世界のVCSEL市場:種類別(シングルモード、マルチモード)、データレート別、波長別(~2029年)

 

世界のインテリジェント交通システム市場は、予測期間中の年平均成長率6.9%で、2024年の507億米ドルから2029年には707億米ドルに達すると予測される。交通管理と安全性を高める技術の進歩と、効率的で持続可能な都市モビリティ・ソリューションへの需要の高まりが、市場の成長を後押しする。

 

市場概要

 

推進要因: 急速な都市化がインテリジェント交通システムの需要を促進
人口が地方から都市中心部へと移動するにつれ、交通インフラ、交通渋滞、環境持続可能性に関連する課題は、都市にとってこれまで以上に重要になっている。こうした都市部への人口流入は、モビリティ・ニーズを満たし、物資やサービスの円滑な流れを確保するための高度な交通ソリューションに対する需要を高める。都市化の進展は自動車交通量の増加をもたらし、最終的には道路の混雑と、住民や通勤者の通勤時間の増加につながる。これが都市住民の生活の質を低下させ、生産性や燃料消費で失われる時間という経済的コストを生み出している。これに対応するため、都市当局や交通

交通渋滞を改善し、交通網の流れを円滑にし、都市モビリティ・システムの一般的な効率レベルを高めるために、ITS技術に注目している。

制約:導入の初期費用が高い
通常、ITS技術を適用するには、インフラの整備、機器の取得、複雑なソフトウェアの導入など、莫大な先行投資が必要となる。これらは莫大な財政負担を意味するため、予算が限られている公共機関や民間企業にとっては不安である。このような状況では、必要な資金をどのように確保し、さまざまなITSプロジェクトに効果的に配分するかという課題がある。もう一つの尽きない懸念は、ITSの長期的な財政的持続可能性である。初期費用は膨大だが、継続的なメンテナンス、アップグレード、システム最適化の費用も考慮する必要がある。交通網を担当する公共機関が、医療、教育、インフラ整備といった競合する優先事項との関連で、ITS投資の財政的コミットメントを考慮するのは非常に難しくなる。

機会: 新興国からの需要の高まり
ITSベンダーは、アジア太平洋、ラテンアメリカ、アフリカなどの地域で急速に都市化が進み、関連するインフラ整備が進んでいる新しい新興市場において、ITSの成長を探る機会を得ている。これらの地域の人口が増加し、都市が発展するにつれて、モビリティの問題に対処し、都市部を本当に住みやすい場所にする効率的な交通ソリューションの必要性が感じられる。実際、こうした急成長を遂げている経済圏の大都市では、交通渋滞、公共交通インフラの不足、交通安全の悪化など、交通に関連するいくつかの望ましくない問題が今日、氾濫している。その意味で、モビリティの向上、渋滞の緩和、交通全体の効率化といった分野において、インテリジェントな交通ソリューションがますます必要とされている。

課題 データ管理とプライバシーの複雑さ
ITSは、センサー、カメラ、GPS機器、コネクテッドカーなど、複数の情報源から発信される膨大な量のデータに依存している。これらのデータはすべて交通システムの最適化に利用され、移動時間の短縮、交通流の改善、安全性の向上、意思決定に役立つ洞察が提供されます。しかし、このデータを扱うにはかなりの困難が伴う。膨大な量のデータであるため、その管理は従来のシステムでは困難であり、そのため、データの保存、処理、分析におけるインフラストラクチャーや高度な技術が非常に必要とされる。同時に、データのプライバシーを保護するために注意を払わなければならない。主に位置情報や個人的な旅行データの場合、ITSシステムは個人のプライバシー権を保護する目的で、厳格なプライバシー規制やガイドラインに従わなければならない。これは、データの匿名化や暗号化、これらのデータへのアクセス制御、データを安全に共有するための手順の制定などによって実現できる。

オファリング別では、ソフトウェア・セグメントが予測期間中に最も急成長する見込みである。
ソフトウェア分野は、いくつかの重要な要因により、ITS分野で最も速い成長を遂げている。このため、リアルタイムで生成される膨大な交通データを処理・分析する高度なソフトウェア・ソリューションに対する需要が高まっている。これは、交通管理、安全確保、一般的な輸送効率の最適化に不可欠なものである。

アプリケーション別では、予測期間中、発券管理セグメントが優位を占めると予測される。
発券管理は、いくつかの理由からITS市場を獲得すると予測されている。デジタル技術と非接触型決済の革新により、発券システムは効率的でユーザーフレンドリーなものに効果的に変化している。この成長は、より合理化された決済プロセスが乗客の利便性を向上させ、運送業者の運営コストを削減する公共交通機関への導入の波によって後押しされている。統合された発券ソリューションは、バス、電車、路面電車といった異なる交通手段間のスムーズな移動を提供するため、一般的に都市のモビリティを向上させるマルチモーダル輸送を促進する。

地域別では、北米地域が予測期間で優位を占めると予想される。
北米地域がインテリジェント交通システム分野で優位を占めると予想される理由はいくつかある。その主な要因は、インテリジェント交通イニシアティブに対する政府の大規模な支援と投資であり、実質的な資金がインフラ改善と技術進歩に投入されている。これには、輸送の効率性、安全性、持続可能性を高めるための連邦・州レベルのプログラムが含まれる。さらに、この地域には、こうした技術の展開を支えるインフラが確立されている。さらに北米の関心事は、交通渋滞の緩和、道路の安全性向上、持続可能な都市モビリティの確保である。

主要企業

インテリジェント交通システム企業は、シーメンス(ドイツ)、日立製作所(日本)、キュービック・コーポレーション(日本)など、世界的に定評のある数社によって占められている。(日本)、Cubic Corporation(米国)、Conduent Incorporated(米国)、Kapsch TrafficCom AG(オーストリア)、株式会社デンソー(日本)、Teledyne Technologies Incorporated(米国)、Indra SIstemas S.A.(スペイン)、Garmin Ltd. (米国)、Tomtom Inc. (米国)、Tomtom International BV(オランダ)。

この調査レポートは、インテリジェント交通システム市場をモード別、提供物別道路、システム別道路、用途別道路、用途別鉄道、用途別航空、用途別海運、地域別に分類しています。

セグメント

サブセグメント

高度道路交通システム、モード別

導入
道路
鉄道
航空
海運
道路向け高度道路交通システム、製品別

製品紹介
ハードウェア
インターフェースボード
多機能ボード
車両検出ボード
通信ボード
センサー
車両検知センサー
歩行者有無センサー
速度センサー
監視カメラ
赤外線カメラ
AIDカメラ
通信ネットワーク
光ファイバーケーブル
銅線
無線メディア
監視・検知システム
自動ナンバープレート認識システム
インテリジェント交通コントローラー
その他
連動型交通コントローラー
可変メッセージ看板
ソフトウェア
可視化ソフトウェア
ビデオ検出管理ソフトウェア
トランジット管理ソフトウェア
その他
サービス
ビジネス&クラウドサービス
サポート&メンテナンスサービス
道路向け高度道路交通システム、システム別

導入事例
高度交通管理システム(ATMS)
高度旅行者情報システム(ATIS)
ITS対応交通料金システム(ITPS)
高度公共交通システム(APTS)
商用車運行(CVO)システム
道路用高度道路交通システム(アプリケーション別

はじめに
フリート管理と資産モニタリング
インテリジェント交通制御
交通監視システム
交通信号制御システム
交通取締カメラ
可変交通メッセージ看板
衝突回避
駐車場管理
旅客情報管理
発券管理
緊急車両通知
自動車テレマティクス
鉄道向け高度道路交通システム、アプリケーション別

製品紹介
鉄道運行管理・衝突回避
旅客情報管理
スマートチケッティング
セキュリティと監視
緊急通知
その他
航空向け高度道路交通システム、アプリケーション別

用途別
セキュリティと監視
シャトルバス追跡
旅行者情報管理
スマート・チケッティング
航空機管理
緊急通知
その他
海上向け高度道路交通システム(アプリケーション別

貨物到着・通過
リアルタイム気象情報トラッキング
コンテナ輸送スケジューリング
緊急通知
その他
高度道路交通システム市場、地域別

不況の影響
中東およびアフリカ
GCC諸国
その他の中東諸国
南米

2024年2月、スイス、イタリア、フランスを結ぶ従来の料金所に代わるハイブリッド・モデルが導入される。道路カメラやDSRCタグを利用し、有料区間への進入時にドライバーを検知。通行料が計算され、ドライバーは料金所を出る際に料金を支払うため、小型車も大型車も効率的に通行できる。
2024年2月、Kapsch TrafficCom社は、スウェーデン全土における集中型交通信号制御・監視システムの導入・保守契約を獲得した。この契約では、北欧のRSMPプロトコルに適合したカプシュ・トラフィックコムのEcoTrafiX™コマンドを使用し、スウェーデンの交通管理の効率と信頼性を高める。
2024年1月、コンデュエント・トランスポーテーション社は、オクラホマ・ターンパイク・オーソリティ(OTA)から、PlatePayキャッシュレス料金システムの技術とサービスを提供する企業に選ばれました。この契約により、コンデュエントはPIKEPASSトランスポンダーを持たないドライバーの請求書を作成するため、車両登録所有者データを安全に取得する。
2023年12月、コンデュエント・インコーポレイテッドは、カーブサイド・マネジメント・ソリューションズとパブリック・セーフティ・ソリューションズ事業をコンステレーション・ソフトウェア・インクの一部門であるモダクソに売却することを発表した。この売却は、ポートフォリオを合理化し、中核機能に集中するというコンデュエントの戦略を反映したもので、資金は主に債務の削減に充てられる。
2023年8月、キュービック・トランスポーテーション・システムズ(CTS)は、ビクトリア地域交通システムのBCトランジットの新しい自動料金徴収システムとして、Umoプラットフォームの導入に成功した。このシステムはアカウント・ベースの発券と非接触型支払いオプションを導入し、利用者に利便性を提供する。
2023年7月、ロサンゼルス郡都市交通局(メトロ)はキュービック・トランスポーテーション・システムズと共同で、新しい運賃上限ポリシーを導入した。このシステムにより、乗車客はTAP カードを乗車ごとの支払いに利用できる。
2023年5月、コンデュエント・トランスポーテーション社はオーストラリアのビクトリア州との契約を獲得した。ConduentとConvergintが提携する子会社を通じて、同社はビクトリア州の次世代公共交通発券システム「Myki」を導入する。

 

【目次】

 

1 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義と範囲

1.2.1. 包含と除外

1.3. 調査範囲

1.3.1. 対象市場

1.3.2. 地理的セグメンテーション

1.3.3. 調査対象年

1.4. 通貨

1.5. 制限事項

1.6. ステークホルダー

1.7. 変更点のまとめ

1.7.1. インテリジェント交通システム市場における景気後退の影響

2 調査方法

2.1. 調査データ

2.1.1. 二次データ

2.1.1.1. 主な二次資料

2.1.1.2. 主な二次資料

2.1.2. 一次データ

2.1.2.1. 専門家への一次インタビュー

2.1.2.2. 一次資料からの主要データ

2.1.2.3. 主要業界インサイト

2.1.2.4. 一次資料の内訳

2.2. 市場規模の推定

2.2.1. ボトムアップアプローチ

2.2.1.1. ボトムアップ分析による市場シェア獲得のアプローチ(需要サイド)

2.2.2. トップダウンアプローチ

2.2.2.1. トップダウン分析によるシェア獲得へのアプローチ(供給サイド)

2.3. 市場ブレークダウンとデータ三角測量

2.4. 調査の前提

2.5. リスク評価

2.6. 景気後退の前提

2.7. 研究の限界

3 エグゼクティブ・サマリー

4 プレミアムインサイト

5 市場概要

5.1. はじめに

5.2. 市場ダイナミクス

5.3. 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱

5.4. 価格分析

5.4.1. 主要プレイヤーの平均販売価格動向(オファリング別

5.4.2. 平均販売価格動向(地域別

5.5. バリューチェーン分析

5.6. エコシステム分析

5.7. 投資と資金調達のシナリオ

5.8. 用途別資金調達

5.9. 技術分析

5.9.1. 主要技術

5.9.1.1. ビークル・トゥ・エブリシング(V2X)

5.9.1.2. データ分析

5.9.2. 補完技術

5.9.2.1. モノのインターネット(IoT)

5.9.2.2. 5G

5.9.3. 隣接技術

5.9.3.1. 人工知能(AI)

5.10. 特許分析

5.11. 貿易分析

5.12. 主な会議とイベント(2023年~2024年)

5.13. ケーススタディ分析

5.14. 規制情勢

5.14.1. 規制機関、政府機関、その他の組織

5.15. ポーターズファイブフォース分析

5.15.1. 新規参入による脅威

5.15.2. 代替品の脅威

5.15.3. サプライヤーの交渉力

5.15.4. 買い手の交渉力

5.15.5. 競争ライバルの激しさ

5.16. 主要ステークホルダーと購買基準

5.16.1. 購買プロセスにおける主要ステークホルダー

5.16.2. 購入基準

6 高度道路交通システムにおける技術の進化

6.1. はじめに

6.2. 自律走行車

6.3. プラトゥーニング

6.4. スマート道路

6.5. ドローン配送

7 高度道路交通システム(モード別

7.1. はじめに

7.2. 道路

7.3. 鉄道

7.4. 航空

7.5. 海運

 

 

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