Stratistics MRCによると、自動車用フライホイールの世界市場は、予測期間中にCAGR6.5%で成長すると予想されています。自動車用フライホイールは、エンジンで発生した動力を自動車のプロペラシャフトや駆動軸に伝達するために使用されます。これは、運動エネルギーを貯蔵し、スムーズな動力変動を可能にする機械装置です。また、自動車のフライホイールは、パワーストローク時にエネルギーを蓄え、アイドルストローク時にエネルギーを送出します。そのため、フライホイールはエネルギーを吸収すると回転数が上がり、エネルギーを放出すると回転数が下がります。したがって、フライホイールは速度を一定に保つのではなく、単に速度の変動を抑えるだけなのです。
自動車部門の成長の高まりは、自動車用フライホイール市場に関連する重要な推進要因です。その中で、燃費の向上、効率性の向上、軽量化を実現する自動車への需要の高まりが、自動車用フライホイール市場を牽引すると予想されています。フライホイールは、自動車のすべてのエンジンに不可欠な部品であり、これがないとエンジンは作動しません。4ストロークまたは2ストロークで作動する自動車用エンジンでは、パワーストロークでのみ動力が発生し、他のすべての段階では外部動力を必要とします。
政府の排出ガス規制の取り組みに対応するため、自動車メーカーは新技術の開発に継続的に取り組んでいる。デュアルマスフライホイールは、厳しい排ガス規制を満たすために、現在、お世辞にも普及しているとは言えません。デュアルマスフライホイールは、不要な振動を抑え、騒音を低減し、変速の快適性を向上させ、トランスミッションの損傷を防止します。デュアルマスフライホイールは、燃費を向上させ、ドライブトレインを保護します。デュアルマスフライホイールは、自動車の重量を減らし、自動車の最新エンジン機能を維持するために自動車メーカーに人気があり、これが世界の自動車用フライホイール市場の原動力となっています。SIAM(インド自動車工業会)によると、インド初の自動車燃料政策は2002年8月に発表され、2010年までの排出ガスと燃料のロードマップが定められました。
安全性、快適性、美しさといったさまざまな要因による需要の高まりに対応するために、しばらくの間、継続的に技術を改善することで、自動車用フライホイールの市場は拡大すると思われます。複数の材料を利用した軽量化などの技術的進歩は、フライホイール市場の機会を創出する重要な要素になると思われます。メーカーは、快適性の向上、すなわちトランスミッションアセンブリ内で発生する振動の低減のために、さまざまな技術を開発してきました。マニュアルトランスミッション、セミオートマチックトランスミッション、オートマチックトランスミッションなどの技術的な道具は、市場に十分な機会を作り出しています。
電気自動車の販売増が市場の足枷となっています。運動エネルギー回生システム(KERS)のような胎動に関する研究の拡大や、自動車におけるノンストップの活力備蓄は、市場で支持されている実際のパターンの一部である。乗用車の電気自動車の実装は、商用車に実装されているのと同じように、比較的簡単で、はるかに経済的であるため、車は主にいくつかの自動車メーカーによって焦点を当てている。国際エネルギー協会(IEA)によると、米国では、カリフォルニア州、オレゴン州、ワシントン州が共同でDC急速充電ステーションの広範なネットワークを構築し、米国の電気自動車市場を活性化しています。
乗用車セグメントは、乗用車、クロスオーバー、スポーツ用多目的車の世界的な需要増加、これらの車へのデュアルマスフライホイールの高い普及率と需要、乗用車の販売と生産の増加により、有利な成長を遂げると予測されます。
デュアルマスフライホイールセグメントは、プレミアムセグメント自動車の市場拡大により、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想されます。デュアルマスフライホイールは、その複雑な構造により、より優れた衝撃吸収能力を備えています。デュアルマスフライホイールは、2つの部品で構成されており、1つは自動車のエンジンに、もう1つは自動車のギアボックスに取り付けられています。これにより、エネルギーを蓄積し、振動を低減することができます。
EU諸国における自動車販売の健全な成長により、予測期間中、欧州が最大の市場シェアを占めると予測されます。欧州地域は、フライホイール製造業者の数が非常に多く、フライホイール産業の中心地であり続けると予測されています。地球温暖化対策としてEUが課す厳しい排ガス規制は、軽量フライホイールの設計が進化し続けるため、自動車用フライホイール市場に間接的な影響を及ぼします。欧州車ではデュアルマスフライホイールが標準となっていますが、シングルマスフライホイールは市場シェアを失い続けています。
アジア太平洋地域は、都市化の進展、二輪車・三輪車・乗用車の増加、中国・インド・日本などの地域における主要製造業の成長、消費者の購買力向上などにより、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されます。また、日本や中国などの経済圏で無段変速機(CVT)やデュアルクラッチトランスミッション(DCT)の採用が進み、インドでは自動変速機(AMT)の採用が進んでいることから、アジア太平洋地域の自動車用フライホイール市場の成長が見込まれています。
市場の主要企業
自動車用フライホイール市場の主要企業として、ZF Friedrichshafen AG、EXEDY Corporation、Schaeffler Technologies AG & Co. KG、Nasdaq, Inc、Valeo SA、Linamar Corporation、Skyway Precision Inc、アイシン精機株式会社、Metaldyne Performance Group Inc、Mancor Industries、Waupaca Foundry, Inc、Luthra Industrial Corp.、JMT Auto Limited、Tilton Engineering, American Axle & Manufacturing, Inc、LMB Euroseals (PTY) LTD.などの企業です。
主な展開
2020年1月、ヴァレオは自律型電動配送ドロイドのプロトタイプを発表した。このドロイドの自律性と電力は、すでに量産されているヴァレオの技術によって提供され、自動車業界の標準と整合しているため、高い安全性が保証されています。このプロトタイプは、特に世界中で増え続けているゼロ・エミッション・ゾーンにおいて、まもなく実現する宅配の姿を垣間見ることができるものです。
2017年3月、Linamarは主力デスクトップシミュレーション製品であるX-Plane 11のリリースバージョンを発表しました。X-Plane 11は、新しい航空機、風景、3D空港を搭載し、この進化を継承しています。また、この新バージョンでは、コンピューティングとグラフィック処理に利用可能な最新技術を取り入れ、息を呑むような視覚的・動的効果を実現しています。
対象機種
– デュアルマスフライホイール
– シングルマスフライホイール
– マルチレベルフライホイール
対象材料
– マルエージング鋼
– 鋳鉄
– アルミ合金
– 高強度鋼
対象となる車種
– 小型商用車
– 中型・大型商用車
– 乗用車
対象となるトランスミッション
– セミオートマチックトランスミッション
– マニュアルトランスミッション
– オートマチックトランスミッション
対象となる販売チャネル
– アフターマーケット
– OEM(相手先ブランド製品製造)
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 新興国市場
3.7 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 自動車用フライホイールの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 デュアルマスフライホイール
5.3 シングルマスフライホイール
5.4 マルチレベルフライホイール
6 自動車用フライホイールの世界市場:素材別
6.1 はじめに
6.2 マレージング鋼
6.3 鋳鉄
6.4 アルミニウム合金
6.5 高強度鋼
7 自動車用フライホイールの世界市場、車種別
7.1 イントロダクション
7.2 軽商用車
7.3 中・大型商用車
7.4 乗用車
8 自動車用フライホイールの世界市場:トランスミッション別
8.1 はじめに
8.2 セミオートマチックトランスミッション
8.3 マニュアルトランスミッション
8.4 オートマチックトランスミッション
9 自動車用フライホイールの世界市場:販売チャネル別
9.1 はじめに
9.2 アフターマーケット
9.3 OEM(相手先ブランド製造)市場
10 自動車用フライホイールの世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロフィール
12.1 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
12.2 株式会社エクセディ
12.3 シェフラーテクノロジー AG & Co. KG
12.4 Nasdaq, Inc.
12.5 ヴァレオSA
12.6 Linamar Corporation
12.7 スカイウェイ・プレシジョン株式会社
12.8 アイシン精機(株)
12.9 メタルダイン・パフォーマンス・グループInc.
12.10 Mancor Industries
12.11 Waupaca Foundry, Inc.
12.12 ルトラ・インダストリアル・コーポレーション
12.13 JMTオートリミテッド
12.14 ティルトン・エンジニアリング
12.15 アメリカン・アクスル&マニュファクチャリング社
12.16 LMB Euroseals (PTY) LTD.
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資料コード: SMRC21493