原発性胆汁性胆管炎治療薬の世界市場規模/シェア/動向分析レポート:一次治療薬、二次治療薬(~2030)

 

市場概要

 

原発性胆汁性胆管炎治療薬の世界市場規模は2022年に6億8,650万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.5%で成長すると予測されています。原発性胆汁性胆管炎(PBC)は、小胆管を侵す自己免疫性肝疾患です。この疾患の特徴は、胆管が徐々に劣化し、胆汁の流れが悪くなり、肝臓に害を及ぼすことです。PBCの正確な原因はまだ特定されていませんが、遺伝的、環境的、免疫系的要素から生じると考えられています。特定の遺伝的素因や、感染症や有害物質への暴露などの環境的誘因が発症に関与している可能性があります。

製薬業界は、PBCの根本的なメカニズムをより深く理解し、効果的な治療法を生み出すために、研究開発活動に積極的に投資しています。これには、新薬の探索、治療法の組み合わせ、効果的な臨床試験などが含まれます。したがって、原発性胆汁性胆管炎治療薬の研究開発への注目の高まりが、予測期間における原発性胆汁性胆管炎治療薬市場の拡大を後押ししています。

COVID-19パンデミックによって引き起こされた混乱により、医薬品製造や流通を含む世界のサプライチェーンが悪影響を受けました。輸出入を含む移動制限の賦課と製造工場の能力低下は、原発性胆汁性胆管炎(PBC)治療薬の製造と流通に悪影響を及ぼしました。その結果、COVID-19の流行は市場に悪影響を及ぼしました。

薬剤の種類により、市場は一次治療薬と二次治療薬に区分されます。一次治療薬はPBCの治療に広く使用されており、PBCに対する有効性が実証されているため、一次治療薬タイプが2022年に最大の市場シェアを占めました。

流通チャネル別に見ると、市場は病院薬局、ドラッグストア・小売薬局、オンライン薬局に区分されます。2022年にはドラッグストア・小売薬局セグメントが市場を支配。しかし、オンライン薬局セグメントは2023年から2030年にかけて最も速いCAGRで成長すると予測されています。これは、インターネットの普及、使いやすさ、支払いモデルの簡便性、そして全体として急成長している電子商取引のトレンドに加え、ほとんどの電子商取引プラットフォームが提供している販促キャンペーンや割引が要因となっています。

2022年の市場は北米が独占。大規模な患者プールと確立された市場プレイヤーの存在が、この地域の市場成長をさらに強化すると予想されます。市場を牽引しているのは、臨床試験の増加、高度な医療施設の利用可能性、同地域の政府機関による多額の医療投資です。さらに、有利な償還制度により患者の自己負担額を最小限に抑えることができるため、多くの患者が治療にアクセスしやすくなっています。

 

主要企業・市場シェア

 

市場で事業を展開する主要企業は、Lupin、ABC Farmaceutici S.p.a.、Intercept Pharmaceuticals, Inc.、Alkem Laboratories Limited、GENFIT、Leeford Healthcare Ltd.、Ipsen Pharma、Zydus Lifesciences Limited、Sun Pharmaceutical Industries Ltd.などです。以下は戦略的イニシアチブの一例です:

2023 年 3 月、Ipsen Pharma は Albireo Pharma, Inc. 後者は、希少な肝疾患を治療する胆汁酸モジュレーターのリーディングイノベーターです。この買収により、Ipsen の希少疾患治療薬の製品ラインアップが拡大する見込みです。

2022年5月、アドバンツ・ファーマはインターセプト・ファーマシューティカルズ・インクからいくつかの製品の権利を取得。これには、アドバンツが希少疾病治療薬オカリバを米国外で商業化する権利も含まれます。

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査範囲と前提
1.3. データソース一覧
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. 肝疾患治療薬 – 産業の概要と主な購入基準、2012年~2022年
第3章. 肝疾患治療薬業界の展望
3.1. 肝疾患治療薬市場の細分化
3.2. 肝疾患治療薬の市場規模と成長見通し(2012〜2022年
3.3. 肝疾患治療薬市場のダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. 主要機会の優先順位付け
3.5. 業界分析 – ポーターの分析
3.6. 肝疾患治療薬: 各社の市場シェア(2014年
3.7. 肝疾患治療薬市場のPESTEL分析(2014年
第4章. 肝疾患治療薬の製品展望
4.1. 肝疾患治療薬の製品別市場シェア(2014年・2022年
4.2. 抗ウイルス薬市場の推定と予測、2012年〜2022年(百万米ドル)
4.3. ワクチン市場の推定と予測、2012年〜2022年 (百万米ドル)
4.4. 化学療法市場の2012年~2022年の推定と予測(USD Million)
4.5. 標的療法市場の2012~2022年の推定と予測 (百万米ドル)
4.6. 免疫抑制剤市場の2012~2022年の推定と予測(百万米ドル)
4.7. 免疫グロブリン市場の2012~2022年の推定と予測(百万米ドル)
4.8. 副腎皮質ステロイド市場の2012年~2022年の推定と予測(百万米ドル)
第5章. 肝疾患治療薬の地域別展望
5.1. 北米
5.1.1. 北米市場、製品別、2012年~2022年(百万米ドル)
5.2. 欧州
5.2.1. 欧州市場、製品別、2012年~2022年 (USD Million)
5.3. アジア太平洋
5.3.1. アジア太平洋市場、製品別、2012年~2022年 (百万米ドル)
5.4. ロワール
5.4.1. アジア太平洋地域市場、製品別、2012年~2022年 (百万米ドル)
第6章. 競争環境
6.1. アボット・ラボラトリーズ
6.1.1. 会社概要
6.1.2. 業績
6.1.3. 製品ベンチマーク
6.1.4. 戦略的イニシアティブ
6.2. アステラス製薬
6.2.1. 会社概要
6.2.2. 業績
6.2.3. 製品ベンチマーク
6.2.4. 戦略的イニシアティブ
6.3. ブリストル・メイヤーズ スクイブ
6.3.1. 会社概要
6.3.2. 業績
6.3.3. 製品ベンチマーク
6.3.4. 戦略的イニシアティブ
6.4. ギリアド・サイエンシズ
6.4.1. 会社概要
6.4.2. 業績
6.4.3. 製品ベンチマーク
6.4.4. 戦略的イニシアティブ
6.5. グラクソ・スミスクライン・ファーマシューティカルズ・リミテッド
6.5.1. 会社概要
6.5.2. 業績
6.5.3. 製品ベンチマーク
6.5.4. 戦略的イニシアティブ
6.6. ホフマン・ラ・ロシュ社
6.6.1. 会社概要
6.6.2. 業績
6.6.3. 製品ベンチマーク
6.6.4. 戦略的イニシアティブ
6.7. Merck & Co. Inc.
6.7.1. 会社概要
6.7.2. 業績
6.7.3. 製品ベンチマーク
6.7.4. 戦略的イニシアティブ
6.8. ノバルティスAG
6.8.1. 会社概要
6.8.2. 業績
6.8.3. 製品ベンチマーク
6.8.4. 戦略的イニシアティブ
6.9. サノフィ
6.9.1. 会社概要
6.9.2. 業績
6.9.3. 製品ベンチマーク
6.9.4. 戦略的イニシアティブ
6.10. ファイザー
6.10.1. 会社概要
6.10.2. 業績
6.10.3. 製品ベンチマーク
6.10.4. 戦略的イニシアティブ
6.11. 武田薬品工業
6.11.1. 会社概要
6.11.2. 業績
6.11.3. 製品ベンチマーク
6.11.4. 戦略的イニシアティブ
6.12. ヴァリアント・ファーマシューティカルズ
6.12.1. 会社概要
6.12.2. 業績
6.12.3. 製品ベンチマーク
6.12.4. 戦略的イニシアティブ
6.13. ワトソン・ファーマシューティカルズ
6.13.1. 会社概要
6.13.2. 業績
6.13.3. 製品ベンチマーク
6.13.4. 戦略的イニシアティブ

 

 

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レポートコード:GVR-4-68040-170-9

 

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