市場概要
フォックスナッツ市場は予測期間中(2024-2031年)にCAGR 8.5%に達すると予測
フォックスナッツは、東アジア地域に生育するEuryale Foxとして知られる植物に由来します。フォックスナッツはインドのビハール州で多く生産されています。フォックスナッツは、インドのお菓子や、キール、ライタ、マカナカレーなどの料理に使われるほか、夜食としても食べられています。タンパク質と食物繊維が豊富で低カロリー。また、神経、筋肉、心臓の機能に重要な役割を果たすビタミンB1が豊富に含まれています。フォックスナッツはグリセミック指数が低いので、一日中エネルギーを維持することができます。キツネの実を毎日食べることで、体内の糖分の放出が抑えられ、血糖値の管理に役立ちます。フォックスナッツには心臓保護作用があり、心臓病のリスクを軽減します。また、血糖値の管理や減量にも役立ちます。フォックスナッツのこれらの健康上の利点は、市場の需要を拡大するのに役立ちます。
フォックスナッツ市場のダイナミクス
健康志向の消費者による健康食品への需要の高まり
フォックスナッツには、カルシウム、マグネシウム、鉄、リンなどの重要な栄養素が豊富に含まれています。カルシウムは骨の健康をサポートし、血圧を下げ、コレステロール値を下げるのに役立ちます。マグネシウムは多くの代謝反応に不可欠で、タンパク質の合成、筋肉の収縮、神経機能に関与しています。フォックスナッツには、没食子酸、クロロゲン酸、エピカテキンなどの抗酸化物質も含まれており、有害なフリーラジカルを中和し、酸化ストレスを防ぎます。抗酸化物質は健康のいくつかの側面で重要な役割を果たしており、心臓病、癌、糖尿病などの慢性疾患から身を守るのに役立ちます。また、フォックスナッツは血糖値の安定にも役立ちます。フォックスナッツに含まれるタンパク質は、食欲を抑え、食欲を調整するのに役立ちます。フォックスナッツには、グルタミン、シスチン、アルギニン、メチオニンなど、アンチエイジング効果で知られるアミノ酸が数種類含まれています。小麦アレルギーの方は、小麦の代わりにキツネナッツを食べるとよいでしょう。キツネナッツはグルテンフリーですが、高タンパク・高炭水化物です。キツネナッツの日常的な摂取は、ストレスやライフスタイルの変化によって起こりがちな、不安、うつ、不眠症などの精神状態を改善します。こうした健康上の利点は、消費者をナッツに向かわせ、市場の需要拡大に貢献しています。
フォックスナッツ市場のセグメント分析
2021年の市場収益シェアは無機セグメントがXX%でトップ
無機フォックスナッツはグルテンフリーでグリセミック指数が低い。無機キツネの実は有機キツネの実と比較して高収量。味は中性であり、よりおいしいスナックにするために様々な種を追加することができます。キツネのナッツは、そのような焼いた、ロースト、ポップやフライキツネのナッツとして、顧客の好みや好みに応じて異なる形態で利用可能です。無機キツネの木の実は、健康のために非常に有益であるビタミンミネラルと鉄の豊富なソースです。
流通チャネルセグメントに基づいて、スーパーマーケットやハイパーマーケットセグメントは、2021年にXX%の最高の市場収益シェアを握りました。人々は、より頻繁に最寄りのスーパーマーケットやハイパーマーケットでキツネの種を購入します。スーパーマーケットやハイパーマーケットチェーンの増加、キツネの実の有利な割引を提供するなどのプロモーションやマーケティング活動の増加は、セグメントの成長を促進することが期待されています。さらに、スーパーマーケットやハイパーマーケットで多種多様な製品を入手できることが、この流通チャネルに消費者を引き付けています。
フォックスナッツ市場の地域別シェア
2021年にはアジア太平洋地域が世界のフォックスナッツ市場を支配すると予測
中国やインドなどの主要国は、フォックスナッツの販売と生産の大部分を占めているため、アジア太平洋地域で最も高い市場シェアを示しました。消費者の健康的なライフスタイルへの志向の高まりと健康的な製品への政府の支援の高まりは、市場の成長に貢献しています。さらに、キツネの実の90%の生産は、インドのビハール州から来ています。ダルバンガの国立マカーナ研究センター(ICAR)の推定によると、インドにおけるキツネの実の総栽培面積は15,000ヘクタール。キツネの実の収穫量は1,200,000トンで、加工後のフィックスナッツは40,000トン。また、中国では海南島や台湾で3~4千年前からキツネの実が栽培されており、漢方薬として広く利用されています。生のキツネの実の粉末は、中国ではベビーフードに欠かせない原料です。そのパウダーは台湾や日本の九州、四国、本州にも分布しています。キツネの実の最も一般的な用途は、蓮の実ペーストの形で、中国のお菓子や日本のデザートに広く使われています。したがって、日本、中国、インドのような主要国は、市場を成長させるのに役立ちますキツネの実の需要を増やすのに役立ちます。
また、北米では、高血圧、糖尿病、慢性炎症、身体のストレスを軽減するなど、キツネの実の利点に関する意識の高まりと、この地域で健康的なライフスタイルをフォローする消費者の傾斜の上昇により、2021年にXX%の大幅なCAGRを保持することが期待されています。
競争環境
フォックスナッツ市場は断片化されており、予測期間中に断片化の度合いが加速すると思われます。主な主要企業には、S M Enterprises、Manju Sattviko、Maruti Makhana、Hindustan Foreign Tradersなどがあります。市場の主要プレーヤーは、合併や買収など様々な戦略の採用に注力しています。フォックスナッツの新しいフレーバーを発売する企業もありました。2022年6月、マカナ(キツネの実)の製造・供給業者であるThe Indian Foxnut Company社は、インド全土への拠点拡大を計画。2021年9月、Madhubaniを拠点とする農家、研究者、製造業者のManish Anand氏は、さまざまな形態のフォックスナッツを発売する準備を進めています。彼は以前、チーズ、ハラペーニョ、トマト、ミントなど、さまざまなフレーバーのポップマカナを発売しました。
COVID-19の影響
世界のキツネの実市場への悪影響
COVID-19のパンデミックにより、世界中が完全に封鎖されました。政府による厳しい輸送規制のため、原料のサプライチェーンに混乱が生じました。キツネの実は生活必需品ではないため、パンデミック時にはキツネの実の製造会社は完全に閉鎖されました。スーパーマーケットやハイパーマーケットもパンデミック時には全面休業となり、キツネの実の供給が不足しました。また、各国の国境が閉鎖されたため、原料の輸出入にも支障が生じました。その結果、ナッツの輸入に頼っていた国々では価格が上昇。世界的な厳重な封鎖措置により、3月と4月の数週間はすべての農産業の生産が停止され、パンデミック期間中の市場のマイナス成長につながりました。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- 製品別市場
- アプリケーション別市場
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別市場スニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
- 製品別
- 製品紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%), 製品セグメント別
- 市場魅力度指数, 製品セグメント別
- オーガニック
- 製品紹介
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
- 無機
- 製品紹介
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