Stratistics MRCによると、世界の機能性小麦粉市場は2021年に723億4000万ドルを占め、予測期間中にCAGR9.8%で成長し、2028年には1391億9000万ドルに達すると予測されています。機能性小麦粉は、異なる用途のために個々の成分の価値を高めるように改良された穀物および非穀物粉です。機能性小麦粉は、健康上の利点を持つ強化された栄養品質を持つように製造および処理されます。このような健康上の利点と消費者の健康に対する意識の高まりにより、機能性小麦粉は従来の代替品よりも広く選ばれています。
市場では多くの新しいダイエットプランがトレンドとなっており、管理栄養士によって提案されていますが、そのほとんどにグルテンフリーの食事が含まれています。機能性小麦粉はグルテンフリーであるため、ほとんどの人がグルテンにアレルギーを持っており、その需要が高まっています。消化器系に問題がある人はグルテンフリーの食事を好むので、機能性小麦粉はその代用として最適なのです。遺伝子組み換えや小麦、米、トウモロコシなどの穀物から作られるこの製品は、従来の小麦粉よりもグルテンの含有量が少ない。
市場の厳しい政府規制が市場成長を抑制している。機能性小麦粉の市場は、最も高い規制があります。機能性小麦粉は、保存性を高めるために様々な成分や添加物を使用します。しかし、そのような成分の使用は、政策によって制御されています。これは、これらの小麦粉の生産に制限を生じます。これらの制約は、機能性小麦粉市場の成長に大きな影響を与える可能性があります。
可処分所得の増加は、機能性小麦粉市場に十分な機会を創出するでしょう。いくつかの国の個人の一人当たりの所得は、将来的に上昇します。これにより、機能性小麦粉市場への支出全体が改善されるでしょう。プレミアム小麦粉の需要の増加は、拡大のための新しい道を開くでしょう。プレミアム製品への需要が急速に高まっています。機能性小麦粉は、栄養成分を含むプレミアム製品です。より健康的で、より自然な小麦粉で、利点が満載です。現代の消費者は、価格よりも品質を好みます。プレミアムな機能性小麦粉の需要は、予測期間において、市場のさらなる需要増につながるでしょう。
機能性食品市場はまだ初期段階にある。インフラがないことが機能性小麦粉市場のハードルになっています。インフラの欠如は、生産プロセスを複雑にしています。多くの複雑さのために、これらの製品の価格は高いです。様々な複雑さのために、これらの機器の価格は相当なものである。これらの要素はすべて、機能性小麦粉市場に課題を提供する可能性があります。
特殊粉セグメントは、乳児用食品の製造における特殊粉の使用の増加と、栄養価の高さとともに特殊粉の優れた健康上の利点のために、有利な成長を持つと推定される。これらの特殊粉は温度変化への対応力に優れており、最終製品に悪影響を与えることなく冷凍保存することができます。
Ready to Eat(調理済み食品)セグメントは、調理済み食品の使いやすさと入手のしやすさから、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想されます。労働人口の増加や多忙なライフスタイルにより、家庭での食事や飲料の準備に費やす時間を節約するために、外出先での食事が必要とされています。朝食から夕食まで様々な選択肢があり、全粒粉やその他の栄養価の高い健康的なものも求められていることから、調理済み食品が出現しています。
北米は、製品の有効性に対する認識が高まっていることと、プレミアム製品への需要が高まっていることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されています。米国とカナダからの貢献により、同市場からの投資額は高い。製パン・製菓業界における小麦粉などの機能性粉の用途拡大が、同地域の機能性粉市場の成長をさらに後押ししています。
アジア太平洋地域は、機能性粉の健康上の利点に関する意識の高まりと特殊粉の消費量の増加により、予測期間において最も高いCAGRを有すると予測されます。加工食品への需要の高まりは、アジア太平洋地域における機能性小麦粉市場の発展をさらに後押ししています。
市場の主要企業
機能性小麦粉市場の主要企業には、Associated British Foods PLC、The Scoular Company、Archer Daniels Midland Company、Sunopta, Inc、Parrish and Heimbecker, Limited、General Mills, Inc、Cargill Incorporated、Bunge Limited、Agrana Beteiligungs-AGおよびThe Hain Celestial Group Inc.などが含まれます。
主な展開
2021年10月、Cargill Incorporatedは、米粉ベースのマルトデキストリン代替品を発売した。カーギルの新しい可溶性SimPure米粉は、マルトデキストリンと同様の味、食感、機能性を持つクリーンラベルである。この原料は、マルトデキストリンの1対1の代替品として使用することができます。
2021年9月、Bunge Limitedは、同社の植物性脂質事業であるBunge Loders Croklaanが、インスタントミルク(IMF)向けに、最も早く中国とEUで認証された有機OPO(オレイン酸パルミチン酸またはSN2パルミトレイト)、Betapol Organicを導入したと発表した。
対象となる種類
– インスタントフラワーミックス
– プレクックドフラワー
– 特殊小麦粉
– 強化小麦粉
– エンリッチドフラワー
– コンポジットフラワー
対象製品
– 遺伝子組換え小麦粉
– 従来の小麦粉
– 添加物ベースの小麦粉
対象となる供給源
– レンズ豆
– 小麦
– 大豆
– 米
– トウモロコシ
– 豆類
– トウモロコシ
– 穀類
– 豆類
– その他のソース
対象となる販売チャネル
– 企業間取引
– 消費者向けビジネス
対象となるアプリケーション
– セイバリー・スナック
– ベーカリー製品
– スープ・ソース
– ヌードル・パスタ
– レディ・トゥ・イート
– ブレックファストシリアル
– その他のアプリケーション
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合
5 機能性小麦粉の世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 インスタントフラワーミックス
5.3 調理済み小麦粉
5.4 特殊な小麦粉
5.4.1 押出し粉、部分変成粉
5.4.2 ゼラチン化前の小麦粉
5.4.3 オーガニック小麦粉
5.4.4 グルテンフリーの小麦粉
5.4.5 酵素処理された小麦粉
5.5 強化小麦粉
5.6 強化小麦粉
5.7 コンポジットフラワー
6 機能性小麦粉の世界市場、製品別
6.1 はじめに
6.2 遺伝子組換え小麦粉
6.3 従来型小麦粉
6.4 添加物ベースの小麦粉
7 機能性小麦粉の世界市場、供給元別
7.1 はじめに
7.2 レンズ豆
7.3 小麦
7.4 大豆
7.5 米
7.6 トウモロコシ
7.7 豆類
7.8 トウモロコシ
7.9 穀物
7.10 豆類
7.11 その他の供給源
7.11.1 タピオカ
7.11.2 ヒマワリ
7.11.3 亜麻仁
7.11.4 ライ麦
7.11.5 落花生
7.11.6 レンズ豆
7.11.7 スプラウト
8 機能性小麦粉の世界市場、販売チャネル別
8.1 はじめに
8.2 B to B市場
8.3 B to C(消費者向け
8.3.1 専門店
8.3.2 小売
8.3.3 医薬品
8.3.4 ネット通販
8.3.5 ハイパーマーケット/スーパーマーケット
8.3.6 コンビニエンスストア
9 機能性小麦粉の世界市場(用途別
9.1 はじめに
9.2 香ばしいスナック
9.3 ベーカリー製品
9.3.1 ドーナツ、ロールケーキ
9.3.2 クッキー
9.3.3 ケーキ、ペストリー
9.3.4 食パン
9.4 スープ・ソース類
9.5 ヌードル・パスタ
9.6 レディ・トゥ・イート
9.7 朝食用シリアル
9.8 その他の用途
9.8.1 スプレッド及び乳児用調製粉乳
9.8.2 コーティング及びパン粉
9.8.3 特殊食用食品
9.8.4 飲料
9.8.5 調味料ベース
10 機能性小麦粉の世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロフィール
12.1 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ PLC
12.2 ザ・スクーラー・カンパニー
12.3 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
12.4 サノプタ・インク(Sunopta, Inc.
12.5 パリッシュ・アンド・ハイムベッカー社(Parrish and Heimbecker, Limited
12.6 General Mills, Inc.
12.7 カーギルインコーポレイテッド
12.8 ブンジ・リミテッド
12.9 アグラーナ・ベテイルグングス-AG
12.10 ヘイン・セレスティアル・グループ・インク(The Hain Celestial Group Inc.
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