市場規模
超低温殺菌クリーム市場の2022年の市場規模はYY百万米ドルでした。予測期間(2023-2030年)のCAGR(年平均成長率)は4.10%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。
ltra-pasteurizedクリームは280度で2秒間処理された後、冷却され、クリームの保存性を高めます。より高い温度は、大腸菌、サルモネラ菌、腐敗の原因となる典型的な細菌を死滅させます。超低温殺菌は、腐敗の原因となる病原菌をすべて死滅させます。ケーキ、ドーナツ、ペストリー、プリンなど、クリーム入りでデコレーションされたデザートの需要の増加が、乳製品業界の技術革新と製品開発に拍車をかけています。研究開発活動の増加、加工産業への政府支援の増加、超低温殺菌クリームの新製品イノベーションなどの要因が、予測期間における市場成長を促進します。
カフェ文化の人気上昇と消費者の嗜好の変化により、生クリーム、ホイップクリーム、ヘビークリームの消費量が増加。クイックサービス・レストランやカフェは、最も急成長している外食産業分野です。Statistaによると、2022年のインド全体のコーヒー消費量は60キログラム袋で12万1,000袋。2021年に比べ増加。2021年の世界のコーヒー消費量は60キログラム袋で1億6,500万袋を超え、米国と欧州連合が最も多い。コーヒー需要の高まりは、世界的なコーヒーショップ、ティーハウス、デザートバーの増加を促進し、市場成長を促進すると考えられます。UHTクリームの添加は、コーヒー、ケーキ、ペストリー、その他のベーカリー製品に素晴らしい風味と口当たりを提供し、予測期間の市場成長をさらに後押しします。
さらに、超低温殺菌クリームは保存期間が長い。超低温殺菌クリーム市場の消費者需要の増加により、製品の保存コストが削減されます。超低温殺菌クリームは、その処理により製品から腐敗を引き起こす病原菌を除去するため、市場における超低温殺菌クリームの需要を拡大するのに役立ちます。食品およびベーカリー業界全体における保存安定性の高い乳製品クリームの需要の増加が、予測期間における市場の成長を促進します。
世界中のベーカリー業界からの需要の増加により、ヒッピングクリームが最大の市場シェアを占めています。ホイップクリームは約36-40%の脂肪を含みます。脂肪は新鮮な牛乳に含まれ、乳脂肪の重量が軽いため、一番上に上がります。超低温殺菌は牛乳中の微生物を効果的に殺します。超低温殺菌では、牛乳は華氏265度から280度まで加熱されますが、その時間はわずか2秒です。超低温殺菌は、出来上がったクリームの保存期間を長くし、迅速な処理と相まって、酪農家にとって非常に費用対効果の高いプロセスです。クリームが売れ行きの悪い地域では、超低温殺菌は小売店や酪農家がクリームを店頭に並べ続けることを可能にする要因になります。
市場における製品の入手可能性の増加は、ホイップクリーム製品の売上を押し上げます。主な主要プレーヤーは、そのビジネスを拡大するために、新製品の発売や拡大に焦点を当てています。ホイップクリームは、主にフルーツやパイ、アイスクリーム、カップケーキ、ケーキ、ワッフル、ホットチョコレート、ミルクセーキ、ゼリー、チーズケーキ、プリンなどのデザートのトッピングに使用されます。コーヒーにかけるのは特別です。ウィーンのコーヒーハウスでは、伝統的なコーヒーにホイップクリームを添えるのがポピュラーです。生クリームは、プロフィトロールやレイヤーケーキのフィリングなど、デザートの材料として使われています。生クリームの用途の増加は、予測期間中の市場シェアを押し上げるのに役立ちます。
予測期間中、欧州は超低温殺菌クリーム市場の主要地域です。植物由来の乳製品に対する需要の増加により、英国、フランス、イタリアがこの地域の主要国となっています。非乳製品アイスクリーム、ケーキ、その他のデザートに対する消費者の需要の高まりが、超低温殺菌クリームの利用をメーカーに促しています。食品・飲料業界におけるヘルシーデザートに対する継続的な需要の高まりが、超低温殺菌クリーム市場を後押ししています。消費者の間でこうした製品がより健康的であるという認識が広まった結果、有機乳製品や高品質の乳製品に対する需要が高まっていることが、予測期間における市場成長の原動力となっています。保存のための投資が少なくて済む製品に対する消費者の需要が、超低温殺菌クリーム市場を後押し。
また、アジア太平洋地域は、乳製品デザートに対する消費者需要の増加と高い生乳生産量により、超低温殺菌クリーム市場で大きな市場シェアを占めています。ベーカリー・食品業界の急速な拡大が超低温殺菌クリーム市場を後押し。
競争状況
超低温殺菌クリーム業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な参入企業は、Land O’ Lakes, Inc.、Meijer Companies, Ltd.、Rockview Family Farms、The Kroger Co.、Danone S.A.、Dairy Farmers of America、Elle & Vire、Fonterra Co-operative Group Limited、The California Milk Advisory Board、Safeway Inc.などです。主な主要プレーヤーは新製品を発売し、収益を伸ばしています。例えば、2021年8月、YiliとWestland’s Cream Teamが提携し、中国の消費者向けにホイップクリームを発売。この新しいホイップクリームの売上は、2020年のYili社の総売上の16%を占め、Yili社は現在、世界第5位の乳製品メーカーにランクされています。ランド・オー・レイクスは、ウルトラ・パスチャライズド・ヘビー・ホイップクリームを市場に投入しました。1食あたり50キロカロリー。この絹のように滑らかなヘビーホイップクリームは、幅広いレシピにおいしく加わります。ケーキのトッピング、スープの風味付け、卵のスクランブルエッグに最適です。大手各社が新たな技術開発設備を市場に投入しています。例えば、2022年1月、IMCDはインドネシアに新しいUHTパイロット施設を立ち上げ、地域の技術的足跡を増やしました。新しいUHT試験所には、IMCDが顧客と協力して試験を実施し、配合を共同開発するための設備が含まれています。これにより、顧客は日常業務を中断することなく、より柔軟に技術革新に取り組むことができます。
COVID-19パンデミックは、営業停止、事業閉鎖、旅行禁止などにより、各国の経済に悪影響を及ぼしています。石油や飲料は、サプライチェーンの制限や倉庫工場の操業停止など、深刻な混乱に見舞われた主要産業のひとつです。また、各国の企業や工場の生産設備の操業停止は、グローバル・サプライ・チェーンを混乱させています。生産活動、納期、商品販売に悪影響を及ぼしています。すでに複数の企業が、製品納入の遅れや今後の販売減少の可能性を発表しています。さらに、北米、アジア、ヨーロッパでは、政府による輸出入規制が、地理的拡大、事業提携、パートナーシップの機会を妨げています。このような要因が、食品・飲料業界における超低温殺菌クリーム市場の成長を妨げているのです。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- タイプ別市場
- アプリケーション別市場
- 地域別市場スニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
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