市場概要
フリーズドライコーヒー市場レポートは、世界の市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析しています。フリーズドライコーヒーは、抽出したコーヒーを凍結乾燥させることで、味と香りを保ちながら水分を除去した人気のインスタントコーヒーです。市場を牽引しているのは、フリーズドライコーヒーが提供する利便性と調理のしやすさ、世界的なコーヒー消費量の増加、高級コーヒー製品に対する需要の高まりです。欧州では、フリーズドライコーヒー市場は著しい成長を遂げています。同市場の主要プレーヤーには、Nestle S.A.、The J.M. Smucker Company、Tchibo GmbHなどがあります。
Excelsa、Liberica、Robusta、Arabicaなどの高品質のコーヒー豆は、フリーズドライコーヒー、コーヒーのインスタント品種を作ります。コーヒー抽出液を約-40℃に冷凍し、ペレット状にカットしたものがフリーズドライコーヒー。冷凍されたペレットは真空密封され、極低温で乾燥されます。この温度と乾燥条件が、アロマの品質を保ちます。世界のフリーズドライコーヒー市場の成長見通しは、インスタントコーヒーの需要の増加により、フリーズドライコーヒーの世界市場の成長見通しが改善しました。コーヒーが地域社会に広く浸透していることは議論の余地がありません。
フリーズドライコーヒー市場のダイナミクスと動向
新しいフリーズドライコーヒーフレーバーの投入が市場拡大を促進
顧客ベースを拡大するため、フリーズドライコーヒーメーカーは、グリーンビーンズ、モカ・イタリアンロースト、フレンチバニラ、ジンジャーブレッドクッキー、カルダモンパン、チョコレートキャラメルなどの新しいコーヒーフレーバーを発売しています。さらに、これらの付加価値製品は基本商品よりも高い利益率を生み出す可能性が高く、メーカーの収益性を高め、フリーズドライコーヒー市場の拡大に拍車をかけています。
さらに、フリーズドライコーヒーは従来のコーヒーに比べて調理が簡単なため、消費者の間で人気が高まっています。さらに、フリーズドライコーヒーの市場は、製品の低価格、高い抗酸化物質含有量、人々の多忙なライフスタイルにより、大きな成長を遂げています。
フリーズドライコーヒーは、その製造に使用される原材料価格の変動が市場拡大の妨げとなっているものの、価格上昇の圧力にさらされています。
フリーズドライコーヒー市場のセグメント分析
世界のフリーズドライ市場で最も高いシェアを占めるフレーバーセグメント
新しいフレーバーに対する消費者行動の増加により、世界のフリーズドライ市場で最も高いシェアを占めたのはフレーバーセグメント。顧客ベースを拡大するために、フリーズドライコーヒーメーカーは、グリーンビーン、モカイタリアンロースト、フレンチバニラ、ジンジャーブレッドクッキー、カルダモンバン、チョコレートキャラメルなどの新しいコーヒーフレーバーを市場に投入しています。さらに、こうした付加価値製品は基礎的な商品よりも高い利益率を達成しやすいため、メーカーの収益性が高まり、フリーズドライコーヒー市場の拡大が促進されます。
一方、ハイパーマーケット/スーパーマーケットは、広い売り場面積とブランド横断的な多様な商品ラインにより、コーヒーの最も人気のある販売拠点であり続けました。消費者層の拡大と市場売上の増加は、スーパーマーケットやハイパーマーケットが提供する商品の視認性の高さによって促進されています。主要プレーヤーは、スーパーマーケットでの棚スペースを拡大するため、他の有名プレーヤーに販売権を売却し、市場への浸透を高めています。
フリーズドライコーヒー市場の地域別シェア
予測期間中は北米が圧倒的地域
北米は、先進国である米国とカナダ市場の旺盛な消費者需要により、世界最大の市場シェアを占めています。また、米国では家庭でのコーヒー消費が増加しており、消費者はカフェイン欲求を満たすためにプレミアムインスタントコーヒーブランドを好むようになっています。その結果、スプレードライよりもブレンドの良いフリーズドライコーヒーが、この地域で最も人気があります。全米コーヒー協会の調査によると、アメリカの消費者の70%以上が自宅でコーヒーを淹れることを好むそうです。
一方、予測期間中に市場が最も急成長すると予測されるのはアジア太平洋地域。これは、インスタントコーヒー需要の高まりと、中国とインドの食品・飲料産業の大幅な拡大によるものです。国際コーヒー機関(International Coffee Organization)の報告によると、消費者の可処分所得の増加により、2020年の中国のコーヒー生産量と消費量は、ケニア、タンザニア、オーストラリアの合計を上回ります。
競争環境
フリーズドライコーヒー業界には複数の既存参入企業と現地メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な主要プレーヤーは、ユニリーバ、ネスレS.A.、JABホールディング・カンパニー、J.M.スマッカー・カンパニー、モンスター・ビバレッジ社、スターバックス・コーポレーション、ペプシコ社、マクドナルド社、コカ・コーラ社、ジェイコブス・クロヌング社。これらの主要プレーヤーは、消費者が新しいフレーバーを味わうことを望んでいるため、新しいフレーバー製品を発売し始めました。例えば、2018年7月3日、インスタントコーヒーの大手メーカーであるハイデラバードに本拠を置くCCL Products (India) Ltdは、紅茶を直接の競合相手としながら、国民のコーヒー消費方法に革命を起こすことを目的とした小袋を発表しました。消費者は、インスタントコーヒー、スプレードライ粉乳、砂糖の3in1小袋に水を加えるだけで飲料を作ることができます。さらに、2022年1月3日、コンチネンタル・フリーズドライ・コーヒー社は、フリーズドライ・プロセスについて消費者を教育し、同社のプレミアム・インスタント・コーヒー・ブランドであるコンチネンタル・フリーズドライを宣伝するため、初の全国テレビCMを発表。
COVID-19 フリーズドライコーヒー市場成長への影響
世界のフリーズドライコーヒー市場への悪影響
COVID-19ウイルスは世界中で大混乱を引き起こしました。致命的な病気であることが判明しました。COVID-19ウイルスに感染したほとんどの人は何の問題もなく回復しました。しかし、感染者の1%が死亡し、何人かは入院しました。回復した人の多くは、糖尿病や脳卒中といった生涯続く合併症を経験しました。抗体は数カ月しか持続しないため、これらの人の中には再びCOVID-19に感染した人もいます。乾燥凍結コーヒーの世界市場はCOVID-19によって被害を受けました。多くの企業、会社、レストラン、その他の公共スペースが閉鎖されたため、これらの業界の売上は減少しました。しかし、その結果、国内セグメントの売上は増加。また、Eコマースの急速な普及も成長を加速させました。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- フレーバー別市場
- パッケージ別市場細分化
- 流通チャネル別市場細分化
- 地域別市場
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
…
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