チョコレートミルクの世界市場規模:2022年に85億ドルを占め、2030年には126億ドルに達すると予測

 

市場規模

 

チョコレートミルクの世界市場は、2022年に85億米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間中に5.1%のCAGRで成長し、2030年には126億米ドルに達すると予測されています。濃厚で風味豊かな低脂肪チョコレートミルクで作られたクリーミーで魅惑的なチョコレートミルクセーキで究極のチョコレート体験を満喫すれば、消費者の甘い欲求を満たす罪悪感のないご褒美になります。

チョコレートミルク市場の成長の主な原動力の1つは、健康的で機能的な乳飲料に対する需要の高まりです。消費者はますます便利で栄養価の高い飲料を求めるようになっており、フレーバーミルクはこのカテゴリーに当てはまります。

ミルクにチョコレートを入れると、甘くてクリーミーな味になり、楽しい感覚を味わうことができます。チョコレートの風味をミルクに溶け込ませることで、フレーバーミルク製品は贅沢と楽しみの感覚を生み出します。その馴染み深く心地よい風味は、チョコレートを市場の主要フレーバーとして確立しています。

チョコレートミルク市場のダイナミクスと動向
チョコレートミルクの健康効果に対する意識の高まりが市場成長を促進

チョコレートミルクには豊富なタンパク質とビタミンが含まれています。ノンスキムチョコレートミルクには脂肪分が含まれています。タンパク質と脂肪は空腹感を軽減します。十分なビタミンDを含む高タンパク質の食事は体のカロリーを下げます。チョコレートミルクには、カリウム、カルシウム、ナトリウム、マグネシウムなど、市販のリカバリードリンクに含まれる電解質が多く含まれています。 チョコレートミルクには、体内の水分補給に役立つ水分が含まれています。

チョコレートミルクには、免疫力を高め、感染症や病気から身を守るビタミンCをはじめ、ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。チョコレートには食物繊維が含まれており、消化を良くして便通を整え、膨満感やけいれん、消化不良を解消します。一般的に、8オンスのチョコレートミルクには、30グラムの炭水化物、7グラムのタンパク質、188キロカロリー、5グラムの脂肪、2グラムの食物繊維、約24グラムの砂糖が含まれています。

チョコレートミルクのような利便性と外出先での製品需要の増加が市場成長を促進

忙しい現代社会では、消費者は忙しいスケジュールに合わせて便利で外出先でも飲める選択肢を探しています。チョコレートミルクは持ち運び可能なパッケージですぐに飲めるため、外出先で手軽に飲料を選ぶことができます。チョコレートミルクは、ボトル、カートン、パウチなどさまざまなタイプのパッケージで販売されています。

チョコレートミルクは、ボトル、カートン、パウチなど、さまざまなパッケージで販売されています。チョコレートミルクは、持ち運びに便利な形態で入手できるため、その魅力が高まり、市場の成長を促進します。主要企業の中には、事業拡大のためにM&A戦略をとるところもあります。例えば、2023年2月28日、NotCoはSIGと提携し、カートンパックの製品を発売しました。これらの製品は250mlの無菌カートンパックで販売されており、利便性が向上しています。

チョコレートミルクに含まれる高い糖分が市場の成長を阻害

砂糖の過剰摂取による健康への悪影響に対する消費者の意識の高まりにより、消費者の嗜好はより健康的なものへと変化しています。チョコレートミルクに含まれる高い糖分は、糖分の摂取量を積極的に減らそうとしている健康志向の消費者の足を引っ張る可能性があります。また、歯の健康、体重増加、肥満や糖尿病などの慢性疾患の潜在的リスクに対する消費者の意識の高まりは、チョコレートミルクの世界的な需要を妨げる可能性があります。2021年に世界保健機関(WHO)が発表したデータによると、2020年には5歳未満の子供約3900万人が肥満に直面しています。

また、低糖や砂糖不使用のチョコレートミルクなど、より健康的な代替品の利用可能性が高まっていることも、チョコレートミルクに競争上の課題を突きつけています。消費者は、無糖の植物性チョコレートミルク、強化チョコレートミルク、プレーンミルク、代替フレーバー飲料など、低糖分で同様の味覚プロファイルを提供する選択肢にますます注目しています。

チョコレートミルク市場のセグメント分析
世界のチョコレートミルク市場は、製品タイプ、流通チャネル、地域によって区分されます。

非乳製品ベースのチョコレートミルクセグメントが世界のチョコレートミルク市場で最も高いシェアを獲得

世界のチョコレートミルク市場をフレーバータイプ別に分類すると、チョコレート、バニラ、バタースコッチ、ココナッツ、ストロベリー、コーヒー、ヘーゼルナッツ、その他。

非乳製品チョコレートミルクは、豆乳、オートミールミルク、ココナッツミルク、アーモンドミルク、ライスミルクなどの非乳製品ミルク代替品を使用して作られます。これらの代用乳はすべて、チョコレートミルクの風味豊かなベースとクリーミーなテクスチャーを提供し、乳糖不耐症や乳製品アレルギーの方にもお召し上がりいただけます。非乳製品チョコレートミルクは、乳製品ベースのチョコレートミルクに比べて健康的な選択肢と考えられています。

主要プレーヤーによる非乳製品ベースのチョコレートミルク製品の発売の増加は、予測期間中のセグメントの成長を後押しします。例えば、2021年10月22日、成長中のフードテック企業であるNotMilk社がチョコレートミルクを市場に投入しました。サイズは64オンス。この新製品はアマゾンで販売中。クリーミーな舌触りとカカオの風味が特徴です。エンドウ豆、パイナップル、キャベツ、ココアなど、100%植物由来の原料で作られています。

チョコレートミルク市場の地域別シェア
健康上の利点による北米地域でのチョコレートミルク需要の増加

米国やカナダなどの国々におけるチョコレートミルク需要の高さは、健康的な製品の採用増加による市場の成長を後押ししています。この背景には、食習慣の変化と利点に関する意識の高まりがあります。菜食主義者の増加により、植物性ミルクへの需要が高まり、乳製品を使用しないチョコレートミルクの採用が増加しています。また、販売業者や製造業者の数の増加は、北米でのチョコレートミルクの可用性の増加につながりました。

主要企業の中には、同市場で新製品を発売した企業もあります。例えば、2021年3月10日、有機乳製品会社であるメープルヒルは、低糖質牧草飼育有機チョコレートミルクを市場に投入しました。この新製品は糖分を25%カットし、100%牧草飼育の有機牛乳から作られています。このような健康的な製品の発売は、市場での製品販売を後押しし、予測期間中の地域別市場シェアの拡大にも貢献します。

 

主要企業

 

世界の主要企業には、Nestlé S.A.、The Hershey Company、Mondelez International, Inc.、Amul、明治ホールディングス株式会社、Clover Farms Dairy.、Arla Foods、Dean Foods、Dakin Dairy、Shatto Milk Companyなどがあります。

COVID-19のチョコレートミルク市場への影響
COVID-19パンデミックは、世界的な封鎖規制によりチョコレートミルク市場に悪影響を及ぼし、メーカーに課題を突きつけています。COVID-19の大流行により、当初は政府の規制により多くの国で製造装置が閉鎖されました。コロナウイルスの恐怖による労働力不足で、多くの企業が生産量を減らしています。パンデミック期間中、ホテルやレストランは完全に閉鎖され、その結果チョコレートミルクの売上が減少しました。

COVID-19のパンデミックは、輸出入やサプライチェーン、業界の成長予測など、すべての戦略を混乱させました。主要なキープレイヤーは、次のCOVID-19シナリオをサポートするために戦略を見直し、ビジネスパートナーとの健全な関係を維持する必要があります。このパンデミックの結果、世界の平均可処分所得は減少。

ロシア・ウクライナの影響分析

ロシアとウクライナの間で続いている緊張状態は、チョコレートミルク市場に影響を与える可能性があります。これらの要因は、サプライチェーン、生産、貿易関係、消費者の嗜好など、市場の様々な側面に影響を与える可能性があります。両国間の貿易紛争や政情不安は、原料や最終製品の円滑な流通を妨げ、サプライチェーンの混乱につながる可能性があり、市場におけるチョコレートミルクの入手可能性に影響を与える可能性があります。

さらに、貿易政策、関税、輸出入規制の変更は、チョコレートミルクの原材料、製造、流通のコストに影響を与える可能性があります。両国の全体的な経済情勢や消費者心理は購買力や消費者行動に影響を与え、チョコレートミルクの需要に影響を与える可能性があります。したがって、チョコレートミルク市場で事業を展開する企業は、ロシアとウクライナの間の地政学的状況を注意深く監視し、潜在的なリスクを軽減したり、新たな機会を利用したりするために、それに応じて戦略を適応させることが極めて重要です。

主な動向

2021年10月26日、a2 Milk & Hersheyはチョコレートミルクを市場に投入。脂肪分2%のa2ミルクを使用。59オンスの冷蔵カートン、8オンスの保存安定シングル、18パック、06パックで販売。人工香料、着色料、添加物は一切使用していません。
2021年7月14日、インドの食品・飲料会社Parle Agro社がSmoodhのブランド名でフレーバーミルクを発売しました。チョコレートミルクとタフィーキャラメルの2種類。
2021年7月31日、乳製品とチョコレートの会社であるネスレは、すぐに飲めるチョコレートオートミルクを発売しました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 製品タイプ別スニペット
    2. 流通チャネル別
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. チョコレートミルクの健康効果に対する意識の高まりが市場成長を促進
      2. 阻害要因
        1. チョコレートミルクに含まれる高糖分が市場の成長を阻害
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

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