マリアアザミ(ミルクシスル)の世界市場:形態別(カプセル、粉末・顆粒、液体エキス)、機会分析、2023-2030

 

市場概要

 

ミルクアザミ市場は、2022年にYY百万米ドルと評価されました。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は6.7%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。

ミルクシスルと呼ばれる一年草で、紫色の花を咲かせます。フラボノイドとポリフェノールの組み合わせであるイリマリンは、ミルクシスルの有効成分です。この植物の種子から製造されるミルクシスルエキスには様々な濃度があります。ミルクシスルとして知られる花植物は、何世紀にもわたって薬用に使用されてきました。ミルクシスルエキスは植物の根から作られ、多くの病状の治療に使用されています。イリマリンは、ミルクアザミ抽出物の主な活性成分です。シリマリンには抗炎症作用と抗酸化作用があります。栄養価が高いため、ミルクシスルには様々な薬効があります。肝臓疾患、黄疸、B型肝炎、C型肝炎の治療に有効で、炎症を抑える効果もあります。特に糖尿病や癌の治療のための製薬業界からのミルクシスルサプリメントに対する需要の増加は、予測期間を通じて市場の拡大を促進すると予想されます。また、多くの食品用途におけるミルクアザミ抽出物の使用は、管理などのミルクアザミの健康上の利点に対する消費者の意識の高まりによって推進されています。

ミルクシスル製品は、処方箋を応需するオンライン薬局の増加により市場での人気が高まっています。ミルクシスルに対する市場の需要は、Eコマースサイトの増加が後押ししています。予測期間中、電子商取引チャネルへの移行と消費者の購買習慣の変化により、近代的な商取引やドラッグストアなどの伝統的な販売チャネルは市場シェアの2%を失うと予測されます。消費者は近年、特定の病気に対するハーブ療法を探しており、こうしたハーブのオンライン販売の需要が高まっています。これらの製品の割引率が高く、消費者の選択肢の幅が常に広がっている結果、これらの製品のオンライン販売数は過去数年間で劇的に増加しました。メーカー各社は、ミルクシスルの売上を伸ばし、世界中の消費者にリーチするため、世界中でオンライン販売戦略を採用しています。

比較的簡単な製造工程と入手のしやすさから、2021年のカプセル部門の市場規模はYY百万米ドルでした。カプセルは、他のタイプの薬ほど複雑な製剤に依存しません。また、粉剤・顆粒剤分野も予測期間中、かなりのCAGRを示すと予測されています。同分野の成長の主な要因は、他の剤形に比べて粉末の吸収性が高いことであり、これは同分野の成長にとって有益であると考えられます。

2021年のミルクシスル市場シェアのYY%以上は薬局セグメントが占めています。これは、世界のいくつかの主要国で薬局の店舗数が増加しているためであると報告書は示唆しています。ABDAによると、ドイツには8000万人以上の人口に対して20,000近い薬局があり、人口10万人当たり25店舗の薬局密度があります。

アジア太平洋地域は、アーユルヴェーダ・クリニックや従来の方法が受け入れられ、ミルクシスルの需要が増加しているため、予測期間中に大きく成長すると予測されています。これらの地域では、アーユルヴェーダ茶の消費量の増加が続いているため、ミルクシスル抽出物の市場需要が増加しています。世界保健機関(WHO)の推計によると、発展途上国では人口の3分の2近くが何らかの医療に漢方薬を使用しています。アーユルヴェーダ、ホメオパシー、自然療法、伝統的東洋医学、中国医学、ネイティブ・アメリカン・インディアンなど、土着の医療システムがハーブを使用しています。

一方、ヨーロッパは世界のミルクシスル市場で最も急成長している地域です。英国ではハーブサプリメントの需要が高まっているため、ミルクシスルの需要が増加しています。英国の市場シェアは28%と予測されています。これらの地域では、運動レベルの上昇や、スタミナと免疫力を高めるためにスポーツ選手が健康補助食品を使用することにより、ミルクシスルのニーズが高まっています。また、化粧品への配合効果も時間の経過とともに大幅に向上しており、これらの分野での需要増につながっています。これらの地域では、世界的に糖尿病患者が大幅に増加しているため、病気を治療するためのハーブ治療のニーズが大幅に増加しています。その結果、ミルクシスルは市場で高い需要があります。

 

競争環境

 

業界には複数の既存参入企業と現地メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な参入企業は、Thompsons、Puritan’s Pride、Swanson Health Products、Sundown Naturals、Solgar、Blackmores、Good ‘N Natural、Jarrow Formulaなどです。事業を拡大し、市場での地位を強化するために、多くの重要なプレーヤーは、戦略的合併や買収に集中しています。例えば、栄養補助食品会社のバイヘルス(BYHEALTH)は、2021年11月にどの製品にどの成分が含まれているかという情報伝達方法を強化し、翌年には新たな取り組みを開始します。BYHEALTHは、高品質の原材料を使用することで、消費者の安全性、製品の有効性、生物学的利用能を確保しています。JD Tmallの旗艦店で製品を購入する消費者は、トレーサビリティ認証を受けた生のミルクアザミの種子を入手することができます。また、本製品を購入された方には、ミルクシスルのしっかりとした種子の植え付け場所が記載された証明書が発行されます。は、顧客と交流する非常に独創的な方法となるでしょう。

COVID-19の流行は世界のミルクシスル市場に大きな影響を与えました。最近のCOVID-19パンデミックは、免疫力を高めるハーブやサプリメントに対する消費者の需要に好影響を与えた結果、ミルクシスルの販売量が増加しました。 A ムコ吸入可能なデリバリーシステム、キトサンでコーティングしたシリマリン/クルクミン担持アルブミンナノ粒子を用いて、オレイン酸誘発肺損傷およびin vitro COVID-19実験における抗炎症および抗COVID-19特性を観察しました。ミルクシスルとカミツレの花からのカプセル化されたポリフェノール化合物は、抗オレイン酸誘発肺損傷治療の可能性を持っています。世界のミルクシスル市場の需要は、予想される期間に成長する見込みです。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 形態別市場
    2. 流通チャネル別市場スニペット
    3. 地域別市場
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】

資料コード: FB6056-datam

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp