世界の砂糖装飾品&含蜜糖市場展望:2023年から2030年の間に、年平均成長率は5.80%を記録する見通し

 

市場概要

 

世界の砂糖装飾品および包含物市場は、2022年にYY百万米ドルと評価されました。2030年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は5.80%です。

ベーカリーおよび製菓業界では、ケーキ、ペストリー、朝食用シリアル、バーチョコレート、その他の食品などの最終製品に独特の風味、食感、口当たり、色合い、その他の改良を施すために、装飾や内包物が重要な役割を果たします。装飾を目的とした様々な方法を用いて、食品をより魅力的で魅力的なものにします。アイスクリームやフローズンデザートに使用される装飾や内包物としては、サンディング、粗目糖、キャラメル内包物などが挙げられます。カルレッティは、凍結の持続性を高めるための特殊なコーティング技術として使用されます。さらに、食品の食感を向上させ、製品をより魅力的に見せます。食品加工とコーティング技術の開発が拡大していることが、市場の成長を後押ししている主な要因です。

ミレニアル世代やジェネレーションZの間でケーキ、アイスクリーム、その他のデザートの人気が高まっており、こうした食事を見栄え良くするためにこうした製品の使用が奨励され、業界の成長を後押ししています。また、ケーキ、デザート、ペストリーをカスタマイズするトレンドにより、これらの製品の使用は増加すると予想され、業界の成長をさらに後押しすると期待されています。また、これらの製品には様々なプリント、サイズ、形状があり、完成した料理に特徴的な仕上がりとデザインを与え、様々な季節や行事に適応して重宝されます。例えば、バリー・カレボー社は、プラーク、シェイプ、チョコレート・ヘルなど、ホリデー・デザインの様々な製品を提供しています。顧客は食の嗜好に対してより厳しく、より冒険的になってきており、ひねりの効いた本物の伝統的な製品に対する需要が高まっています。消費者は現在、特にY世代とミレニアル世代を中心に、多感覚的な体験を提供する食品を切望しています。彼らは独特の食感を提供し、刺激され、驚かされ、挑戦される味覚を求めます。その結果、独特の口当たりや食感を提供するために、様々な食品にこれらの製品が使用されるようになり、市場は拡大しています。

一方、砂糖の装飾品や内包物の市場は、新しいエスニックな風味や味を求める消費者の需要に大きく影響されます。そのうちに、砂糖業界はより健康的な商品を作ることに重点を置くようになりました。特に新興国では、健康志向の高まりがこの傾向を後押ししています。発展途上国における組織化された小売業の成長は、砂糖の装飾品・添加物市場に拍車をかけています。

しかし、価格の変動と原材料の供給不足は、砂糖装飾品・添加物市場の拡大を制限すると予想される2つの側面です。食品医薬品局、欧州食品安全局、欧州連合など、複数の規制機関が食品の装飾品や内包物に関して厳しい規制を設けています。予測期間中、食品添加物の不足も市場の拡大を制限すると予想されます。

砂糖の装飾と介在物市場のセグメンテーション:
世界の砂糖装飾品・添加物市場で最も高いシェアを占めるのは人工砂糖セグメント

天然着色料は色の濃さが一定せず、熱や光にさらされると不安定になるため、装飾品や包材では人工着色料の需要が高まっています。天然着色料の入手可能性はさまざまであり、他の食品成分との反応性が高まるにつれて人工着色料の需要が高まっています。世界全体では、心血管疾患(CVD)が主な死因となっています。倫理的な理由から、人工甘味料の摂取がCVDリスクのようなハードエンドポイントに及ぼす影響は、ランダム化比較試験で直接評価されていません。同様に、前向き観察研究では、人工糖質の消費量(mg/日)と心血管疾患(CVD)の発症リスクとの関係を直接調査していませんが、いくつかの研究では、人工甘味飲料の消費量(ミリリットルまたはサービング/日)を代理としてこの関係を調査しており、その結果はまちまちであるため、人工糖質のCAGRは2022年から2030年にかけて高くなると予想されます。

一方、砂糖で作られた包含物や装飾品はベーカリー分野で頻繁に使用されています。これらはケーキやペストリーのようなベーカリー製品の付属品として、またケーキのデコレーションのための消耗品として使用されます。予測期間中、ケーキやペストリーに砂糖のふりかけやインクルージョンが大量に使用されることで、この市場の成長が促進されると予測されます。

北米がデコレーションと内包物市場を独占。これは、食品加工業界からの消費者需要の高まりと、装飾品および包含物に関する知識の増加によるものです。この分野での市場拡大は、焼き菓子や付加価値製品の需要の高まりと、製菓業界からのデコレーションやインクルージョンに対する需要の高まりが原動力となっています。シュガーデコレーション・インクルージョン市場は、付加価値のある食品に対する需要の高まりにより、北米で大きく拡大しています。また、消費者の可処分所得の増加やデザートの消費量の増加により、砂糖装飾・含有物市場の主要企業は大きな市場機会を有しています。しかし、原材料コストの変動が、予測期間中の砂糖装飾品・添加物市場全体の拡大を抑制すると予想されます。

一方、予測期間中に市場が最も急成長すると予測されるのはアジア太平洋地域です。この地域の市場は、主にケーキやペストリーのような便利なベーカリー商品に対する需要の高まりによって拡大しています。アジアの消費者は外国の味や料理を好むようになっており、既存のブランドや新しいベーカリーが砂糖ふりかけに投資する動機となっています。さらに、この地域では付加価値の高い商品に対する需要が高まっており、市場の拡大に拍車がかかると予想されます。この地域の経済拡大がこの需要を支えています。

 

競争状況

 

世界の砂糖装飾品・添加物市場は競争が激しく、大手企業が圧倒的な売上シェアを獲得しています。バリー・カレボー、オラム・インターナショナル、ハーシー・カンパニー、ネスレSA、イングレディオン・インコーポレイテッド、マース・インコーポレイテッド、DSM、ケリー・グループplc、テート&ライルPLC、カーギル・インコーポレイテッドなどは、手頃な価格で新しい製品を発売するための技術進歩に注力しています。大手企業は、買収・合併、地域拡大、提携などの戦略を駆使して、市場で強力な競争相手として頭角を現しています。R&Dと新製品発売への注力の増加は、主要プレーヤーが市場での存在感を高める追加的な方法です。市場の様々な大手企業による技術革新は、世界の砂糖装飾品および含有物市場のプレイヤーに有利な成長機会を提供すると期待されています。例えば、2022年1月、モンデリーズ・インターナショナルのブランドであるキャドバリーは、同社のシュガーバーのデュオライン向けにツイストラップ包装ソリューションを開発しました。これは、シュガーバーの半分を食べた後、パッケージをねじって密封することで、顧客が小分けにスナックできるようにするものです。さらに、2021年9月、フェレロはラガルデールとの提携により、新しい「フェレロ・ロシェ タブレット」を旅行小売チャネルで先行発売します。この新しいフェレロのタブレットは、ミルク、55%ココアのダーク、ホワイトの3つの味が用意されます。

COVID-19 シュガー・デコレーション&インクルージョン市場への影響
世界の砂糖装飾品・添加物市場へのマイナスの影響

2020年以降、突然のCOVID-19パンデミックは、世界各国の政府による封鎖や人口移動の制限により世界経済に影響を与えました。すべての産業部門が操業を停止し、海外旅行が中止され、食品や医薬品を生産するような必要な事業のみが操業の継続を許されたため、大きな打撃を受けました。COVID-19のパンデミックでは、建設業、製造業、宿泊業、観光業が深刻な影響を受けました。製造業の操業は制限されました。その結果、さまざまな砂糖のデコレーションや封入器具の需要や生産が減少し、市場の拡大が抑制されました。厳しい規則が加糖・包餡業界に影響を及ぼし、2020年を通じて実施されたロックダウンは、原材料(農産物、食品原料、中間食品)の供給、貿易・物流、需給変動、不透明な消費者需要、産業レベルの労働力にさまざまな影響を及ぼしました。装飾品・添加物業界への締め出しの主な影響のひとつは、世界的な消費者の間で贈答品や衝動的な買い物が減ったことによる売上の減少でした。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 着色剤別市場
    2. タイプ別市場
    3. エンドユーザー別市場
    4. 地域別市場
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 需要と供給サイド分析
    4. 規制分析
    5. 技術的進歩
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 着色剤別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 着色剤セグメント別
      2. 市場魅力度指数:着色料セグメント別
    2. 天然砂糖
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2021-2030年および前年比成長分析(%)、2022-2030年
    3. 人工砂糖

 

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