市場概要
アーモンド粉市場は予測期間中(2024-2031年)にCAGR 8.3%で成長すると予測。
アーモンド粉は甘くナッツのような風味があり、熱心なパン職人の間ではケーキ、ペストリー、ビスケット作りに欠かせない製菓材料です。ケトーシス、低炭水化物、ヴィーガンに対応するこの小麦粉は、お菓子作りのレパートリーを増やしたい方に最適です。甘くてナッツのような風味のアーモンド粉は、グルテンフリーのお菓子作りによく使われます。アーモンド粉には一価不飽和脂肪酸が豊富に含まれており、コレステロールの抑制に役立ちます。アーモンド粉に含まれるビタミ ン、ミネラル、抗酸化物質は健康に重要な効 果をもたらします。アーモンド粉にはマグネシウムも豊富に含ま れており、血糖値の上昇を抑制します。アーモンド粉製品には多くの必須栄養素が含まれているため、アーモンド粉製品は市場で大きな人気を集めています。
アーモンド粉市場の市場ダイナミクス
アーモンド粉に対する需要の高まりは様々な健康上の利点と関連
アーモンド粉のようなドライフルーツ粉に対する消費者の需要は、近年急激な伸びを示しています。体に良い」選択肢を求める消費者の増加により、パレオ、グルテンフリー、ケト食におけるアーモンド粉の人気が急上昇。調査研究によると、世界のアーモンド粉市場は、アーモンド粉を含む食品で大きな成長が見込まれています。アーモンド粉食品は、特に米国と欧州市場で主流になりつつあります。消費者の食生活の嗜好の変化により、影響力のあるミレニアル世代の消費者の健康的な代替食への志向が高まり、アーモンド粉の売上を牽引しています。また、アーモンド粉製品は菜食主義者やベジタリアンにも適しています。そのため、アーモンド粉市場の成長を後押しする需要が高まっています。さらに、アーモンド粉には一価不飽和脂肪酸が豊富に含まれており、コレステロールの抑制に役立ちます。特に、体内で抗酸化物質として働く脂溶性化合物の一群であるビタミンEが豊富です。フリーラジカルと呼ばれる有害な分子によるダメージを防ぎ、老化を加速させ、心臓病やがんのリスクを高めます。このような健康上の利点が、予測期間における市場の成長を促進すると予測されています。
一方、ベーカリー業界は市場に大きな影響を与えています。ココナッツ粉、ヒマワリ種子粉、オート麦粉、小麦粉などの代替品の存在は、パン、クッキー、ロールケーキなどの焼成製品上のタンパク質、繊維、ミネラル、ビタミン、炭水化物を多く含んでいます。これらは、世界のアーモンド粉市場の成長を妨げる主な要因の一部です。
アーモンド粉市場のセグメンテーション分析
世界のアーモンド粉市場で最も高いシェアを占めるブランチングアーモンド粉
2021年、ブランチングアーモンド粉セグメントはXX%以上の最高収益シェアを獲得。ブランチングアーモンド粉は、世界的なベーカリー・製菓製品の需要増と市場における高タンパク質ベーカリー製品の需要増が相まって、消費者の間で最も好まれるアーモンド粉の選択肢となっています。ブランチド種は色が薄く、ケーキ、マフィン、レシピに最適。製菓製品の需要は、予測期間中、ブランチドアーモンド粉を促進すると推定されます。
2021年、オフラインチャネルセグメントの売上高シェアが最も高く、XX%以上。オフライン・セグメントには、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店が含まれます。コンビニエンスストアは、消費者が希望する製品を簡単に購入できる選択肢です。主要な製造企業は、各国に多くのコンビニエンスストアを設立することに注力しています。専門店では、ビタミンB1を豊富に含む健康的な栄養素を含むさまざまなタイプのアーモンド粉製品を導入し、消費者を引きつけることで、市場の成長を促進しています。
アーモンド粉市場の地域別シェア
予測期間中は欧州が圧倒的な地域
2021年、欧州の売上高シェアはほぼXX%と最も高い。この地域は外食産業とベーカリー産業が発達しており、より健康的で栄養価の高い食材への需要が高まっています。欧州の消費者は、主にパン、ケーキ、マフィン、ペストリーを含む焼きたての製品など、栄養豊富な食品の消費を好みます。欧州地域はベーカリー・外食産業が細分化されており、多くの独立系・個人経営のベーカリー・製菓部門から構成されています。2021年、グーグル・トレンドによると、ヴィーガニズムが最も盛んな国は英国で、次いでドイツ、オーストリア。ヨーロッパの菜食主義人口の増加は、このように市場成長の需要を生み出します。
アジア太平洋地域では、人口の増加により、アーモンド粉の需要は予測期間中に大幅に増加する見込みです。また、同地域の食品加工および外食産業の成長にもつながります。このため、「体に良い」食材や健康的な食品への需要が高まります。
競争状況
世界のアーモンド粉業界は競争が激しく、Rolling Hills Nut Company Inc.、Alldrin Brothers、King Arthur Baking Company, Inc.、Nature’s Choice、Nature’s Choice (Pty) Ltd、Nature’s Eats、Treehouse Almonds、Hodgson Mill, Inc.、Honeyville, Inc.、Blue Diamond Growers、Bob’s Red Millなどのプレーヤーで構成されています。アーモンド粉市場の競争力は、主要企業が様々な用途向けの契約や製品革新などの様々な戦略に注力していることから、予測期間中に上昇すると推定されます。さらに、菜食主義者向けの製品イノベーションの研究開発活動の高まりや、自然な形態の製品を好む消費者の嗜好も、市場の成長を促進すると予想されます。 例えば、Nature’s Eats社は2020年7月に、従来の万能粉と同様の性能、焼き上がり、盛り上がりを実現したアーモンド粉製品を発売しました。究極のナッツ粉: アーモンド粉とその他の天然素材をブレンドした「アーモンド+」は、2020年8月にAmazon限定で発売され、2021年には全国の店舗で販売されます。2021年4月、世界有数のアーモンド販売・加工業者であるブルーダイヤモンド・グロワーズ社は、製菓・製パン用ミックスとテイスティ・リトル・カップの2つの新製品を発売。ベーキングミックス」と「テイスティ・リトル・カップ」は、5月に全国の食料品店で発売されます。
COVID-19の影響
世界のアーモンド粉市場へのマイナス影響
COVID-19の流行は、営業停止、事業閉鎖、旅行禁止などにより、各国の経済に悪影響を及ぼします。食品と飲料は、サプライ・チェーンの制限や倉庫工場の操業停止といった激しい混乱に見舞われている主要産業のひとつです。各国に工場を持つ企業の操業停止は、世界のサプライチェーンを混乱させます。製造活動、配送スケジュール、各種商品の販売に悪影響。すでに複数の企業が、製品納入の遅延や今後の製品販売の減少の可能性を発表しています。さらに、北米、アジア、ヨーロッパの国々が世界的な渡航禁止令を出したことで、地理的拡大、事業協力、パートナーシップの機会が妨げられています。このように、これらの要因が食品・飲料業界におけるアーモンド粉市場の成長を妨げています。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- 製品の性質別市場
- 製品形態別市場スニペット
- エンドユーザー別市場スニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別マーケットスニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
- 製品特性別
- 序論
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別セグメント
- 市場魅力度指数(製品性別)
- 従来型アーモンド粉
- 製品紹介
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- 有機アーモンド粉
- 序論
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