世界のロボット芝刈り機市場:バッテリー容量別(20V以下、20V~30V)、2023年~2030年

 

市場概要

ロボット芝刈り機の世界市場規模は2022年に71.2億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)10.9%で成長すると予測されている。遠隔操作やGPSを搭載した自律型芝刈り機の出現により、これらの製品の追跡、監視、操作が容易になり、ガーデニングが容易になった。また、世界中でガーデニング活動に対する消費者の関心が顕著に高まっており、ロボット芝刈り機のようなガーデニングツールのニーズが高まっている。

特に、裏庭の美化、造園、ガーデンパーティー、裏庭での料理などの活動に対する支出の増加や、芝生のメンテナンス活動に費やす時間を節約する必要性が、ガーデニングツールの需要を促進すると予想される。また、建設業や観光業の成長、世界中の個人の可処分所得の増加といった要因も市場を牽引している。さらに、エネルギー効率の高い製品に対する消費者の嗜好の高まりや自律型製品の人気の高まりも、ロボット芝刈り機の世界需要にプラスの影響を与えると予想される。

米国、ドイツ、英国などの国々の消費者は、庭、庭、芝生を改善するために時間とお金を大幅に投資している。このような消費者のアプローチは、明らかに時間、費用、エネルギーを節約するスマートな芝生ケア製品への需要を高めている。このように、造園活動に対する消費者の支出の高さは、市場の成長を促進すると予想される。

ロボット芝刈り機は、効率的で正確な切断パターンに従うようにプログラムされている。不均一なパッチを作成する傾向がある従来の芝刈り機とは異なり、ロボット芝刈り機の一貫した切断パターンは、より健康的な芝生の成長を促進する。芝生の健康状態が改善されることで、肥料や農薬といった過剰な化学物質の投入の必要性が減り、より環境に優しい芝生の手入れに貢献する。

しかし、これらの芝刈り機には多額の初期費用がかかるため、市場には大きな課題がある。ロボット芝刈り機の高度な機能と性能には、スマートフォンアプリによる遠隔操作、自動スケジューリング、スマートホームエコシステムとの統合などがある。これらの機能はユーザーの利便性を向上させるが、追加の部品とエンジニアリングの労力を必要とするため、製品コストの上昇につながる。しかし、このコスト高が、潜在的な消費者、特に予算を優先する消費者の足を引っ張る可能性がある。価格に敏感な消費者は、より手頃な従来の草刈り機を選ぶかもしれない。その結果、このような要因が市場の成長を妨げることになる。

バッテリー容量に基づくと、20V~30Vのセグメントが2022年に68.0%超の最大収益シェアを占めた。20Vから30Vの範囲のバッテリーは、主に商業的に使用されるロボット芝刈り機に搭載されている。これらの比較的高価な製品は、1.0~2.5エーカーの芝生を刈るために使用されることが多く、スポーツ/ゴルフ場や接客業などの商業地域でよく見られる。この分野では、さまざまな地形を移動し、背の高い芝生を処理し、充電間隔を長くするために十分なパワーを提供する。さらに、バッテリーの技術革新により、充電時間が短縮され、全体的な寿命が延び、ダウンタイムとメンテナンスコストの懸念に対処している。アプリベースのコントロール、GPSマッピング、自動スケジューリングにより、ユーザーは芝生のメンテナンスを遠隔で簡単に管理できる。

20Vまでのセグメントは、予測期間中にかなりの成長率で成長すると予測されている。これは、住宅用途での自動芝刈り機の利用が増加していることに起因している。最大20Vのロボット芝刈り機は、環境に優しく効率的な操作により、ますます人気が高まると予想される。最大20Vのロボット芝刈り機は稼働時間が長く、1回の充電で広い範囲をカバーできる。

販売チャネル別では、小売店/オフラインセグメントが2022年に57%以上の最大の収益シェアを占めた。時間の節約と便利なソリューションに対する需要の高まりが、従来の小売店をロボット芝刈り機の導入に向かわせた。これらの機器は、楽な芝生メンテナンスを求める住宅所有者に対応し、忙しい専門家から従来の芝刈りが肉体的に困難であると感じる高齢者まで幅広い層に促している。この分野の成功は、利便性、多様性、価値を求める消費者の要求と本質的に結びついている。

eコマースの台頭により、消費者はオンラインとオフラインのシームレスなショッピング体験を期待するようになり、小売企業は、デジタル技術を業務に革新的に統合する必要に迫られている。世界の経済状況も、小売セクターに大きな影響を与える。GDP成長率、インフレ率、消費マインドなどの経済要因は、消費者の消費パターンに影響を与える。景気後退期には、消費者は価格志向を強め、ディス カウントストアに目を向けることが多いが、一方では、 繁栄期には、高級品店や専門店が繁盛する傾向がある。さらに、地政学的要因、貿易政策、サプライチェーンの混乱は、商品の流れを乱し、在庫管理や価格戦略に影響を与える可能性がある。

予測期間中、オンライン・セグメントが最も高い成長を記録すると予想される。利便性を求める消費者の傾向の高まりが、オンライン・ショッピングの需要を後押ししている。数回クリックするだけで、顧客は自宅にいながら幅広いロボット芝刈り機のモデル、機能、価格を比較することができる。主な要因の1つは、デジタル技術の普及と、世界中の何十億もの人々をつないでいるインターネットへのアクセスの増加である。この接続性により、消費者は自宅やモバイル機器から便利に買い物ができるようになり、オンラインショッピングプラットフォームの需要が高まっている。Eコマース部門を後押しするもう一つの重要な要因は、これらのプラットフォームが提供する利便性とパーソナライズされたショッピング体験である。オンライン小売業者は、洗練されたアルゴリズムとデータ分析を活用して顧客の好みを理解し、商品を推奨し、マーケティング活動を調整することで、顧客満足度とロイヤルティを高めている。さらに、COVID-19の大流行は、戸締まりや安全への懸念から消費者が日常的なニーズをeコマースに大きく依存するようになり、オンライン・ショッピングへのシフトを加速させ、この分野の成長をさらに後押しした。

最終用途別では、住宅分野が2022年に56%超の最大市場シェアを占めた。利便性と時間節約ソリューションに対する需要の高まりにより、住宅所有者は芝生のメンテナンスに自動化された代替手段を求めるようになっている。ロボット芝刈り機にはハンズフリー操作という利点があり、住宅所有者は他の活動に集中する間、時間のかかる芝刈り作業を機械に任せることができる。

商業セクターは予測期間中にかなりの成長を記録すると予想される。既存のインフラ、公園、歴史的建造物の近くの芝生を改善するための政府投資の増加は、商業分野におけるロボット芝刈り機の需要を促進すると予想される。また、ホスピタリティや観光産業の着実な成長により、この分野も予測期間中に大きな成長が見込まれている。

北米は2022年に35.0%以上の収益シェアで市場を支配した。多忙なライフスタイルパターンが、エンドユーザーの芝生メンテナンス活動の自動化へのアプローチをもたらした。ロボット芝刈り機はハンズフリー操作の利便性を提供し、ユーザーはより重要な活動に時間を割くことができる。センサー、人工知能、GPSナビゲーション・システムの革新により、ロボット芝刈り機は、さまざまな大きさや複雑さの芝生を効率的にナビゲートし、維持することができる。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されている。アジア太平洋地域では、急速な都市化と各国の豊かさの増加により、スマートで便利なホームソリューションの需要が高まっている。ロボット芝刈り機は、屋外スペースを維持するための自動化された手間のかからない方法を提供し、住宅所有者の時間と労力を節約することで、この傾向に合致している。日本、韓国、中国などの国々は、ロボット工学と自動化の最前線にあり、最先端技術の開発と展開に有利な環境を育んでいる。

主要企業・市場シェア

市場プレーヤーは、競争の激しい市場で生き残るため、M&A、パートナーシップ、提携、地理的拡大など、いくつかの成長戦略に取り組んでいる。多くの企業が既存の製品ラインに高度な機能や技術を導入して製品ポートフォリオを拡大することに注力しているため、競争はさらに激化すると予想される。例えば、2023年7月、Aquark Technology Limitedは、ドイツで開催された庭園とライフスタイルの展示会spoga+gafa2023で、Mr.Silenceと名付けられたロボット芝刈り機を展示した。さらに、2022年10月には、ハスクバーナAB(publish)が個人庭園向けにAutomower NERAと名付けた仮想境界型ロボット芝刈り機を発売した。このレンジは2~3センチの精度で展開し、荒れた斜面や傾斜50%までの地形に対応できる。この芝刈り機は、物理的な境界線なしで動作し、ハスクバーナのEPOS(正確な位置決め操作システム)プラグインキットが付属品として販売されている。

ロボット芝刈機の主要企業
アルコー
ベルロボティクス
ディア・アンド・カンパニー
フライモ
本田技研工業
ハスクバーナグループ
ロバート・ボッシュ
ロボモフレンドリーハウス
STIGA S.p.A.
WIPER S.R.L.
ウォークス

ロボット芝刈り機の世界市場セグメンテーション

この調査レポートは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のロボット芝刈り機市場レポートをバッテリー容量、販売チャネル、最終用途、地域に基づいてセグメント化しています。

バッテリー容量の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

20Vまで

20V〜30V

販売チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

小売店/オフライン

オンライン

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

住宅用

商業用

地域の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

インド

日本

オーストラリア

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ(MEA)

U.A.E.

サウジアラビア

南アフリカ

 

U.S. Robotic Lawn Mowers market size and growth rate, 2023 - 2030

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 情報収集
1.2.1. 購入したデータベース
1.2.2. GVRの内部データベース
1.2.3. 二次情報源と第三者の視点
1.2.4. 一次調査
1.3. 情報分析
1.3.1. データ分析モデル
1.4. 市場形成とデータの可視化
1.5. データの検証と公表
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. ロボット芝刈り機市場のスナップショット、2022年と2030年
2.2. バッテリー容量セグメント・スナップショット、2022年と2030年
2.3. 販売チャネルセグメントスナップショット、2022年と2030年
2.4. 最終用途セグメントスナップショット、2022年および2030年
2.5. 競争環境スナップショット、2022年および2030年
第3章. ロボット芝刈り機市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. ロボット芝刈り機市場-バリューチェーン分析
3.3. ロボット芝刈り機市場 – 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会分析
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. ロボット芝刈り機市場 – ポーター分析
3.4.2. ロボット芝刈り機市場-PESTEL分析
第4章. ロボット芝刈り機市場のバッテリー容量展望
4.1. ロボット芝刈機のバッテリー容量別市場シェア(2022年・2030年)(百万米ドル
4.2. 最大20V
4.2.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3. 20V~30V
4.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第5章. ロボット芝刈り機市場の販売チャネル展望
5.1. ロボット芝刈り機市場の販売チャネル別シェア、2022年・2030年(百万米ドル)
5.2. 小売店/オフライン
5.2.1. 市場推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.3. オンライン
5.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章. ロボット芝刈り機市場の最終用途展望
6.1. ロボット芝刈り機市場のエンドユース別シェア、2022年・2030年(百万米ドル)
6.2. 住宅用
6.2.1. 市場推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.3. 商業用
6.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第7章. ロボット芝刈り機市場 地域別展望
7.1. ロボット芝刈り機市場の地域別シェア、2022年・2030年(百万米ドル)
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.2.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.2.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.2.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.2.5. 米国
7.2.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.5.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.2.5.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.2.5.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.2.6. カナダ
7.2.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.2.6.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.2.6.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.2.6.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.3.3. 2018〜2030年販売チャネル別市場推定・予測(USD Million)
7.3.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.5. 英国
7.3.5.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.5.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.3.5.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.5.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.6. ドイツ
7.3.6.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.6.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.3.6.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.6.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.7. フランス
7.3.7.1. 市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.3.7.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.3.7.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.7.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.8. イタリア
7.3.8.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.8.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.3.8.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.8.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.9. スペイン
7.3.9.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.9.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.3.9.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.9.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
7.4.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.4.3. 販売チャネル別市場推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.4.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.5. 中国
7.4.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.5.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.5.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.4.5.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.6. インド
7.4.6.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.6.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.4.6.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.6.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.7. 日本
7.4.7.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.7.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.7.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.7.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.8. オーストラリア
7.4.8.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.8.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.4.8.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.8.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.9. 韓国
7.4.9.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.4.9.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.4.9.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.9.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.5. ラテンアメリカ
7.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
7.5.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.5.3. 販売チャネル別市場推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.5.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.5.5. ブラジル
7.5.5.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.5.5.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.5.5.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.5.5.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.5.6. メキシコ
7.5.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.5.6.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.5.6.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.5.6.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.5.7. アルゼンチン
7.5.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.5.7.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.5.7.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.5.7.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.6.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.6.3. 販売チャネル別市場推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
7.6.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.6.5. アラブ首長国連邦
7.6.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6.5.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.6.5.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.6.5.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.6.6. サウジアラビア
7.6.6.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6.6.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.6.6.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.6.6.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.6.7. 南アフリカ
7.6.7.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.6.7.2. 電池容量別の市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.6.7.3. 販売チャネル別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.6.7.4. 最終用途別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:GVR-3-68038-624-0

 

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp