に重点を置いた活気あるワイン産業で知られています。

北米の主要企業による製品発売の増加が、予測期間中の地域成長を後押ししています。例えば、2023年4月20日、米国の飲料会社Molson Coorsがピースハードティーを市場に投入しました。この新発売の製品は、ピースティーとフルーツフォワードアイスティーのインスピレーションで作られています。アルコール度数5%の無炭酸飲料。

 

主要企業

 

世界の主要企業は、Boston Beer Company、Two Chicks Cocktails、Cisco Brewers、Blue Point Brewing Company、Molson Coors、Loverboy Inc、Nude Beverage、Bold Rock Hard Cider、White Claw Hard Seltzer、100 Thieves Organizationsなど。

COVID-19の大流行は、ハードティー市場を含む世界のアルコール消費に大きな影響を与えました。パンデミックは消費者の行動、流通チャネル、規制に変化をもたらし、ハードティーとその消費に影響を与えました。パンデミックは世界のサプライチェーンを混乱させ、お茶の原料やハードティーの原料の包装に影響を与えました。その結果、生産や流通に遅れが生じる可能性がありました。

バー、レストラン、ホテルが規制のために閉鎖されたため、これらの地域では強い紅茶の消費が減少しました。世界的に多くのアルコール飲料の人気が激減しています。閉鎖期間中、人々が家で過ごす時間が増えたため、学外での消費にシフトしたのは明らかです。その結果、スーパーマーケットや酒屋などの小売店でのハードティーの販売が増加しました。したがって、COVID-19の大流行は世界のハードティー市場にさまざまな影響を与えました。

ABV%別

ABV2~5%未満
ABV5.1%以上
フレーバー別

レモン
ラズベリー
ピーチ
オレンジ
その他
流通チャネル別

スーパーマーケット/ ハイパーマーケット
オンライン
その他
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ

主な展開
2023年6月23日、アメリカの飲料会社であるモンスターとアリゾナは、ハードティー・チャレンジ・ブランドを市場に投入。新発売のハードティーブランドは4種類のフレーバーで展開。いずれもアルコール度数は6%。
2023年4月20日、ブージーは3種類のフルーティーなフレーバーのハードティーを発売予定。レモンティー(More Peace, More Lemon)、ピーチティー(Freedom of Peach)、ラズベリーティー(Really Really Razzy)。
2023年4月26日、紅茶ブランドのリプトンが、Your Cup of (Hard) Teaをスローガンとするハードティーブランドを立ち上げました。英国のナショナル・ティー・デーに合わせ、リプトンはすぐに飲めるアイス・ハード・ティーを発売。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. アルコール度数別スニペット
    2. フレーバー別スニペット
    3. 流通チャネル別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. レディ・トゥ・ドリンク(RTD)飲料に対する消費者需要の増加がハードティー市場の成長を促進
        2. ハードティーの革新的な製品発売の増加が予測期間中の市場成長を後押し
      2. 阻害要因
        1. ハードティー市場の成長を妨げる季節需要
      3. 市場機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

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