植物性飲料水の世界市場:地域別(北米、中南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカ)分析、~2030

 

市場概要

 

当レポートでは、世界の植物由来水市場のシェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析しています。植物性飲料の輸出と国内需要の増加が世界の植物性飲料水市場の成長を促進 epsiCo Inc.、All Market Inc.、World Waters, LLCなどが市場競争を激化。

植物性飲料水は通常の飲料の代替品であり、高い栄養価を提供。植物性飲料水は、植物から生産される新しいトレンドの飲料です。最も人気のある植物性飲料水は、ココナッツ、アロエ、カエデ、サボテン、アーティチョーク、シラカバなど。植物の種類によって、水は様々な方法で加工されます。植物性飲料水には健康上の利点があります。カロリーや栄養素は、水の種類や添加物によって異なります。以前は、木から出る液体は木に穴を開けてバケツで集めていました。しかし現在では、大手企業が木から液体を衛生的に回収する自動化ソリューションを開発しています。さらに、革新的なパッケージは、製品の売上を高める磁力を持ち、植物性飲料水の低カロリーは、世界市場を押し上げるでしょう。

付加価値の高い水分補給に対する消費者の嗜好が植物性飲料水市場を牽引

植物由来の水、強化水、スパークリングウォーターに対する需要が急増している背景には、消費者の嗜好の変化による付加価値のある水分補給に対する欲求の高まりがあります。近年、アメリカ、カナダ、インド、オーストラリア、イギリスなどで肥満や糖尿病の人が増えているため、炭酸飲料からボトル入りの水に注目が集まっています。500mlあたり45キロカロリーの植物性飲料水は、ミッドカロリー飲料に分類されます。また、プロテインやミネラルのブレンド飲料を製造している飲料メーカー各社が、ナチュラルでオーガニックな機能性植物性ウォーターの新商品を発売しているため、市場の拡大が見込まれています。例えば、2021年6月20日、FieldFresh Foodsのプレミアム・パッケージ食品ブランドであるデルモンテは、優れた健康効果と味覚効果で有名なキング・ココナッツ・ウォーターを発売しました。

しかし、持続可能性の問題や、健康訴求の文書化が不十分であることが、植物由来の水の成長の妨げになる可能性があります。白樺樹液の調合は、1年のうち2週間だけなので、大変です。植物性ウォーターの流通経路は炭酸飲料よりも複雑であるため、市場の成長を抑制する可能性があります。

メープルウォーターは、カエデの木から採れる純粋な樹液を混ぜて作られる、自然の木の香りがするおいしい実用的な水です。春の新緑の季節を通じて、樹木の発育と若返りをサポートする水分補給と栄養補給を提供するだけでなく、この水は冬の間、樹木に蓄えられた栄養分を集めます。平均して、カエデの樹液の95~97.5%は水分です。樹液には、主な糖分であるスクロースに加え、ミネラル、オリゴ糖、アミノ酸、有機酸、フェノール化合物が含まれています。カエデの水には46種類の生理活性物質が含まれており、その中には抗酸化物質も含まれています。カルシウム、マンガン、カリウム、亜鉛などの優れた骨ミネラルが含まれています。糖分の少ないメープルウォーターには、レクトロライトや抗酸化物質が含まれています。

新製品の発売も、このセグメントの成長を後押ししています。新製品開発、味覚の改善、汎用性、高いマーケティング支援レベルにより、メープル植物性飲料水などのパッケージ飲料の需要が増加します。例えば、2021年6月3日、メープルウォーター製造のパイオニアであるメープル3は、3つのおいしいフレーバーのエコサート認定オーガニックスパークリングメープルウォーターの新シリーズを発表しました。アプレ3スパークリングウォーターは3種類の爽やかなフレーバーがあります: リジナル、ライム、マンゴーピーチ。

アジア太平洋地域は、輸出の増加と植物性飲料の国内需要の増加により、世界の植物性飲料水市場の成長を牽引しているため、予測期間中に最も急成長する地域市場になると予想されます。また、アジア太平洋地域は、新製品への投資や他国への輸出を行う最も重要なプレーヤーや企業の存在により、世界の植物性飲料水市場の主要地域として成長しています。例えば、2022年にKalbe Farma社がビタミンD3入りのココナッツウォーターHydro Cocoを発売しました。ドネシアのKalbe Farma社は、初のビタミンD3飲料と言われるHydro Coco VITA-Dを発売しました。コナットウォーターは600IUのビタミンD3を含み、免疫力向上に役立つビタミンD3のRDIを100%満たしています。ヘルシーチョイスのロゴ入り。2021年、ダノン・マニフェスト・ベンチャーズ(DMV)は、ココナッツウォーターを含むオーガニックココナッツベースの製品のリーダーであるHarmless Harvest社の株式の過半数を取得したと発表。また、2020年には、インドを代表するオーガニック食品ブランドであるファラダ・ピュア・アンド・シュアが、爽やかなココナッツウォーター飲料を発売しました。究極のエナジャイザーであるココナッツウォーターには、重要な栄養素と高濃度の電解質、カリウム、カルシウム、マグネシウムが含まれています。

一方、北米地域はオーガニック調達と天然フレーバー市場が充実しています。米国では、多忙なライフスタイルや消費者のパッケージ食品・飲料への移行により、予測期間中にパッケージ飲料水の消費量が増加しています。また、北米ではカエデの栽培が盛んなため、メープルウォーターの生産が発見されています。

 

競合状況

 

植物由来の水に対する需要はここ数年で高まっています。植物性飲料水の主な競合企業は、コカ・コーラ社、ペプシコ社、オールマーケット社、Oviva Maple Water Company、Caliwater, LLC、World Waters, LLC、ARTY Water Company、Sibberi、DrinkSEVA、Steazなど。消費者の間でブランドの存在感を高めるために主要企業が採用した戦略的アプローチとして、新製品の開発とともに、企業の合併、拡大、買収、提携に重点が置かれています。また、市場の主要プレーヤーは、将来の製品発売のための顧客基盤を活用するために、合併や買収によって様々な地域の企業との流通関係を強化することを計画しています。

例えば、2022年12月6日、Steazは、機能的で風味豊かな健康飲料の新しいラインであるCactus Waterを発表しました。ベストセラーのオーガニック・フェアトレード・アイスグリーンティーやオーガニック・フェアトレード・エナジードリンクで知られる大手自然飲料ブランドのステアーズが、製品ラインを拡大し、革新的な新商品を市場に投入します。カクタスウォーターは、ウチワサボテンの果実から作られた、世界初のカクタスウォーターです。

3 2020年7月、ココナッツウォーターのトップブランドであるビタココは、来春MCT入りの機能性ココナッツウォーターを発売しました。タ・ココ・ブーステッドは、ココナッツウォーター、ココナッツクリーム、ココナッツMCTオイル、ビタミンB群、紅茶エキスをブレンドし、消費者にジッターやクラッシュなしに一日中エネルギーを補給できる新しい現代的な方法を提供します。この新製品は、バニラ・ラテ、ココナッツ・チョコレート、チャイの3種類のおいしいカフェ・フレーバーで提供され、1杯当たり40ミリグラムのカフェインと5グラム未満の糖分を含んでいます。市販されている他のMCT飲料と同様、ビタココ・ブーステッドは砂糖や甘味料を添加していません。

COVID-19パンデミックの発生は、コロナウイルス感染に対抗する効果的な解決策を特定するための研究活動を促しました。COVID-19の大流行による操業停止は、生産工場が操業停止を余儀なくされ、また工場の労働力不足もあって、植物性代替水市場の売上と収益の低下を招きました。重要な事業として食品・飲料産業が挙げられましたが、特定国からの輸出入が禁止され、原材料の調達が困難になりました。小売店やスーパーマーケットなどの流通経路が閉鎖され、社会的な距離感や大衆的な集客が制限された結果、植物性飲料水の売上が減少。COVID-19後の植物性飲料水市場は、消費者の購買パターンが変化し、健康的な代替飲料に傾倒しているため、成長が期待されます。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 製品別市場
    2. フレーバーバリエーション別市場
    3. パッケージ別市場細分化
    4. 流通チャネル別市場スニペット
    5. 地域別市場細分化
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み

 

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